スポンサードリンク





スポンサードリンク


春の悩み事。。(´Д`)と、100均グッズでお手軽&カンタン手作り♪お誕生日の飾り付け、完成編!

こんにちはー♡

昨日は、お友達親子と一緒にお花見をしましたヾ(´∀`*)ノ
まだちょっと早いし5分咲きくらいかな?と思いきや。。なんのその!見事に満開!



大きな遊具もある公園なので、子供たちも楽しめて一石二鳥なお花見スポット♡
一緒に食べて遊んで、楽しい時間を過ごせましたヾ(´∀`*)ノ



しかーし。。(´Д`)

私は、今年、花粉の影響をモロに受けておりまして。。
鼻が、くしゃみが、とにかくツライーーー(。´Д⊂)

毎日、ハンパない量のティッシュを消費しております。
まだ授乳中だし薬も気軽に飲めない。。

花粉症対策。。試してみようかな(。´Д⊂)

にほんブログ村 トラコミュ 花粉症がつらすぎる!くしゃみ鼻水鼻づまりへ
花粉症がつらすぎる!くしゃみ鼻水鼻づまり


さて。。
先日迎えた、次女の1歳お誕生日(*´∀`)ノ

あれこれ準備していたお部屋の飾りはどうなったかというと、

購入したワードバナーと、100均グッズで作ったデコたちを合わせて、
最終的にこんな感じになりました♪



ポンポン、星の飾り、「1」の数字パネル、風船。。
少しずつ作って準備していた100均グッズのデコ素材、大集合ヾ(´∀`*)ノ

  ◆フラワーポンポン&フェルトの王冠の作り方はこちら⇒
  ◆星の飾り&「1」の数字パネルの作り方はこちら⇒

ワードバナーはこれ♪



これはお誕生日の後日に、2階の空き部屋を使って撮影しました♪

この日の撮影コーデは。。
出産祝いにお友達からもらった、お気に入りのチュチュスカート♡
これ、ものすごいボリュームでインパクト特大!笑



チュチュスカートと、ボリューミーなヘアバンド♡

  

トップスはヘビロテのコレ♪



100均グッズで作ったフェルトの王冠もかぶりました♪



これ、すごく簡単にできたのでよかったヾ(´∀`*)ノ
大きめに作って調整できるようにしたので、来年以降もまた活用します♪



星の飾りは、いくつか破壊されたりしつつ。。(´∀`;A)
でも100均だから気にせず許せる♪



風船は、ダイソーのネオンカラー風船&単色ピンクを使いました♪
ネオンカラー風船、透明感がかわいくて!これが100円、パーティにすごーくオススメ!!



100円ショップ、隠れた名品がいっぱい!!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


当日はというと、
リビング続きの和室(子供部屋)に飾り付けして、お祝いしました♪
当日はバタバタでポンポンの高さを調整できず、ほとんど写ってない~(´∀`;A)



あとは、お誕生日に背負う一升餅を背負ったり。。
本人、号泣でしたが(笑)



ナップサックや選び取りカードもセットになってて楽ちん♪



選び取りカードを使って、選び取りをしたり。。
次女、選んだカードは「ボール」でした(´∀`)



お誕生日ごはん&ケーキもモグモグ食べて、
楽しいお誕生日となりました♪



ちょっとずつ準備して、ぜーんぶ100円グッズでできたお誕生日デコ♪
こんなにせっせと何かを作ったの、ひさしぶりだったかも(笑)



ハンドメイド感満載!!の、なんちゃって自宅スタジオですが(笑)、
思い出の1歳お誕生日にできてよかったですヾ(´∀`*)ノ



100円ショップで材料がそろって、とにかく格安&お手軽♪
100均パーティ、おすすめです(ノ´∀`*)♡


ブロガーさんたちの100均リメイク&ハンドメイドは必見!
100均、行きたくなるー♡

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*


ステキなお誕生日のアイデアいろいろ♡

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日・バースデーへ
誕生日・バースデー

にほんブログ村 トラコミュ *☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆へ
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪

スポンサードリンク


