スポンサードリンク





スポンサードリンク


雑誌掲載のお知らせ & 掃除をラクに!壁を傷つけず!おしゃれ&手軽に写真を飾る方法、やってみました♪

先日、宝島社さんより発売された、
「おしゃれに片づく!収納アイデア500」に、掲載していただきました(*´∀`)ノ



人気ブロガーさん・インスタグラマーさんの収納アイデアが、
場所ごと・収納アイテムごとにたくさん紹介されていて、読みごたえたっぷり!



私は、おもちゃ収納のコーナーだったり、



冷蔵庫の収納などなど、



場所ごと&収納アイテムごとの収納を集めたコーナーで、
7つの収納を掲載していただいてます♪

この本、いいなーと思ったところは、収納といえば!の、無印・IKEA・ニトリに加えて、
取り入れやすい100均グッズ収納も、たくさん紹介されているところ!



ほんとに幅広く、収納アイデアがぎゅっとつまった1冊でした゚+.゚(´▽`人)



この本を読んで、また収納熱がぐぐっと!
これは使ってみたい!と思った100均収納もあったので、また近々行きたいー!!
セリアの白い収納も気になる!!

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


皆さんは、お家に写真を飾ったりされてますか?

我が家は、リビング続きの和室に1枚だけ、お気に入りのフレームに入れて、
姉妹の写真を飾っているんですが。。



子供の写真をもっと飾って眺めたいなあと思っていて。
でもフレームをたくさん並べて置くと、ごちゃつきそう&何より掃除が面倒そう(´・ω・`)←ズボラです

フレームをいくつか用意して壁掛けすることも考えたんですが、
配置にセンスが必要そう&壁にたくさん穴が開くのも気になったりして(´・ω・`)

掃除がラクで&センス不要で&壁を傷つけずに、
おしゃれにかわいく飾れる方法がないかな~とあれこれ考えていて、

和室の一角、右側のままごとキッチンの上に、
ちょっと飾ってみました♪



フォトスタジオで撮った記念写真や、夫や私が撮った日常の一コマの写真から、
お気に入りのものを選んで、こんな感じで飾ってみました。



ミニミニサイズのウッドクリップをセリアで買ってきて、



家にあったダイソーの麻ひもを一緒に使って。
ダイソーの麻ひも、2巻きセットでコスパ抜群!かなーり使えて重宝してます♡



麻ひもに、小さなウッドクリップで1枚ずつ写真を挟んで吊るしました♪



麻ひもは、すごーく愛用している無印の「針の細い画鋲」で留めてます。
これ、あまり重いものには耐えられませんが、抜き跡がほんとに目立たなくて優秀!!



こういう凹凸のあるクロスだと、パッと見はどこから抜いたかわからないくらい!
「あ、もうちょっと下だった」なんて微妙な位置を調整しまくりでしたが、へっちゃらですヾ(´∀`*)

ヘッドが半透明で、ほとんど目立たないところも気に入っています。
12個入りで180円と、ちょこっと試してみやすいお値段も魅力♪



にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

重いものや、天井からぶら下げる場合などにはニンジャピン。
コチラはぐさっとしっかり刺さって、無印の画鋲よりホールド力あり!です(*´∀`)ノ
ただ、ちょっと高いのがネック(´・ω・`)。。抜き跡も無印のほうが、より目立ちにくいです。



飾る写真は、画像データを正方形にトリミングしてプリントしてみました♪



横長や縦長の写真をそのまま飾るより、正方形にしてみるとコンパクトにまとまって、
なんだかガーランドみたいに、テンポよくかわいく飾れるような気がします♪



せっかく撮った写真たち、ついそのまましまいこみがちになっちゃってたんですが、
お気に入りのものを日頃こうして眺めて楽しめる場所が手軽に作れて、よかったです♪



第一次反抗期まっさかり!のすっかり小生意気になった長女、
毎日怒ってばかりの私ですが。。

ガミガミ怒った後に、小さな長女がニコニコと笑っている写真をここでふと眺めて、
「さっきはちょっと怒りすぎたなあ。。(´・ω・`)」なんて反省したりもしている私です。

笑顔になれる子育て。。がんばりたいです!!

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


アルバムの方も、しばらく溜まったままになっちゃってるので着手したい!!

アルバム整理は、無印のポリプロピレンアルバムを使っています♪
1冊でたっぷり264枚収納!

我が家はこれに4分割プリントしたものを入れているので、1冊で264枚×4=1056枚!
収納が少ない我が家ですが、こうして省スペースでたくさん楽しく残しています♪



4分割プリント、見やすさも意外にGOODで、なかなかよかったです♪


写真アルバム整理のことなら、コチラ♡
アルバムといえばEmiさん流がやっぱり有名ですが、それ以外にも、写真データの保存方法や、
幼稚園や学校で購入した写真はどうするかなど、なるほどー!なアイデアがいろいろでした!
学校プリントの整理や、領収書など書類整理の話題も参考になるコミュです♡

にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理


写真のおしゃれな飾り方アイデアあれこれや残し方など、
ここでも紹介されています♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供の写真^^へ
子供の写真^^



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪

スポンサードリンク


