スポンサードリンク





スポンサードリンク


買ってよかった無印グッズ、プチプラ編!オール500円以下で、役立つ我が家の必需品たち10選!

無印良品週間、あと数日ですね(*´∀`)ノ゙

  2015年11月20日(金)~12月1日(火)
  ※ネットストアは2015年11月20日(金)午前8時~12月2日(水)午前10時


次はおそらく春までないので、買い忘れのないようにしっかりチェック♪
トラコミュも賑わってますね(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


さて、無印良品週間にちなんで、
先日、「買ってよかった無印グッズ、キッチン編!」(⇒)をお送りしまして。。

今回は、その続編で、
買ってよかったー!というモノ、プチプラ雑貨編をお送りしたいと思います(*´∀`)ノ゙


* ポリプロピレンカードホルダー・3段 *  ¥105



ポイントカードや、ごちゃごちゃになりがちな病院の診察券を、これにまとめて入れています♪
見開きで6枚入れられて、ぺらぺらめくって探しやすいのがGOOD!(´∀`*)b



以前は、こういうカード類を、名刺入れタイプのケースに入れていたんですが、
取り出す時に探しにくくて、いつもイライラ。。(´Д`;)

こういうアルバム形式だと、パッと見渡せて見つけやすいのでいいですね♪
コンパクトなのに60枚!の大容量なのも優秀!

コンパクトなので、キャビネットの浅い引き出しにぽいっと入れています♪



アルダー材のキャビネットは、ベルメゾンで購入したものを並べてます。
奥行きが選べて、狭いLDKにも圧迫感なく置けてます♪




今は、子供たちの診察券は、それぞれの母子手帳ケースに入れているんですが、
60枚とたっぷり入るので、インデックスを貼って家族分すべて1冊で管理してもいいかも!




* マスキングテープ 3本組 *  \400



無印らしいカラーの、シンプルなマスキングテープ(*´∀`)ノ
かわいいマステは100均でもたくさんあるんですが、無地って意外になかなかなくて。
これは落ち着いたアースカラーの3色アソートで、ほんとに使いやすい♡

ラッピングに使ったり、壁にちょこっとメモを貼ったりするのにはもちろん、
無地のマステはラベリングにも使えるので、あると便利♪

保存容器やボックスなどのラベリングは、主にピータッチを使っていますが、



私は、透明×黒文字派です(´∀`)ノ

  

賞味期限などのメモには、手軽に貼り替えできるマステを使っています(´∀`*)b
過去画像なので、日付が古いですが。。(´∀`;A)



野田琺瑯のスクエアSに、お漬物や梅干しを入れてます♪




* 針が細い画鋲 *  \180



その名の通り、針が細くて抜き跡が目立ちにくいという画鋲♪
似たようなものだと、ニンジャピンがありますが。。



この画鋲は、ニンジャピンより、かなり安い&抜き跡がさらに小さい♪



その分、しっかり固定できるパワーは劣りますが、紙モノならこれで十分!
抜き跡が目立ちにくいので、子供の作品をこれで気軽に飾ったりしています♪



ただ、ちょっと重いものだったり、天井から何かを吊ったりするのには、
パワー不足かなと思うので、そのあたりは注意。。です!


こないだ、引き出し収納の記事で書いた、シンプルなはさみもお気に入りです゚+.゚(´▽`人)
無印の文房具、ちょっとずつ揃えたい♡

* ステンレスはさみ クリア *  ¥210




それから。。
ちょっとマイナーかもですが、地味~によかったのがコレ(*´∀`)ノ゙

* ポリプロピレン救急絆・綿棒ケース *  ¥126



最近、長女がよく転ぶので。。絆創膏もお出かけグッズの必需品(´∀`;A)
え~んと泣いても、絆創膏を貼るとけろっとしたりするんですよね。。幼児あるある?笑

このケースは、絆創膏がちょうどぴったり入る大きさ♪



コンパクトなので、ポケットティッシュやグロスなどと一緒に、
バッグのポケットやポーチにIN(*´∀`)ノ゙
しっかりしたケースなので、バッグやポーチの中でぐしゃっとなることもなくGOODです♪



リバティ大好きです♡



綿棒を入れるのにも、ぴったりサイズ♪
メイクポーチに一緒に入れておいて、お化粧直しに使ったりもいいですね~(´∀`*)b



他にも、つまようじやお薬を入れたりするのにも♪
ちょっとしたものを持ち歩くのに、いろいろ使えて便利ですヾ(´∀`*)ノ



同じシリーズで、ヘアピンケースもアメピン入れに使ってます♪
アメピンを買ったときのケースって、留めが甘くてポーチの中で開いてしまってたりもして(´Д`;)
これはしっかりカチッと閉まるので、使いやすくて安心!

* ポリプロピレンヘアピンケース *  ¥105




無印の、すごくプチプラで使えるアイテムといえば!
コレ(*´∀`)ノ゙

* ポリプロピレン整理ボックス 1 *  ¥80



100均より安い、お値段80円ヾ(´∀`*)ノ
いろんなところに組み合わせて使いやすい正方形タイプで、細かいものの整理に便利♪

マステを入れたり、ヘアゴムなどを入れたり。。



キッチンで、輪ゴムを入れたり、袋止めクリップなどの小物を入れたり。。



この袋止めクリップも、無印の♡
とにかくシンプル!なルックスと、留め外しが固すぎず使いやすいのもGOOD!(´∀`*)b
たまにめっちゃ固すぎてイッライラするのあるから。。(´Д`)

* ポリプロピレン袋止めクリップ 小 *  ¥120



キッチンでは、この整理ボックスの大きいサイズも、冷蔵庫の整理に使っています♪
大小サイズ組み合わせて、カトラリー引き出しの整理にもよさそう゚+.゚(´▽`人)

* ポリプロピレン整理ボックス 2 *  ¥160
* ポリプロピレン整理ボックス 4 *  ¥180



小さいサイズ、
カットしたメラミンスポンジをちょっと入れておいたりするのにも♪



洗面所や、トイレの手洗いボウル、キッチンなど。。
水垢などが気になりがちな場所にちょっと置いておくと、気づいた時にササッと掃除ができて、
手軽にキレイを保てます♪



シンプルなグレーのダスターはロハコで。キッチンの台拭きに♪




文具、ケース、収納用品。。
プチプラ500円以下(というかほとんど100円台!)で、シンプル&使えるモノいろいろ♪

ほんとにいろんなグッズがあるので、
まだまだ知らないステキグッズがいっぱいありそうです(ノ´∀`*)

これからもちょっとずつ発掘していきたいな~♡
また何か、いいもの見つけたらご報告します(ノ´∀`*)



無印良品のアイデアがいっぱいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖


無印良品週間、ラストスパート!
買い忘れはないか、皆さんのレポを見に行ってきまーす(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


スポンサードリンク


