スポンサードリンク





スポンサードリンク


大掃除を終えて、キッチン・リビングすっきりリセット!と、ごあいさつ*

今年も残すところあと1日ですね!

我が家もなんとか大掃除を終え、気持ちよく新年を迎えられそうです♪

今年の大掃除は、次女がぐずぐず言って寝かしつけたり、離乳食を食べさせたりと、
私は思うように動けなかったのですが、夫が活躍してくれました(´∀`)ノありがとー♡

ここに引っ越してきて、3回目の大掃除。。
毎年、夫が担当してくれる窓掃除。今年もピカピカに゚+.゚(´▽`人)



高所も夫が担当してくれる場所です(´∀`)ノ
各所の照明や、キッチンの換気扇もすっきり♪



つけ置きするほどの汚れもないので、これで拭き掃除だけで完了してます♪



五徳も磨いてキレイになりました。
ここは私の担当(´∀`)ノ



五徳はつけ置きしてから擦ってます!
ラストラーレスポンジ、100均にもあるそうですねー♪




汚れが溜まると掃除が大変なキッチンは、普段からちょこちょこ掃除をしているので、
大掃除の日に特別にすることといえば、これくらいなのですが。。
今年も無事にリセットできて、すっきりヾ(´∀`*)ノ



無垢のテーブルのメンテナンスもしました。
表面を軽くやすりがけしてから、ウェスにつけたワトコオイルを塗布。
大切なテーブル、しっとりして色味も深くなって、見違えるようになります゚+.゚(´▽`人)



ナチュラル01を使ってます♪



玄関まわりの掃除など、もうちょっとやりたかったところもあるのですが。。
次女に手もかかる今年は、ある程度はもう仕方ない!と割り切って(´∀`;A)
そんなこんなで、なんとか大掃除も終えて、2015年最後の日となりました。

今年は、初めて雑誌に掲載していただいたり、
次女も産まれて、いろいろと変化の大きかった年でした!

出産前は、「ブログ続けていけるのかな。。(´・ω・`)」と思ったりもしていたんですが、

「ゆっくりペースで!」「楽しめる範囲で!」と、
あたたかいお言葉をたくさんの方がかけてくださったおかげで、
今年もこうして、楽しく続けることができました!
毎日わやくちゃですが~。。(´∀`)

2191

見てくださる&あたたかいコメントをくださる皆さまがいらっしゃらなかったら、
続けてこられなかったと思います。
皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!!

のんびりペースではありましたが、
季節のインテリアをこぢんまりと楽しんだり、収納をいくつか見直したり。。
ちょこちょことお家づくりを楽しめた1年でした♪



来年も、マイペースに楽しく!をモットーに続けていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします♡


それでは皆さま、よい新年を!ヾ(´∀`*)ノ♡

2015年、本当にありがとうございました!!


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


スポンサードリンク


