スポンサードリンク





スポンサードリンク


やっとたどり着いた!我が家のカトラリー収納、公開します(*´∀`)ノ

キッチンの浅い引き出し。。
ここに、カトラリーを入れています(*´∀`)ノ゙



カトラリーの収納は今まで、
DAISOのボックスを使ってみたり、無印の整理トレーを使おうかなと考えたり、
いろいろ迷走してきたんですが。。

あれこれやってみて、このたび、やっと落ち着きましたヾ(´∀`*)ノ



使ったのは、KEYUCAのエクステンドトレーです♪



  

このトレー、その名の通りエクステンドするので、
最初のこの状態から。。



びょーんと伸ばして好きな大きさになるというトレーです。
収めたい引き出しにぴったりのサイズにできるというのが、いいところ♪



シンプルで使いやすいアイテムもいろいろあるKEYUCA、
好きなショップのひとつです♡ KEYUCAのことなら。。

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)

このトレーを並べて、ぴったりのカトラリー収納になりました(*´∀`)ノ
スペースがムダなく使えて、見た目もすっきり♪



引き出し全体は、こんな感じ。。ヾ(´∀`*)



ここの部分は、無印の「デスク内整理トレー」を組み合わせて置いて、
こまごましたものの収納に使っています♪



細長いタイプを5つ、こんな感じで並べてます。
これがちょうど、このスペースにぴったり賞でしたヾ(´∀`*)ノ



いちばん活躍している、このサイズ♡



お弁当グッズや、輪ゴム、箸置きなど。。細かくてごちゃつきがちなものを、
付属の仕切り板で分類して、種類ごとに収めています♪



無印の「デスク内整理トレー」は、仕切り板を追加購入もできて、
自分仕様にかなり細かく区切ることもできるので、小さなものの整理にすごーく便利!!
これは無印の最愛アイテムかも。。(ノ´∀`*)



袋どめクリップも、大小それぞれここに収納。これも無印のもの♪
シンプルな見た目はもちろん、固すぎず緩すぎず、使い勝手も良好でGOOD!



  

皆さんのオススメ無印グッズは、ここで見ています♡

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ちなみに子供のお箸などは、
子供用の食器を、100均の取っ手付きバスケットに放り込む収納にしているので、
今はそこに一緒に入れています♪
エジソン箸を卒業したら、引き出しに収納する予定。。



そんなわけで。。
カトラリー収納、我が家はこんな感じに落ち着きました♪



今まで、いろいろ試したりもして、迷走してきましたが。。
無事に使いやすくなって、よかったですヾ(´∀`*)ノ




いろんなブロガーさん宅のカトラリー収納も、
ここで見させていただきました♡

にほんブログ村 トラコミュ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>


キッチン収納のことなら、こちらが参考になります(*´∀`)ノ

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


スポンサードリンク


