スポンサードリンク





スポンサードリンク


マルチに使えるスツールを使って、ソファでゆったりおうちカフェ。

いつもリビングの隅にちょこんと置かれている、スツール。

0253

いろいろ使えて、便利なスツール。
我が家はモモナチュラルのものですが、安くておしゃれなものもたくさんありますね(ノ´∀`*)


   


このスツールを使って、子供のお昼寝中にゆっくり、ひとりカフェ…(´ω`*)

0640

いつもはダイニングテーブルでパソコンを広げてブログ更新などをしながら、
お茶を飲むことが多いのですが…
たまに、ゆっくりソファに座ってぼけーっとしながらお茶を飲むのも、幸せ(´ω`*)

0641

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

相変わらずヘビロテのカステヘルミ…(ノ´∀`*)
こんな風にケーキをのせるのにもおしゃれですね!




アイスコーヒーはアイノアアルトのタンブラーで飲むことが多い私ですが、
たまにはIKEAのこのグラス。
北欧っぽいカラフル柄が楽しくなります(ノ´∀`*)

0642

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

ぱっと華やかでかわいいのに、お値段手頃なIKEA価格!なので、
来客用に6つ揃えて活用しています♪




ローテーブルを置かないという選択をした我が家なので、
こうしてスツールをちょっと持ってきてテーブル代わりに使うことも多いです。
確かにローテーブルのようにたくさんの物は置けないんですが、
おやつや1人分の軽食を置いたりするのには十分。

それに、スツールだとローテーブルより高さがあるので、
ソファに座ったままでも手が届きやすいという利点もあるんです(´∀`*)b
ローテーブルだと、かなり乗り出さないといけませんから…(´・ω・`;A)

0640

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

こういうサイドテーブルだったら、さらに高さがあるので、
ソファに座ってお茶したりパソコンしたり、さらにしやすくなるんだとは思いますが…(ノ´∀`*)
我が家はまだ子供が登ったり倒したりする恐れがあるので、もうちょっと先かな。




ティータイムや朝食には、ノンスリップレクタントレイのMサイズを愛用しています。
大きさは36cm×28cm。
お皿1枚と、コップ1個にちょうどいいサイズなんです。

0641



朝食などで、ティータイムより少し大きい21cmプレートをのせる場合でも、
いい具合に収まってくれるサイズです。

0646



そしてこれが、スツールの座面の大きさにもちょうどいいサイズ(´∀`*)b
トレーが座面よりも大きすぎると安定が悪くなってしまったりするんですが、
座面からちょっぴり出るくらいのジャストなサイズ感です。

0643

「ノンスリップ」の名のとおり、
表面のつるっとしたトレーに比べてお皿が滑りにくいのも、便利(´∀`*)b

さて、今日のおやつは、これでした。
無印の、「全粒粉とドライフルーツのプチスコーン」です。

0644

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物

小さなサイズのスコーンが、5つ入り。
さくっと軽いタイプのスコーンで、ぱくぱく食べられちゃいます。

三角スコーンは、見た目もおしゃれなので、
お友達が来るときなんかにもちょっとあるとよさそうです(ノ´∀`*)

自分で作ったりしたら一番おしゃれなんだろうけど…
なかなかそこまで、手が回らない私…(´・ω・`;A)

我が家のソファ、この春にオットマンも追加したので、脚をのばしてくつろぎながら、
スツールにおやつを置いてゆっくりティータイムが楽しめるようになりました。
そして後ろの和室では、子供がお昼寝中…(ノ´∀`*)

0645

ちょっと一息、の幸せくつろぎタイムです.+:。(´ω`*)


にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

