スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


秋物第三号!

今日は、秋物第三号のご紹介です。

去年くらいからですかね?
結構出てますよね、セットアップ。
私、セットアップに目がないんです!
だから、仕事で外勤の時だけ着ていたスーツも好きでした。
あのちょっと特別感のようなものが好きなんですよね。

数年前だとセットアップというとスーツくらいしかなかったように思うんですが、
今はいろんなブランドからいろんなセットアップが出ていますよね。
カジュアルなジャケット×パンツだったり、
ツイードのノーカラージャケット×ショーパンだったり、
ブラウス×パンツorスカートだったり。
私は、今期はブラウス×パンツのセットアップを購入しました!

0043

FROMFIRST Museeのセットアップです。
春名亜美ちゃんのブランドですね。
買うのは今回が初めてですが、他にも気になるものがあったので、
また見に行こうかなと思ってます。

今年トレンドのチェックのものが何かひとつ欲しいと思っていて、
こちらに出会って決めちゃいました。
チェックはもともと好きで、シャツは結構持っているんですが、
シャツ以外のものはなかったので、ちょうどよかったです。

ブラウスはペプラムになっています。
ペプラムも、流行ったときは「すぐ去るかな~」と思っていたのに、
意外にも息が長いですね。
最初に出たときは買わなかったんですが、息が長いのでひとつくらい
あってもいいかなと思っていたので、これまたちょうどよかったです。

生地はそこまで分厚くもなく、薄くもなく。
なのでつい先日まで暑かった間は着られず、最近やっと登場です。
でも7分袖なので、これだけで着られる期間は短そうです。
個人的には、羽織りがないほうがセットアップの魅力が高いと
思っているので、残念ですが…

あと、伸びない生地なので、腕さばきが悪いですね。
しゃがんだりもしにくいです。
なので子連れの時はちょっとしんどいです。
と言っても、子連れじゃない時のほうが少ないんですけどね。
夫と3人で出かける時は抱っこしてもらえるので、着ていきます♪
子どもと2人だとまだ何かと大変だったりするので、
家族3人でお出かけの時がおしゃれチャンスです。


「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。