スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


我が家のリビングにも、ついにコレがやって来た(ノ´∀`*)

このお家に住み始めて、もうすぐ2年。。

この夏までは、リビングの壁は一面真っ白のまま、
何も掛けていなかった我が家(`・ω・´)

0352

夏にファブリックパネルを作って、
ようやく、真っ白壁ではなくなったのですが。。

0668

選んだファブリックはマリメッコのKESANTO(ノ´∀`*)
ナチュラル系のインテリアに合わせやすい、グリーンの爽やかな色柄です。



ほんとは秋冬用に、ルミマルヤのベージュ×ブルーのパネルも作りたかったけど、
今年は入院やら自宅安静やらで無理だった。。(´・ω・`)




にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

しかし、もうすぐ2年になるというのに、我が家のリビングの壁には、
ほとんどのお家にあると思われるものが、まだなかったのでした。

それは、時計(`・ω・´)

以前から、リビング時計はこれがいいなあと目星はつけていたんですが。。
先日のスーパーセールで、やっとポチりましたヾ(´∀`*)ノ



レムノスのカンパーニュ。カラーはナチュラルです。

購入したのは、掛け時計 専門店 allclocksさんで。
ポイント10倍&送料無料に加えて、レビューでQUOカード500円プレゼント!
もあったので、コチラのショップに決めました(´∀`*)b

さらに、時計を設置する石膏ボード用フックもサービスで付けてくれます。
この石膏ボード用フック、買うと400円くらいするので、無料サービスは嬉しい♪

そして、届きました。

0805

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

文字盤の、ちょっとまるっとした字体も。。
どこも角ばっていない、やわらかな針の曲線も。。

ナチュラルかわいい雰囲気で、いい~~゚+.゚(´▽`人)

0806

優しい木目の、ブナ材のフレームです。
フレームも角を落として丸みを帯びたデザインにしてあって、
ここでもやわらかくかわいらしい雰囲気を出してあるんですね~。

0807

秒針はなく、針は2本のみ。
飾りは一切なし、数字以外の文字もほとんどなし。
ほんとに、シンプル。

0805

そして、石膏ボード用のフック。
フックに空いている3点の穴に、付属の細いクギを打ち込んで壁に固定します。

0808

この商品を、無料サービスで付けてくれてます♪



かなづちでトントン叩いて、私でもとりあえず設置できました。
なんだかちょっと浮いちゃってますが。。そこはご愛嬌。
下地チェックしてないから。。もしかしたらここに下地とかあるのかも(´・ω・`)適当。。

0809

当初は、壁に穴を開けるのに躊躇があったんですが。。(´・ω・`;A)
いろんなブログを拝見していると、皆さんウォールデコを上手に取り入れられていて、
追加したり、配置を替えたりと、すごく楽しまれているなあ~と思って。。

私もファブリックパネルを飾ってみて楽しくなったので、これからは、
穴は埋めればいいか~!くらいの気持ちで、壁掛けモノを楽しもうかなとヾ(´∀`*)ノ

クロスの穴埋め材で埋めれば、かなりわかりにくくなるらしいし!(`・ω・´)



取り付けたフックに時計を掛けて。。
我が家のリビングにも、やっと時計がつきました。

0810

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

やっぱり時計が掛かると、リビングらしくなりますねヾ(´∀`*)ノ

振り向けば、キッチンからも見えます。
ほんとはもちろん、いつでも正面にリビング時計が見えたらいいんでしょうけど。。
我が家は独立キッチンなので、これはもう仕方ない(´・ω・`)

0811

リビング、ダイニング、キッチンのどこからでも一番見やすい。。というと、
場所的には、ほんとはココ、正面の和室入口あたりなんですが。

0740

ココは子供部屋の入口なので、羊毛フェルトで作った動物たちを並べていたり、
カラフルなポンポンたちが見えていたりするので、ちょっと雰囲気が違うなと(´・ω・`)

0382a

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

それと、やっぱり時計はリビング側につけたいな~という思いがあって、
結局ココに落ち着きました。

0810

設置する高さを、地味に迷ったんですが。。(´・ω・`;A)
かなりいろんなブログを徘徊して、参考にさせていただきました。

0810a

隣のファブリックパネルと高さを合わせるべきかな~と思っていたんですが、
パネルは、当初、高めの位置に設置した時に、なんだかのっぺりしてしまったし、
逆に時計は、なるべく高い位置のほうが、天井が高く見えていいし。。(´・ω・`)

で、あれこれ悩んだ末、結局パネルと時計は高さを合わせずに設置。
でも特に違和感もなかったので、とりあえずこれでよかったかなとヾ(´∀`*)ノ

皆さんは時計を設置する時、位置ってどうやって決められてるものなんでしょうか。。適当?(´・ω・`)

0810

今までは、掛け時計がなかったので、
とりあえず家にあった時計をキャビネットに置いていたのですが。。

めっちゃ目覚まし時計なルックスの。。(´・ω・`)

0447

やっと掛け時計がついたので、この時計も撤去できました。
これで、キャビネット上もスッキリ~ヾ(´∀`*)ノ

0814

こうして、2年近く経ってようやく、時計が掛かった我が家のリビング。

0810

ダイニング側も、黒い目覚まし時計がなくなってスッキリ満足゚+.゚(´▽`人)

0813

今回、我が家にやってきた、
本当にシンプルでナチュラルな、レムノスのカンパーニュ。
シンプルだからこそ、長~く愛用できそうです。

0805

これから、5年、10年、その先も。。
大切に、我が家の時を刻んでいってもらいたいです(ノ´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


関連記事

スポンサードリンク


コメント

こんにちは♡
素敵な時計(*'▽')
針のデザインがオシャレですねー!!
うちの時計は、ほとんどニトリです笑
リビングだけは良いものを!と思い、SEIKOをヤマダ電機で買ったのですが、適当に選んだので全然愛着湧きません笑
レムノスという素敵な時計の存在を知ったのが、このブログを始めてからだったので、戻れるなら絶対レムノスにします( ;∀;)/
他の部屋の安い時計をレムノスに替える手もありますが、レムノスがなかなか高いのでもう諦めています、、、(-"-)
すごくナチュラルな感じで、またまた素敵なリビングになりましたね♡
あれ~?まどなおさん宅のリビングって今まで時計無かったっけー??と思いましたが笑
元々、スッキリとしたお部屋なので、時計の有無に気が付かなかったのですね私(^^;
まどなおさん宅を見習って、うちのリビングもスッキリ&明るいインテリアに変えていきたいなぁと思っています!
最近ちょっと、ゴチャゴチャしてきてます(汗)

2014/12/17 (Wed) 05:25 | こんぶり #uvrEXygI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/18 (Thu) 13:09 | # | | 編集
Re: タイトルなし

こんぶりさん♪
ありがとうございます~゚+.゚(´▽`人)
お返事が遅くなってすみません!
そうですよね、なかなか高いので、かなりいろいろお店に見に行ったり、
ネットで調べたりしてやっと購入しました☆
私もブログを始めてから存在を知ったものってほんといっぱいあります!
ブロガーの皆さんのおしゃれアンテナはすごいですよね~☆
いつも勉強になります(つω`*)
おしゃれ雑貨がいろいろで大人っぽいこんぶりさん宅、私は好きですけどねえ♡(ノ´∀`*)
自分の家とは違った雰囲気なので、いつも楽しませてもらってます♡♡

2014/12/18 (Thu) 16:00 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。