スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


私のクローゼット

2階には私の部屋があります。
とは言っても片付けが未完、さらに家具もドレッサーのみですが…
でも唯一、クローゼットだけは片付けています。
小さいながらも一応ウォークインクローゼットでお気に入りです。
当初はポール1本と上棚2枚のみだったのですが、
収納力がものすごく低くて使い勝手も悪かったので、
業者さんに頼んで収納システムを入れてもらいました。

こちらが現在のクローゼットです。

0053

本当はコの字かⅡ字型がよかったんですが、
スペースの関係でL字しか無理だったので、L字にしました。
収納力ではコの字やⅡ字に劣りますが、L字もなかなかです。

こちらは、入って左側の壁です。

0054

手前に10段の収納ケースと、丈の長いワンピースやボトムスをかけています。
この10段のケース、今回初めて導入したんですが本当に便利!
よく使うストールや、一度着たけどすぐに洗わないものの一時置場として
大活躍しています。
以前は、一度来たけどすぐに洗わないものをカゴに入れていたんですが、
気が付くとカゴがごっちゃごちゃになっていたりしたんですよね。
この収納ケースが来てからはぱっと見てすぐわかるようになりました。

その奥は上下2段になっているので、
上段にトップス、下段にボトムスをかけています。
長いボトムスはそのままかけられないので、2つに折っています。
折ってかけたくない素材のものは、手前の10段ケース横にかけています。

暗くて見えにくいですが、その奥のコーナー部分には、
普段使わないオケージョンワンピースや、冬のアウターをかけています。

こちらは正面の壁です。

0055

左側に軽いアウター、右側にワンピースをかけています。
左側は丈が短いので、その下に一時置きなどに使うバケツを置いています。
でかける時に脱いだ部屋着を入れたり、洗濯物を持って降りたりに使います。

こちらは右側の壁です。

0056

ウォールハンガーと鏡を付けました。
ウォールハンガーにはよく使うカバンやアクセ、帽子をかけています。
鏡をつけてから、このクローゼット内でコーデを選ぶことができて、
お店のようで楽しくなりました。
このアイデアはどちらも本で読んで取り入れたものです。
すごくおすすめです!
これができたので、かえってL字でよかったな~と思っています。

0059

正面の下の桐たんすには、
1段目:下着
2段目:タンクトップやTシャツ
3段目:部屋着や、公園で着る2軍の服
というかんじで収納しています。

このかたちに落ち着くのに、当初は試行錯誤を繰り返したのですが、
そろそろ衣替えをしないといけないので、また試行錯誤です。
冬はニット類の扱いに悩むんですよね。
今年は冬もすっきりしたクローゼットを目指します。


「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

