スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


憧れの「白×ナチュラル」インテリアを、少し取り入れる。

リビング続きの、子供部屋。

0669

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

以前から購入を検討していて、
ブログをお休みしていた夏の間に増えたものがありまして。。

それが、コチラ。
子供用のデスク&チェアです。

0842

かなりいろいろ調べたり、たくさんのブログを参考にさせてもらったりして、
他にも候補が結構あって悩んだんですが。。

お手頃価格&カラーがいろいろ選べる、
IKEAのMAMMUTシリーズはやっぱり人気!

    

コチラも人気の、キコリの小イス。
かなりお手頃価格で、ナチュラルかわいい雰囲気なのがいいですよね♪
イスが有名ですが、おそろいのデスクもあります。

  

ナチュラルな天然木のデスク&チェア。
リビングの一角に置くなら、インテリアに馴染みそうなコレにしたかった(ノ´∀`*)




悩んだ結果に決めたのが、このデスク&チェアでした。
MOMO naturalで購入した、kiki mini deskです。

0837

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

デスク天板とチェア座面は、パイン材。
仕上げはウレタン塗装です。

ウレタン塗装とはいっても、量販店の家具のようなテカッとした感じがなく、
薄くナチュラルに仕上げられているので、風合いもいい感じです。

0839

モモには他に、アルダー材オイル仕上げのデスク&チェアもあったのですが。。
お絵かきや工作にヘビーユースされることになる幼児のデスクは、
やっぱりウレタン塗装の方が安心感があっていいかなと(´・ω・`;A)

おもちゃラックとして無印のパイン材ユニットシェルフを置いているので、
同じパイン材で統一できるというのも、ちょうどよかったです(ノ´∀`*)

  ⇒「おもちゃの「オープン棚+カゴ」収納~無印シェルフ編~ 」

0294

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

パイン材の天板に、白いパイプの脚の、シンプルなデザイン。
丸みを帯びたパイプのデザインになっているので、やわらかい印象です。
かなり華奢なので、圧迫感があんまりなく、部屋が広く見えるのもいいところ。

0837

子供部屋の家具コーディネートは、白×ナチュラルに憧れていて、
真ん中の絵本棚と、その奥のラックは白系で揃えていたので、
白×ナチュラル配色のこのデスク&チェアはドンピシャでした♪(ノ´∀`*)

0846

ラックと絵本棚はどちらもベルメゾンで購入したもの。
実物が見られないので大物を買うのは悩んだけど、気に入ってます(ノ´∀`*)




このデスク、シンプルなデザインなので、引き出しなどはありませんが、
天板の下に棚がついているので、ボックスに入れて文房具を置いたりできます。
我が家では、100均のバスケットを使用しています。

0838

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

以前、確かキャンドゥで買ったこのバスケット。。
浅くてちょっと使いにくいなあと思っていたけど、この棚の高さにぴったり!

ほんとはお絵かきのペンやシールなどを入れてあげたらいいんだろうけど。。
我が家では、お風呂上がり~就寝をこの部屋で過ごすので、
今は実用重視で、お風呂上がりの保湿剤などを入れさせてもらってます(´・ω・`;A)

0841

バスケットの隣はティッシュ。
このティッシュカバー、かなり前にニトリで買ったものなんですが。。
布製なので幅をとらず隙間にも置けて、インテリアに馴染みやすい色柄で重宝してます。

0840

以前は洗面所で使っていたんですが、
このカゴの配置などをちょっと変更して、ここでは使わなくなったので、
今度は子供部屋で活用です(ノ´∀`*)

0530

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

さて、このデスク、サイズはW580xD400×H420mm。

0837

対象年齢は4~5歳くらいまでというところでしょうか?
身近にそれくらいの子供がいないので、いまいちわからないのですが(´・ω・`;A)

小学校に入る時には学習机を購入して、
それまでの未就学児期間は、コチラを使えたらいいなと思っています。

夏に撮った写真なので。。めちゃくちゃ季節はずれな恰好ですが、
当時2歳8か月、身長90cm弱で、これくらいのサイズ感。

0843

天板の広さも、あれこれいろいろ広げたりするのは無理ですが、
1人でちょっとお絵かきをしたり、絵本を読んだりするには十分です。

0844

ただ、コチラのデスク&チェア。。
イスに背もたれがなく、スツールタイプになっているんです。
以前は背もたれ有のタイプもあったらしいんですが、廃版になったそうで(´・ω・`)

0837

背もたれがあるほうが姿勢よく座れそうな気がして、悩んでいたんですが。

どのみち、これを使う幼児期は、じっくり座ってお勉強をするわけでもなく、
ちょっと自分の場所を与えてあげられたらいいな、という目的なので、
とりあえずはスツールタイプでもいいかなと。

実際に使ってみると、スツールタイプのメリットもいろいろ(´∀`*)b
デスクの下にしまうことができて、さらに圧迫感が少なく部屋を広く使えるとか、
イスを引かなくてもデスク下の棚に置いてあるものを取り出せるとか、
お友達と床に座って、小さなおままごとテーブルとして遊べたりとか。

0842

このデスク&チェアがやって来てから、
よくここに座ってお絵かきや工作をしています。
華奢な作りのおかげで、懸念していたほど部屋が狭くなることもなく、
気に入って使ってくれているので、買ってよかった(ノ´∀`*)

0845

リビング~ダイニングは、ナチュラル色の家具で合わせている我が家なので。。

0813

子供部屋で、
憧れの「白×ナチュラル」なインテリアを楽しませてもらっています(ノ´∀`*)

0846

お部屋によって、雰囲気を少し変えて、違うテイストも楽しめる。。
というのも、インテリアの楽しいところですよね♪

0845a

近頃では、私が雑貨を増やしたり替えたりすると、
「それいいやん」「かわいいやん」などと言ってくれるようになった娘です(ノ´∀`*)

これから大きくなって、2階に自分の部屋を持つようになったら、
きっと本人の好みやこだわりも出てくるんだろうなと思うので、
まだ小さい今のあいだは、私の趣味にお付き合いいただこうかなと。。

いつも快く付き合ってくれる娘に、改めて感謝。。ですね(´ω`*)


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


関連記事

スポンサードリンク


コメント

可愛い~♡
すごく可愛いデスク&チェアですねー♡
隣のツリーのウォールデコとすごく合ってます♡
素敵ー♡
白×ナチュラルなインテリア憧れます(*'▽')
そして娘ちゃん、可愛い♡
「それいいやん」「かわいいやん」
なんて言ってくれるなんて、キュンキュンします♡

2014/12/18 (Thu) 19:33 | こんぶり #uvrEXygI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/19 (Fri) 17:33 | # | | 編集

こんにちはー(^^)
かわいいデスクですね♡
そして、もしかして娘ちゃま、お肌弱いですか?うちの娘もお肌が弱くて同じお薬がたくさん見えたので勝手に親近感を抱いてしまいました(笑)インテリア全然関係ないですねw
実は新居のダイニングのペンダントライト、参考にさせていただいたんです♡momoナチュラルも近くのショッピングセンターに入っているみたいなので、今度行ってみようかな〜なんて思ってます(^^)いつも参考にさせて頂いてます♬
がっつりDIYやられてるブログとか見るとすごい〜〜♡と思いつつ私には無理だ〜〜と思ってしまうので、私はこのブログが大好きですっ♡

2014/12/19 (Fri) 18:34 | うじあみ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんぶりさん♪
ありがとうございます~゚+.゚(´▽`人)
白×ナチュラルとか、全部白!なインテリアにも憧れていたんですけど、
リビング~ダイニングは、北欧にもいけるナチュラル系にしたかったので、
子供部屋で憧れの白を取り入れさせてもらってます(´ω`*)
そして、今はまだ物置状態なんですが、いつか2階に私の部屋を作って、
そこに白家具を置くのが夢です.+:。(´ω`*)

娘、3歳になって、話し相手になってくれるようになったな~と実感します!
自己主張も激しくなって手を焼く面も多いですが。。(´□`)
ほんと子供の成長ってあっという間ですよね!
嬉しい反面、もうすでにちょっと淋しくなったりもしています(´▽`;A)早すぎますね。。

2014/12/20 (Sat) 06:24 | まどなお #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うじあみさん♪
ありがとうございます~゚+.゚(´▽`人)
そうなんです、乾燥肌で湿疹が出やすいので皮膚科で処方してもらってます!
うじあみさんも娘さんがいらっしゃるんですね~♪おいくつですか?
なんだかまた親近感です(ノ´∀`*)

ペンダントライト、参考にしていただけたなんて嬉しいです~♡
ダイニングは、ペンダントにするだけでなんだか雰囲気が出て、いいですよね♡♡
MOMO、お近くにあるんですね~!ぜひ行ってみてください♪
ほんとかわいいので。。いるだけで楽しくなる、大好きなショップなんです♡

私もです~!基本、面倒くさがりなんで、がっつりDIYされているブログは、
ほんとすごいなーーとは思うんですが、自分にはできないので…(´▽`;A)
私には、せいぜい「工作」レベルが限度です(`・ω・´)笑
(「ハンドメイド」すら怪しい。。笑)
大好きなんて言っていただけて嬉しいです~♡♡゚+.゚(´▽`人)
これからもぜひよろしくお願いします♡

2014/12/20 (Sat) 06:33 | まどなお #- | URL | 編集

お返事ありがとうございます(^^)
娘は1さいです♡
なので子ども部屋ものちのち参考にさせて頂いちゃいます♡♡
千葉県に住んでるんですけど、モモナチュラルはららぽーとに入ってるようなので今度行ってみます♬
まどなおさんのお家は収納たくさんありますか?うちは、全然なくって、物をどうやって収納していこうかが悩みの種なんです(;_;)また記事楽しみにしてますっ♡♡

2014/12/20 (Sat) 17:52 | うじあみ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うじあみさん♪
娘ちゃん1歳なんですね!
かわいい盛り&いたずら盛りですね~(ノ´∀`*)
子供部屋も参考になれば幸いです♡♡
うちも収納ないんですよ~!!
作りつけの収納は、和室の押し入れと洋室のクローゼットくらいで。。
当初はパントリーとかシュークロークとか憧れましたけど(´・ω・`)
これも建売の宿命かなと思って、今ある収納で収められるように、
工夫していこうと思っています(`・ω・´)ノ
ぜひ一緒にがんばりましょう~~ヾ(´∀`*)ノ

2014/12/22 (Mon) 21:39 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

