スポンサードリンク





スポンサードリンク


あけましておめでとうございます&抱負と福袋。

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

皆様、楽しいお正月をお過ごしでしょうか(ノ´∀`*)

私のほうはといいますと、妊娠8か月最後の週になり。。
年末の検診で、「クリスマスで(体重が)増えすぎ!お正月気をつけて」
と言い渡されていたので、なんとなく遠慮がちなお正月です。。(´・ω・`)

次の検診がドキドキです((((;´・ω・`)))



さて、始まりました、2015年。。
今年も、インテリアのことや、収納の改善など、
ぼちぼちのんびりと、がんばっていきたいと思っていますヾ(´∀`*)ノ

0926

というわけで。。
今年の抱負?と言いますか、
やりたいことをピックアップしてみたいと思います(`・ω・´)ノ

1つめ。。
2014年は、初めて北欧ファブリックを購入してパネルを作りました。

0866

使ったファブリックは、マリメッコのケサント。
とってもお気に入りのこの柄、廃版になるという話を聞いたんですが。。(`・ω・´)




初めて手に取って、そして実際にインテリアに取り入れてみて、
北欧ファブリックの素敵さに魅了された年でもありました゚+.゚(´▽`人)

というわけで、2015年はもっと、北欧ファブリックを取り入れていきたいなあと
思っています(ノ´∀`*)
年末に、北欧雑貨のルネ・デューの店舗に行ってきて、また気になるものがいろいろ♪

今はやっぱり、冬向けのファブリックが気になります(ノ´∀`*)

前からずっと気になっている、ルミマルヤ。。(ノ´∀`*)



いろんな動物たちが描かれたフフリ。
冬眠前の動物たちというテーマらしく、秋冬にぴったり!



アイラッキのグレーも、ベースは落ち着いた色ながらも、
かわいらしいタッチと色使いの草花柄で、お部屋を明るくしてくれそうです♪



定番だけど、プケッティもやっぱり鉄板のかわいさ。。゚+.゚(´▽`人)


  

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


2つめ。。
基本、「なんにもない」系が好きな私。
なので、あまり物を置かずシンプルにしている我が家なんですが。。

0914

かわいい雑貨をオシャレに飾って楽しまれているブロガーさん達の記事を見て、
「いいなあ~゚+.゚(´▽`人)」という思いもあって、2014年は少し雑貨を購入してみました。

0834

購入したのは、おしゃれブロガーさん達にも定評のある、
はーとぼっくす工房の木製オブジェ♪噂どおりステキ~゚+.゚(´▽`人)




ディスプレイらしきことをしたことがほとんどないので、まだまだ初心者ですが、
2015年はインテリア雑貨のディスプレイも少しずつ取り入れて、
楽しんでいきたいな~と思っています(ノ´∀`*)

掃除が嫌いなズボラーなので、掃除が面倒にならない程度に。。

0835

今回は冬向けのオブジェにしてみたんですが、
他にも、おうちやダーラナホースなど、かわいいものがたくさん。。゚+.゚(´▽`人)
ちょっとずつ増やして、季節や気分に合わせて楽しみたいです。


  

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


3つめ。。
リビング続きの、子供部屋。

0669

シンプルにしているリビングダイニングなどの居住スペースと対照的に、
あれこれ飾って楽しんでいるこのスペースですが、
追加・変更したいな~と思って購入だけして、未着手のデコがいくつか。。

2015年こそは着手して、また記事にしたいなと思っています(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆


4つめ。。
2014年は、家の中のいろんな箇所で、無印の収納を取り入れて、
使うのも、しまうのも、とっても快適になりました。

0685

 ⇒「無印のPP整理トレーで、モノがスグ取り出せる引き出しに変身!」

0397

 ⇒「無印ポリプロピレン引出しで、生活小物をスッキリ整理!」

0659

 ⇒「無印の収納追加♪高さを生かせば快適&たっぷり収納に変身! 」

0294

 ⇒「おもちゃの「オープン棚+カゴ」収納~無印シェルフ編~」

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

無印の収納は、
たくさんのブロガーさんが愛用されていたり、雑誌や本で紹介されているのが納得。
モジュールが統一されていたり、シンプルな見た目だったり。。
どんどん快適になるのが実感できました。

0686

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

まだまだ、カオスな引き出しや扉が残っているので。。
2015年は、さらに快適な収納を目指して、整理整頓を頑張りたいと思います(`・ω・´)ノ

そんなわけで、気持ちも新たに、
2015年も楽しみながら、インテリアのこと・暮らしのこと、綴っていきたいと思います♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします゚+.゚(´▽`人)



そして新年と言えば、福袋。。
ルネ・デューさんの、北欧ファブリックはぎれ福袋を初売りで買うか悩み中。。(ノ´∀`*)
暖色系、寒色系、モノトーン系など4種類から選べるのでよさそう♪



北欧食器の10000円ポッキリ福袋とか。。(ノ´∀`*)
24h avecが必ず入ってるというのも魅力♪



ティーマ福袋や、オリゴ福袋もいいなあ。。(ノ´∀`*)

  

福袋トラコミュ、盛り上がってますねヾ(´∀`*)ノ
皆さんの福袋情報を参考にして、私も新春のワクワクを楽しもうかなあ(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 福袋へ
福袋

にほんブログ村 トラコミュ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

