スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


建売住宅って

過去記事をご覧くださった方は既にお分かりかと思いますが、
この小さな我が家は、建売住宅です。

建売住宅って、どう思いますか?

私は子供の頃から、結婚して自分の家を持つのが夢でした。
私の父は不動産屋を営んでおり、設計士でもあるので、
父に設計してもらって、建具やクロスを自分で選ぶんだ~
と、ずっと思っていました。

というわけで、
最初は土地を探していたんですが、巡り合えず。
そんな時、この物件に巡り合いました。

この地域は子育てによいと言われており、通勤も便利です。
しかし、土地だけは出ないらしく、建売になるのです。

私は悩みました。
注文住宅の夢を捨てるかどうか…。

悩みに悩んで、このおうちに決めました。

でも、やっぱりときどき思います。

「普通やんなあ…」
「独立キッチンやし…」
「狭いよなあ…」
「収納少ないし…」

こうしてブログを始めてみて、
初めて家の写真を撮りました。

そして痛感したこと。

「おしゃれブロガーさんちと全然違う…(。´Д⊂) 涙」

もちろん、おしゃれブロガーさんは、
私と比べられないほど努力されてるんだろうと思います。

センスを磨いたり、
日々キレイに保ったり、
写真を撮る技術だって違います。

でも、やっぱり、
こだわりのおうちを建てて!
LDK広々!
収納もばっちり!
っていう方もいらっしゃいます。

「それに比べてうちは…( ノω-、)涙」

暗いですね(笑)

でも、よそのおうちと比べていても、何も変わらないんです。

だから、羨んだり、同じになろうとするんじゃなくて、
このおうちを愛して、できることをやればいい。


0019


女優の片桐はいりさんが、こないだEテレに出ていました。

「自分を好きになれない人にメッセージをお願いします」

と言われて、こう答えていました。

”親は、自分の子どもがどんなにぶちゃむくれでも、

 愛するじゃないですか。

 そんな、親のような気持ちで自分を見られたら、

 自分が好きになれると思います。”


いいこと言うな~と思って観ていました。

今思うとそれっておうちも同じで、

普通でも、
独立キッチンでも、
小さくても、
収納が少なくても、

私たち家族のいとしいおうち。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今日はちょっと暗かったですね(笑)
本当は、結構こんなかんじで落ち込んだりしちゃう性格なんです。

ブログを始めた当初は、
「インテリアとお洋服のことを楽しいかんじで書こう~」
と思っていたのですが、

なかなかうまく書けなかったり、
写真がしょぼかったり(。´Д⊂) で、
凹んでしまったりして。

でも、そんなダメなところも含めて、私。

だからこれからは私のことも、おうちのことも、
気負わず飾らず自然体で、書いていこうと思います。

ダメダメなところもたくさん、出していきます(笑)
改めて、よろしくお願いいたします゚+.゚(´▽`人)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事

スポンサードリンク


コメント

こんにちわ!

はじめまして、過去記事へのコメント失礼します。
私も昨年小さな(それでも一般的な)建て売りを購入したので、このお家をいかに居心地のいい、愛せる家に出来るかいつも考えているのですが、何も出来ないまま1年が過ぎそうです(^-^;
凹んでしまうと書かれていますが凄くステキなお家ですよ!
本当、参考にさせて頂きます(^^)
個人的にはお庭も気になるのですが、機会があれば記事にしてください。

2016/02/09 (Tue) 08:42 | vivien #- | URL | 編集
>vivienさん

vivienさん、はじめまして!
コメントありがとうございます゚+.゚(´▽`人)

vivienさんも、建売購入されたんですねー!
小さな建売でも、いかに居心地がいい&好きなお家にできるかどうか。。
目標は同じですね!!

あたたかいコメントありがとうございます!゚+.゚(´▽`人)
vivienさんのように励ましてくださる方に支えていただいて、
当初よりもずっと前向きになれて、楽しく暮らせるようになりました!!
ブログを始めて、ステキな出会いに恵まれて、本当に感謝です♡

気になると言っていただいたお庭なんですが、
私、虫が大の苦手というところからお庭いじりには全く縁がなくて(´∀`;A)、
お庭になるはずのスペースはウッドデッキにしちゃったんです!

今は寒いですが、あたたかい時期はデッキでお昼を食べたり、
夏にはプールをしたりして楽しんでます♪

ステキなお庭も憧れますが、私には絶対無理!という自信があるので(いらない自信ですね。。笑)
我が家にはこれが合っていたかな~と♪
ご期待に沿えなくてすみません(´∀`;A)

もしよければ、これからもどうぞよろしくお願いします♡
あたたかいコメント、ありがとうございました♡

2016/02/09 (Tue) 09:29 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

