スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


無垢の雑貨で、シンプルかわいいディスプレイを作る計画。

基本、「なんにもない」派の私です。

モノが少ない「片付いた感」が落ち着くという性分なのと、
何と言っても、掃除がラク。

0914

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

なのですが、
おしゃれなブロガーさんたちが、素敵に&楽しみながら、
雑貨などをディスプレイされたりしているのを拝見していて、
私も少し取り入れてみたいなあと。。

というわけで、先月のスーパーセールで購入してみたディスプレイ雑貨が、
コチラの木製オブジェ。

0834

先月半ばに届いたんですが、「届きました~」と軽く触れていただけだったので、
今日はコチラのオブジェのご紹介をしたいと思いますヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし


購入したのは、はーとぼっくす工房さん♪
木製の家具や雑貨をハンドメイドで製作されているお店です。

はーとぼっくす工房さんの木製オブジェは、
おしゃれなブロガーさんの記事でよく見かけるので、気になっていました(ノ´∀`*)

木製オブジェ、かわいいものがたくさんで悩みに悩んだ末、私が購入したのは、
このウィンターツリーのLサイズと、スノーマン大小2個セットです。

  

その時は12月初旬だったので、
クリスマスらしい雰囲気のものにも惹かれたんですが。。

  

ディスプレイは初心者なので、
まずは、冬の間はとりあえず使えそうなコチラの組み合わせにしてみました。
ちょこちょこと入れ替えるのが面倒になったら、本末転倒なので。。(´・ω・`;A)

0834

しっかり厚みがあって、安定感もばっちり。
スノーマンは、表面のみペイントされているタイプです。

0960

この、素朴なお顔が。。なんとも.+:。(´ω`*)
手作業で描かれていてあたたかみがある、いい表情。
なんだかほっこりします。

0961

ウィンターツリーの方は、無垢のナラ材の木目がキレイに出ています。
色合いも、濃すぎず薄すぎずの、合わせやすいナチュラル色。

0958

スノーマンのオブジェは、冬の間のディスプレイ用ですが、
コチラの木のオブジェは、通年いろいろと使えそうなのが魅力゚+.゚(´▽`人)
組み合わせ次第で、あれこれ楽しめるんです♪

0957

こうしてシンプルに大小2つ並べるだけでもいいし、



こんな感じで、お家のオブジェと組み合わせたり。。



動物のオブジェとの組み合わせも、
なんだか森っぽい雰囲気になって、かわいいですね(ノ´∀`*)



ハロウィンなどの、
季節のディスプレイにプラスするのにもよさそう♪



かわいいオブジェがほんとにたくさんあるので、
スノーマンの季節が終わったら、次はどんな組み合わせにしようか。。
楽しみです(ノ´∀`*)
今の候補は、えんとつ屋根のお家かな。。♪



りんご。。かじられてる。。(ノ´∀`*)
さらにかじられて、芯だけのバージョンもありました(ノ´∀`*)笑



今年は、ひつじも人気がありそうですねヾ(´∀`*)ノ



自立する、アルファベットのオブジェもおしゃれ!
ライトブラウン、ダークブラウン、カラーペイントなども選べて幅広く楽しめそうです♪




はーとぼっくす工房さんの木製オブジェ、ほっこりあたたかみがあって、
種類もいろいろ、季節や気分で組み合わせて楽しめて。。
おしゃれブロガーさん達に人気なのが、わかりました(ノ´∀`*)

0960

無垢の素材が使われていて&ハンドメイドなのに、お値段が手頃!というのも、
人気のひとつなんでしょうね(´ω`*)

残念ながら我が家にはありませんが、
ニッチなどにちょこんと飾ったりするのにもぴったりですね♪

我が家にはニッチも飾り棚もないので、
とりあえずキャビネットに並べてみたんですが。。

0965

なんだか、ぽつん。。 (´・ω・`)という感じがしたり。。

0964

今まで、キャビネットの上に何もない!というスッキリ感だったのが、
なんだかもやっとしたり。。(´・ω・`)

0963

で、これを設置してみよう!とついに思い立って、無印の「壁に付けられる家具」を、
先日、LOHACOでポチしてみたわけでした。

  ⇒「LOHACOで購入した無印モノと、あの人気アイテム!(*´∀`)ノ゙ 」



にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

我が家はキャビネットがずらっと長いので、その一角にただポンと置くよりも、
棚をひとつ設けてディスプレイのコーナーにしたほうが、メリハリがつくかな?と。

さすがLOHACO、注文したその日の夜にはもう届いて、
モノは既に手元にあるのですが。。

たくさんのおしゃれブロガーさん愛用の、この「壁に付けられる家具」シリーズ、
私はこれがデビューです(ノ´∀`*)
果たして、上手く設置できるのかどうか。。
そして、おしゃれブロガーさん達のように上手く活用できるのかどうか。。(`・ω・´;)

基本はスッキリ派なので、余白を楽しみながら、
シンプルかわいいディスプレイコーナーを作れたらいいなと構想中です♪
実際に設置して&飾ってみたら、レポしたいと思います~ヾ(´∀`*)ノ

それでは、また♪

0961


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


関連記事

スポンサードリンク


コメント

初めまして(^^)ヒメモン♀と申します(*^^*)
時々ブログ拝見させて頂いております。
姫ちゃんのお部屋の感じも可愛いくて、今回ご紹介していますアイテムも素敵ー♪(´ε` )
主人におねだりしてみようかしら(笑)
これからもまどなおさんのブログ楽しみにしております♡

2015/01/18 (Sun) 00:19 | ヒメモン♀ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ヒメモン♀さん♪
はじめまして!コメントありがとうございます!
はーとぼっくす工房、お値段お手頃なのにしっかりしていて&かわいくて、
すごくよかったです♡♡
ご主人におねだりしてみてください♡(ノ´∀`*)笑
嬉しいお言葉ありがとうございます~~これからもブログ頑張ります♪

2015/01/18 (Sun) 08:18 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

