スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


ご報告*と、これからのブログのこと。

いつもブログをご訪問いただき、ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)

ご報告です。
このたび、第2子となる女の子を無事に出産いたしました。

生まれた時に、もう爪が伸びていることにびっくり。。

1089

教科書どおりのような安産で、母子ともに順調です。

コメントで、「出産がんばって」「身体に気をつけて」など、
あたたかいお言葉をかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

安産とはいえ、お産はやはり大変でしたが。。
今は、こうして赤ちゃんを抱ける幸せでいっぱいです.+:。(´ω`*)

あっという間に過ぎ去ってしまう赤ちゃん時代。。
そんな短い赤ちゃん時代の成長をじっくり見守りたいという思いと、
お姉ちゃんになった長女ともしっかり向き合ってあげたいという思いもあって、
今までと同じようにブログをコンスタントに更新するのは、
難しいかな。。と思っています。

本当にありがたいことに、
「いつもブログ見てます」「ベビー収納も楽しみにしてます」
と言ってくださる方もいらっしゃって。。
ありがたい限りです。幸せ者です(。´Д⊂)
いつも本当にありがとうございます。

なので、不定期になってしまうとは思うのですが、
無理のない範囲で細々と更新を続けていけたらと思っています。

あたたかく見守っていただけますと、とても嬉しいです。

これからは、新たにベビーの収納やインテリアなども含めて、
不定期ではありますが、お役に立てる記事をお送りできればと思いますので。。
どうぞ、よろしくお願いいたしますヾ(´∀`*)ノ


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪

関連記事

スポンサードリンク


コメント

かわいいーーーー(❛ᴗ❛人)✧
おっしゃる通り、あっという間に子育ては終わってしまいます(。í _ ì。)
毎日大変かと思いますが子育て楽しんで下さいね♥️
おめでとうございます!

2015/03/08 (Sun) 13:31 | あきこ #- | URL | 編集

おめでとうございます❗️

つい先日にもコメントやり取りやせてもらったので、この報告にビックリ〜。出産前後はブログもお休みかなぁ、なんて思ってたので…
安産ということで何よりでした。まずはゆっくり身体を休めてくださいね。
二人目となれば、当然上の子の反応は気になるところですよね。赤ちゃんのお世話とお姉ちゃんとの過ごし方、新しい生活のペースをゆっくり作っていってくださいね^_^

2015/03/08 (Sun) 17:58 | くま #- | URL | 編集

おめでとうございますv-315
赤ちゃん可愛いですねぇ。
二人育児も大変だし、お姉ちゃんのフォローも必要だし
ブログはマイペースで。
それでも楽しみに待ってまーす♥️

のんびりはできないと思うけど、ゆっくり休んでくださいね。

2015/03/08 (Sun) 21:27 | はちころり #- | URL | 編集

★☆出産おめでとうございます☆★
なんと可愛い(*^_^*)♪
貴重な新生児時代ですね◎
出産直後でお疲れのことと思います。
せめて入院中は一息ついてお過ごし下さいませ。
(授乳等大変かと思いますが(>_<))

私も予定日までついに1週間を切りました。
安産目指してがんばります!

2015/03/08 (Sun) 22:02 | ゆるのん #- | URL | 編集

うりです!

まどなおさん♡
ご出産おめでとうございます!


な、なんて美しい赤ちゃん〜(´∀`)


まずは体をゆっくり休めてくださいね!
大仕事、お疲れ様でした!

本当におめでとうございます!

2015/03/09 (Mon) 00:01 | うり #- | URL | 編集

おめでとうございます。赤ちゃん可愛い〜〜〜
どうぞごゆっくりお身体休めてくださいね。
初めてのコメントで失礼いたしました。m(_ _)m

2015/03/09 (Mon) 00:19 | #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/09 (Mon) 06:49 | # | | 編集
おめでとうございます♡

ご出産おめでとうございます&おつかれさまでした!赤ちゃん元気に産まれて来てくれて何よりです♪
長女さんと向き合うってこれから1番大事になってくると思います!
ブログ更新はのーんびり待ってますので、楽しい子育てライフを送ってくださいね〜♪
ホントにおめでとうございます♡

2015/03/09 (Mon) 06:50 | さき #- | URL | 編集

わぁ〜 *´ `*☆ ご出産おめでとうございます*°
(∩´ェ`)∩∩(´ェ`∩)‧˚₊*̥
更新は無理のないよう、気晴らし程度でじゅうぶんだと思います☆こどもちゃんたちとの今のじかん。大切して下さいね〜*´ `*♡

2015/03/09 (Mon) 14:17 | ゆきんこ #- | URL | 編集
おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます!
臨月に入られてからも更新されていたので、いつ頃かな~?と思っていたのですが、無事ご出産&母子共にお元気そうで何よりです♪
今後もゆっくりペースでいいので、更新お待ちしています!

2015/03/10 (Tue) 02:48 | ノコッチ #- | URL | 編集
はじめまして

このたびはおめでとうございます^^
はじめてコメントさせていただきます。

もう半年くらいになりますでしょうか、それ以来ブログを拝見させていただき
楽しませてもらってました。
私は3人の息子がいる30代の主婦です。
そして、転勤族であり賃貸暮らし、子育て真っただ中なのですが
お片づけや、住み心地のよい空間作りを個人的な楽しみにしています。

新生児の赤ちゃんとの生活、体力的にも大変でしょうが
お体お大事になさってくださいね^^
そして、またゆっくりでもいいのでブログ楽しみにしています☆

2015/03/10 (Tue) 12:00 | なおこ #- | URL | 編集
おめでとうございます!!

まどなおさん♡

ご無沙汰してしまいましたー(>_<)

赤ちゃんの誕生おめでとうございます♡♡o(^▽^)o
出産お疲れさまでした。。。

ほんと赤ちゃんの時ってあっと言う間ですよね・・・
わが家も息子を迎えて7ヶ月・・・
毎日初めてのことばかりで夢中でしたが、気づけば体重も9.5キロ(>_<)産まれた時の3倍になっていました。

長女ちゃん♡
私は末っ子なので、お姉ちゃんになる気持ちを想像しちゃいます(≧∇≦)/
きっとお姉ちゃんも嬉しドキドキ☆なんだろうなー。。。
優しいまどなおさんの娘ちゃん♡だから、きっと優しいお姉ちゃん☆になるんだろうなー。。。
みんなが新しい生活になれるまで大変なこともあるかもしれませんが、
どうかまどなおさん♡のペースで。。。

私もまどなおさん♡のような素敵ハウスに少しでも近づけるように、がんばってます(≧∇は≦)
あっ!わが家今月、2年目点検にメーカーさんが来られるそうです。。。

まだ寒い日が続きますが、身体に気をつけてください♡






2015/03/10 (Tue) 18:21 | あさみん #- | URL | 編集

まどなおさん、出産おめでとうございます!
安産でなによりです(*^^*)
赤ちゃん、可愛いですね(*´ω`*)ぎゅっと握る手を見るだけで癒されます(*^^*)
同じ姉妹ママとして、これからもブログを楽しみにしています(^^)
でも、無理なさらぬよう、ゆっくり休んで下さいね♪

2015/03/12 (Thu) 06:41 | rose #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あきこさん♪
ありがとうございます~♡♡゚+.゚(´▽`人)
そうですよね、あっという間に終わってしまいますよね。。(。´Д⊂)
その時その時のかわいさを、じっくり見つめて大切にしたいと思います!

2015/03/12 (Thu) 11:52 | まどなお #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

くまさん♪
ありがとうございます~♡♡゚+.゚(´▽`人)
初めてのきょうだい育児なので。。上の子との関わり方や、
生活リズムのつくり方など、未知な部分がたくさんですが、
ゆっくり楽しみながらやっていきたいと思います♪

2015/03/12 (Thu) 12:51 | まどなお #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はちころりさん♪
ありがとうございます~♡♡゚+.゚(´▽`人)
ひさしぶりの新生児、かわいいです♡♡
それでも待ってますと言ってくださって。。うれしいです(。´Д⊂)
やり始めるとついついのめりこんじゃうタイプなんですが、
上手にマイペースでのんびり続けられるようにがんばります♡

2015/03/12 (Thu) 13:25 | まどなお #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゆるのんさん♪
ありがとうございます〜♡♡
ほんと、新生児時代はあっという間ですもんね!
ゆるのんさんも予定日まで一週間きられたんですね〜!
もしかすると、もう……!?(ノ´∀`*)
安産祈っております〜♡♡

2015/03/12 (Thu) 14:46 | まどなお #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うりさん♪
ありがとうございます〜♡♡
まずはゆっくり過ごすことにします♡
そして先日はグリーンの件で相談にのってくださってありがとうございました!
天井の高さのお話など、とっても参考になりましたー!
また、うりさん宅のグリーンの画像を拝見しながら考えたいと思います♡

2015/03/12 (Thu) 14:50 | まどなお #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はじめまして!コメントありがとうございます!
初めてのコメントでお祝いのメッセージをくださって、ありがとうございます♡
まずはゆっくり身体を休めて、赤ちゃんとの生活を楽しみたいと思います♡♡

2015/03/12 (Thu) 14:53 | まどなお #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます♡

さきさん♪
ありがとうございます〜♡♡
ほんと、元気に産まれてきてくれて、なによりです!
のんびり待ってますと言っていただけて。。うれしいです(´д⊂)
いっそのことしばらくブログは休止しようかとも思ったりしていたのですが。。そんな風に言っていただけるおかげで、ゆっくりでも続けようと思えました!(´д⊂)
これからもぜひよろしくお願いします♡

2015/03/12 (Thu) 14:58 | まどなお #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゆきんこさん♪
ありがとうございます〜♡♡
気晴らし程度。。そうですよね!
私、やりはじめるとついついのめり込んじゃうタイプなのですが。。子供たちとの時間を大切にしながら、気晴らし程度にゆるく楽しんで続けられるのが一番ですよね♪
なんだか気持ちが楽になりました!
ありがとうございます♡

2015/03/12 (Thu) 15:29 | まどなお #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます!

ノコッチさん♪
ありがとうございます~♡♡
ゆっくりペースでも待ってるよ~と言っていただけて、ほんとにうれしいです!
そんな風に言っていただけるおかげで、不定期更新になっても続けよう!と思えました゚+.゚(´▽`人)
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします♡♡

2015/03/12 (Thu) 15:42 | まどなお #- | URL | 編集
Re: はじめまして

なおこさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます!
半年も前から見ていただいていたんですね!うれしいです♡
3人の息子さん、すごいですね!子育ての大先輩ですね♡
お片付けや住み心地のよい空間作りを楽しまれているとのこと、私も同じです♡
もしよければぜひまたコメント欄でいろいろお話させていただきたいです♡
楽しみにしていますと言っていただけて、ほんとにうれしいです(。´Д⊂)
これからもぜひよろしくお願いいたします♡♡

2015/03/12 (Thu) 15:48 | まどなお #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます!!

あさみんさん♪
ありがとうございます~♡♡
ほんとに、あっという間ですよね。。
最近、長女の写真を見返したりしていて、ほんとに早かったなあ。。って、
しみじみ思ったりしていました(´・ω・`)
あっという間にたっちして、歩いて、しゃべるようになって、箸で食べられるようになって。。
長女の時は、初めてのことだらけでとにかく一生懸命で毎日が過ぎていた気がしますが、
今回は少しゆったりと構えられそうなので、もっとゆっくり見守りたいなと思っています♪
長女は、今のところは赤ちゃん返りもそう酷くなく、赤ちゃんのお世話したがり屋さんです(笑)

あっ我が家も2年点検だったんですが、出産前でバタバタだったこともあったりして、
延び延びになってしまっています(´・ω・`;A)また連絡しないと。。(´・ω・`;A)
やっぱり我が家とあさみんさん宅、絶対同じメーカーさんのお家ですよね(笑)

2015/03/12 (Thu) 15:58 | まどなお #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

roseさん♪
ありがとうございます~♡♡
ひさしぶりの新生児、かわいいです♡(ノ´∀`*)
あっという間のこの時期ですが。。楽しみたいと思います♡
始まったばかりの姉妹育児、未知のことだらけですが。。
姉妹ママの先輩!どうぞよろしくお願いします~.+:。(´ω`*)
ブログ、のんびり続けていけるようにゆるーくがんばります♪
これからもぜひ仲良くしてください♡♡

2015/03/12 (Thu) 16:04 | まどなお #- | URL | 編集

ご出産おめでとうございます!!!幸せな気分になりました(^^)♡これならも無理のない範囲でup楽しみにしています!!お体休めてくださいね( ^ω^ )

2015/03/17 (Tue) 08:22 | うじあみ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

うじあみさん♪
ありがとうございます〜♡♡
ゆっくりのんびり続けていけたらと思っていますので、
これからもよろしくお願いします♡♡

2015/03/17 (Tue) 08:55 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

