スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


届いたコレ!と、無印の壁につけられる家具を入れ替え♪現在のキャビネット上。

先月のお買い物マラソンで購入したコレ。。
レポが遅れてますが、届いてます♪

1189

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

マリメッコ箱、オープンヾ(´∀`*)ノ
中身は、ラテマグ2個セットです。

1191

ファンベリー/キッチン雑貨・家電さんで購入しました♪



コチラのショップ、以前もお友達へのプレゼント購入で利用したのですが、
対応が早くてよかったのと、サンキュークーポンがもらえて390円OFFになるので、
今回もコチラでお買い物(ノ´∀`*)

初ラテマグです。
かわいい手のひらサイズ。

1192a

木蓋も一緒に購入しました♪

1193

私が購入したのは、スタッキングもできる凹み蓋タイプです。



シンプルな平蓋もあります♪



凹み蓋は、木の種類が選べるんです♪
ウォールナット、オーク、チェリー、メープルの4種類。
お部屋のインテリアに合わせて選べて、いいですねヾ(´∀`*)ノ

私は、一番色の薄いメープルにしました。木目もきれい♪
日本の職人さんがひとつひとつ丁寧に加工されているそう。

1195

我が家は、家具や雑貨をナチュラル色でそろえているので、
メープルの淡い雰囲気がイメージぴったりでした(ノ´∀`*)

1196

木蓋、裏にはパッキン付きで、かなりしっかりと閉まります。
ラテマグほどの密封感はなくなりますが、他にもティーマのマグや、
マリメッコのマグ、アイノアアルトのグラスにも合うサイズなので、何かと使えそう♪

1194

積み重ねられている姿も、かわいい.+:。(´ω`*)
木蓋の凹みにはまって、安定してます。

1197

お砂糖を入れてテーブルに出したり。。
コロコロかわいいキャンディやクッキーを入れたり。。
プリンやゼリーを作ったり。。
ほっこり日本茶を飲んだりするのもいいなあ゚+.゚(´▽`人)

初ラテマグ。。活用したいです♪

1190

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

というわけで、まずはさっそく、飾ってみました。
無印の「壁に付けられる家具・棚」ヾ(´∀`*)ノ

1186

ココ。。以前は「壁に付けられる家具・長押」を設置していたところです。
冬の間は、木とスノーマンのオブジェを飾っていました。

1085

キャビネットのオープン部分のクロスも、プケッティ♪
こちらはベージュ。




奥行きの浅いものを置くのには、長押のほうがスッキリして好みでしたが。。

1083

ナチュラルな曲げ木のティッシュボックスはKEYUCAのもの♪



奥行きのあるラテマグを飾るために、長押から棚へチェンジ(*´∀`)ノ゙
「壁に付けられる家具」の、棚と長押は、簡単に掛け替えることができるので、
飾るものに合わせて入れ替えたりして楽しめるのも、いいですね♪

1188

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

スノーマンのオブジェは、冬が終わるとお休みですが。。
ツリーのオブジェは、引き続き現役♪
コレ、ほんとに何にでも合わせやすくて、買ってよかった~ヾ(´∀`*)ノ

1186

木製オブジェは、はーとぼっくす工房さん♪



にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

同じはーとぼっくす工房さんで、動物のオブジェやおうちのオブジェを買い足して、
ツリーとこんな感じに合わせるのもいいな。。とも思っていたんですが、

  

このツリー、他の雑貨と合わせたり、小さなファブリックパネルを作って並べたり、
いろんな楽しみ方をするのもいいかな?と(ノ´∀`*)

1187

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

夏が近づいて来たら、青いファブリックでパネルを作りたい゚+.゚(´▽`人)
ブルーのアイラッキが候補です。



最近、いいなと思っているのは、マリメッコの100枚ポストカード。。(ノ´∀`*)



50種類の柄が2枚ずつ入ったコチラ。。
これならパネルを作らなくてもフレームに入れるだけで飾れて手間いらず♪
ものぐさな私にぴったり!ヾ(´∀`*)ノ

それに、パネルと違って保管するのも省スペース。
季節や気分に合わせていつでも気軽に入れ替えられますよね♪
収納の少ないちいさな我が家にぴったり!ヾ(´∀`*)ノ

ずっと在庫なしだったのが、楽天ブックスで取り寄せ可能になっていたんですが。。
しかも楽天ブックス、ちょっと安い♪



お買い物マラソンでポチしようかどうか悩んで、保留しているうちに、
その後、やはり在庫なしに(´・ω・`)
今度もし入荷することがあったら。。次こそポチしよう(´・ω・`)

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

無印の「壁に付けられる家具」。。
前回の無印良品週間で買った、ライトグレーの長押も設置しなくては。。(´∀`;A)
まだ、放置したまま(´∀`;A)

1105



大好きな無印のトラコミュ♪
無印の活用アイデアがいっぱいです。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


無印アイテムを使った収納術の数々ヾ(´∀`*)ノ
とっても参考になります♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪



関連記事

スポンサードリンク


コメント

ポストカード、持ってますよ〜^_^
Amazonで購入しました。
50柄ってほんとにいっぱいで見るだけでも楽しいです。知らない柄もあったし^^;
ポストカードだから飾るのも手軽ですよね。うちでは寒色系とか色味を合わせて何枚か並べて飾ったり、部屋の雰囲気で選んだりしてます。どれにするか迷うけど、それも楽しい!
2枚ずつあるのも何か安心感あります^_^

2015/05/14 (Thu) 09:21 | くま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

くまさん♪
ポストカード、お持ちなんですね~!
なるほど、Amazonですか!確かに在庫ありになってますね!
情報ありがとうございます~~゚+.゚(´▽`人)
ほんと、どれにするか迷うのも楽しそうですね♡♡
やっぱり私も買おうかな~~゚+.゚(´▽`人)

2015/05/15 (Fri) 17:41 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

