スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


届いたマラソン戦利品。。コレ予想以上!買ってよかった!゚+.゚(´▽`人)

お買い物マラソンのポチもの、あれこれ届いてます。
今日はそのうちの1つを、ご紹介したいと思います(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

今日ご紹介したいものは、何かというと。。コレ。



マイクロファイバーシャギーラグの、「Mocoa」です。

我が家のリビング、
去年までは、モモナチュラルのオーダーラグを敷いていたのですが。。

0299

これが、どっしり重くて干すのも一苦労だし、家でざぶざぶ洗えないラグなので、
赤ちゃんがいる今年は出すのをやめることにしたのでした。

それで、代わりに敷いていたのが、コレ。
冬にホットカーペットの上掛けとして使っていた、ベルメゾンのラグなんですが。。

1118

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

すべり止めがないので、とにかくズレるんです。。(´Д`;)

裏、こういうタイプ。

0674

ホットカーペットの上掛けとして使う分には、
下にホットカーペットがあったのと、冬の間は上にこたつが置いてあったので、
特にズレることもなく、問題なかったんですが。。単品で使うには、すべり止め必須です。

それに、単品でメインのラグとして使うには、厚みも少し淋しいし、
色合いももう少し深い方が雰囲気いいよなあ。。(´・ω・`)と、思っていました。

1114

さらに、よく座るところは毛足がぺたんとなってきてしまっていたりもして。

こたつがある間は、こたつ布団で隠れていたので別によかったのですが、
ローテーブルのない我が家は、ラグがメインになるので、ちょっと気になります。

というわけで、この「Mocoa」を購入することにしたのでした。
サイズは3種類から選べて、185×185cmのMサイズにしました。

    

この「Mocoa」、いろんなブログで見かけたりして以前からよさそうだなと思っていて、
ショップのページを見てみると、

「レビュー累計総数20,000件突破!」
「3年連続、楽天市場で最も売れたラグマットシリーズです!」

なんて書いてあったりもして(`・ω・´)
それに、30日間返品保証もついているとのことなので、ちょっと安心。
お買い物マラソンまでじっくり検討して。。ポチ(*´∀`)ノ゙

そして、届きました。
ドキドキして開けてみると。。あ、結構いい感じ。。(´∀`)

1150

敷いてみました。
。。コレ、いい!(´∀`*)

1151

まさに私が望んでいたような、ちょっと深めのグリーン!
シャギーもしっかりふさふさしていて、遠目で見た感じもすごくいい!

色合いも、質感も、かなり雰囲気よくなりましたヾ(´∀`*)ノ

<BEFORE>
1114

<AFTER>
1157

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

正直、モモナチュラルのオーダーラグに、ひけをとらないくらいです(`・ω・´;)
お値段、10分の1くらいなんですが。。(`・ω・´;)

土台のどっしり具合だったり、シャギーの素材や詰まり具合だったり、
比較すれば、もちろんオーダーラグのほうが勝りますが。。

コチラがMocoaアップ。

1150a

モモラグアップ。

0154

でも、遠目で見る分にはほぼわからないし、
なんといってもこのお値段だし、十分!(`・ω・´)

1155

裏面のすべり止めもしっかりついていて、
商品ページの説明にあるように、ほんとにズレませんヾ(´∀`*)ノ
激しくズレていたストレスから解放~ヾ(´∀`*)ノ

1149

Mサイズは、正方形or円形が選べます。
今までは無難な正方形ばかりでしたが、今回はちょっと冒険して円形にトライ。

結果。。お部屋がやわらかい印象になって、なかなか好み゚+.゚(´▽`人)
円形トライしてみてよかった~ヾ(´∀`*)ノ

1152

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

かわいらしい印象の円形ラグ、子供のプレイスペースにもいいですよね♪

リビングが広かったら、一角をプレイスペースにして、そこに円形ラグを。。
なんていうのを、妄想したりしていました.(´ω`*)
実際は、そんな広さがあるはずもないので無理ですが。。

1154

長女の時に、出産祝いでいただいたプルトーイ。
今でも出してきて遊んでます。木製で見た目もかわいいのもGOOD♪




そして、角がなくなった分ラグの面積が減って、床が見える部分が増えたので、
正方形よりも少~しお部屋全体が広く見える効果も(´∀`*)b

1159

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

以前のオーダーラグと違って、コチラはお家でさぶさぶ洗えるタイプ。
とはいえ、お菓子の食べカスなどが入ると掃除しにくいというのは、
やはり毛足の長いラグの宿命。。(´・ω・`)

なので、ラグの上ではお菓子を食べないという方針は継続です。
そんな細かいことを気にせずにおおらかに!ということなら、
こういうキルトラグの方がいいんだろうなあと思うのですが。。(´・ω・`;A)

コチラ、なかなか見た目もよさそうで、ちょっと悩んだんですが。。
特にスウェットタイプが、おしゃれそう!(´∀`)


  

あとは、こういう毛足の長いラグは、
使っていくうちにどれくらいへたってくるか。。というところですが(´・ω・`)
こういう太いタイプだと、毛が固まらないのでへたりにくいような気がしています。

1150

また、1年後くらいにでも、(だいぶん先ですが。。)
しばらく使ってみての感想やラグの様子などをレポできたらと思います(*´∀`)ノ゙

何はともあれ、今回のラグ、「お値段」「質感」「色合い」など総合的に見て、
予想以上のいいお買い物ができましたヾ(´∀`*)ノ

1156

リーズナブルなシャギーラグをお探しの方にはオススメ!です(ノ´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪



関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。