スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


ウッドデッキを遊び場に

建売住宅で残念だったポイント…

そのひとつが、日当たりです(。´Д⊂)

我が家は真四角ではなくて、南西の角がくぼんだ形。

そこのくぼみ部分が、日当たりいいんです!

なんでココくぼめたの!?っていう…

寒くなってくると特に、日当たりの大切さを実感します。

前の賃貸の家は、南側に大きな窓があったので、
冬でも天気のいい日はあったかかったんです。

あの、ぽかぽか陽射しを直接浴びるあったかさ…(。´Д⊂)

注文で建てて、大きな窓をつけた方のブログ見てると、
冬でも20℃とか、うらやましい限りです(。´Д⊂)

ないものねだりばかりしてても仕方ないんですけどね。



さて、我が家はそのくぼんだ部分をウッドデッキにしています。

0095

もとは土で、段差も二段ほどあったのですが、
デッキをつけてから洗濯もの干しなどにすごく便利になりました。

屋根と壁もつけたので、少々の雨なら洗濯ものも濡れません。

まあ、これが日当たりをさらに悪くしたのかもしれませんが…

昨日は午前中、家の中があまりに寒くて、
外のほうがあったかいくらいだったので、
デッキにバスタオルをひいて、子どもと遊んでみました。

0089

そしたらほんとにあったかくて、気持ちよかったので、
さらにバスタオル1枚拡張して、昼まで遊んでました。

お昼ごはんもお外で。
ピクニック気分で、ちょっと楽しい♪

0096

バスタオルは遊んでいるうちにくしゃっとなってくるので、
デッキに敷く用のラグを買おうかなと思ったりしてます。

たためる・洗える・2畳~3畳くらいのラグで、
できるだけ安いものが希望です。

今の第一候補はコチラ。



マイクロファイバーだと、軽くて扱いやすいし、
洗濯してもすぐ乾くしよさそうじゃないですか?d(´∀`*)

しっかりしたものは洗濯が大変なのが気になって。

デッキ用でしか使わないし、これくらいのもので十分!

これから冬になってくると、さすがに外は寒いだろうなとは
思うんですけどね…。

昨日はほとんど風がなかったんですが、
風があるとまた寒いでしょうしね。

やっぱり室内の日当たりがいいのが、最強ですね…。

いつか、このデッキをつぶして、
ここも部屋にしたいと思ってるんですけどね。

…貯金しなくては…(。´Д⊂)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


そんな昨日のおやつは、ミスドです。

0090

チョコ系と、ティーマターコイズの相性って抜群!

だいすきな組み合わせです゚+.゚(´▽`人)

そして17cmはミスドにぴったりサイズだと思ってます。

12cmでも置けるんですけどね。

ちょっと余裕があるほうが、お店っぽくて好きです。





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。