スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


梅雨の憂鬱なお洗濯に!お助けアイテム導入で、部屋干しの悩み解決ビフォーアフター♪

このたび、我が家にもやってきました。
雨の日の味方。。コレ!(´∀`)

1498

ホスクリーンです(*´∀`)ノ゙
天井に設置して、部屋干しの洗濯物を掛けられるアイテム♪



ダイニング側にある掃出し窓の前に、2本設置してもらいました(*´∀`)ノ゙

1489

こんな感じですヾ(´∀`*)

1496

今まで、雨の日に部屋干しする時は、
ここに物干しスタンドを置いて、洗濯物を掛けていたんですが。。

0576

ベルメゾンで購入した、伸縮式布団干し♪
ウッドデッキで布団を干すのにも使ってます(´∀`)ノ




スタンドを持ってきて、広げて、というのがちょっと面倒。。(´・ω・`)
特に、外に干してて急に降ってきた時!

そして、通りにくくてかなり邪魔。。(´・ω・`)

そんな悩みを抱えていましたが、
ホスクリーンがやってきて、解決AFTERヾ(´∀`*)ノ

1488

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

まあ。。LDKにどーんと干しているので、
どうしても生活感は満載なんですが(´∀`;A)

来客のある時は、2階の空き部屋で干したりしているんですが、
子供が小さい今は、洗濯ものを干したり畳んだりするのに1階のほうが勝手がよくて。

和室に設置することも考えたんですが。。
我が家の和室は、あれこれデコがぶら下がっているので、断念(´∀`;A)

0870

普段はウッドデッキに干していて、雨の日だけのことなので、
見た目はちょっとアレですが、実用性重視でLDKにどーんと部屋干しです。

ホスクリーンは、バーの部分を簡単に外せるのもいいですねヾ(´∀`*)ノ
ガチャッとひねれば、バーが外れて土台だけ♪

1499

ホスクリーンは実家に昔からあったんですが、それはクルクル回す式だったので、
今のはさらにラク♪進化してるんですねー(´∀`)

バーが外されていれば、見た目もスッキリ違和感なし♪

1497

使わない時の収納も、バーだけなのでほんとに省スペース(ノ´∀`*)

1498

にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

朝から雨で、がっつり部屋干し!の日には、
こうして竿を通して掛けていきますが、

1488

降ったりやんだりなどの微妙な時は、竿を渡すのも面倒なので、
タコ足と10連ハンガーを1つずつそのまま掛けたりも。

1490

10連ハンガー、次女が産まれてから使い始めて、めちゃ便利♪
いっぱい掛けられて、干す時も取り込む時もワンアクションで済むのがGOOD♪




にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ここのところ、降ったりやんだりと変なお天気が多いので。。
今までは、物干しスタンドを出して広げて、いちいち大変でしたが、
ホスクリーンがあるとサッと出し入れができて、すごく便利になりましたヾ(´∀`*)ノ

1489

もとは雨の日の室内干し目的で設置したホスクリーンですが、
今では、朝に洗濯物を干す時や、夕方に取り込む時にも、ここ(*´∀`)ノ゙

窓の前のここでパパッと干してから、外に出してます。
干している間の日焼けもせずに済むし、これなら冬の洗濯干しも寒くない♪

1491

にほんブログ村 トラコミュ lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆へ
lalala~♪なモノ・コトを見つけたら☆


ちなみに、愛用の柔軟剤は、地味ですがソフランです。
いろいろ試しましたが。。これが一番、部屋干しのにおいがつかない感じがして(ノ´∀`*)
香りがつきすぎるものもちょっと苦手なので、これがちょうどいい♪



オシャレなデュランスのソフナーも使ったことがあるんですが。。
洗いあがりはお上品ないい香りだけど、部屋干しには弱いかなという気がして。。
晴れの日専用になってました(´∀`)

1148



部屋干しのにおい対策には、洗濯漕の掃除も必須ですよね(`・ω・´)ノ
定期的にやってます。
塩素系or酸素系は、意見が分かれるところですが。。
私は結局、パワー重視&楽ちんさから、塩素系を使ってます。



にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


こうして、導入したホスクリーンのおかげで、
毎日のお洗濯がちょっぴり快適になりました(ノ´∀`*)

1498

小さな我が家ですが。。
こうしてちょこちょこと手を加えて、快適なお家にしていけたらと思っています(´ω`*)

1488



暮らしやすいお家づくりのヒントがたくさん♪

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


お洗濯の悩みはコチラ(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ 洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪へ
洗濯を、ラクして簡単にキレイに♪

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き




↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪



関連記事

スポンサードリンク


コメント

えええー。
これは。。この場所はないよなぁ。とちょっとがっかりです。

2015/07/17 (Fri) 21:38 | #sj93pB3o | URL | 編集
Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
がっかりさせちゃいましたか!すみません~!
なにせ小さい我が家なので、ここくらいしか設置できるところがなくて(´∀`;A)

2015/07/18 (Sat) 06:28 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

