スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


夏にぴったりの爽やかなコレと無印で!お掃除ラクしてディスプレイを楽しむ♪

届いてます♪

初、kiviヾ(´∀`*)ノ

1546

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

さっそく、OPEN♪
初のkiviは、ブルー系の2色です。

1547

kivi、ブルー系だけでもいろいろあるので、
すっごく悩んだんですが。。

    

  

最終的に決めたのは、
シーブルーと。。

1548



ウォーターグリーンの2色にしました。

1549



実際に手に取ってみると、ずっしり重厚感!

ぽってり厚みがあって、上から見ると少しカラーが濃く見えたりもして、
また違った表情だったり。。

1550

まだ、キャンドルを灯してゆったり。。ということはしていないんですが(´∀`)

クリアカップのキャンドルがいいみたいですね~♪



なかなかゆっくり灯して眺めている時間もとれないので、
LEDキャンドルもいいなと思ったり。。(ノ´∀`*)



キャンドルのことなら♪

にほんブログ村 トラコミュ キャンドルへ
キャンドル

で、そんな初kiviたち、ココに。
ほとんどモノを出していない我が家の、数少ないディスプレイコーナーヾ(´∀`*)

1552

春には木のオブジェとラテマグを飾っていた場所です♪

1186

  

ここは場所的に、光が直接当たらないんですが。。
kivi、窓のそばなど光が当たる場所だったら、キラキラしてまたキレイですよね゚+.゚(´▽`人)

1551

それと。。
ここの写真、フォトスタジオで入れてくれた厚紙フレームのまま飾っていたのを、
こないだ買ってきた無印のフォトフレームに入れ替えました(*´∀`)ノ゙

1552

コレ♪
ブナ材フォトフレームの、ナチュラルです。

1525

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

厚みがしっかりあって、自立するようになってます。
フォトフレームにしては珍しく、傾斜なしでまっすぐ立てられます♪

1553

2枚のアクリル板で写真を挟んで、上のスリットから入れる仕様です。
両面に写真を入れられるようになってますヾ(´∀`*)

1556


「壁に付けられる家具」はタモ材、フォトフレームはブナ材ですが、
どちらもナチュラルな風合いなので、特に違和感なく馴染んでます♪

1554

大きい方のハガキサイズのフレームにしたので、
写真以外にも、ポストカードを飾ったりするのにもよさそう゚+.゚(´▽`人)



もちろん、縦置きにしてもしっかり自立♪
いろいろとディスプレイに使えて、楽しめそうですヾ(´∀`*)ノ

1555

このフレームは廃版になるそうですが、
「壁に付けられるフレーム」というシリーズが、新たに出ましたねー!

  ⇒「無印良品 壁に付けられるフレーム」

壁に付けられるシリーズ、大好きなので。。
また店舗に見に行きたい(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


そんなわけで。。
夏の爽やかアイテムが加わった、小さなディスプレイコーナーでした♪

1547

掃除をラクしたいので、モノをほとんど出さない派の私。。(´∀`)

ディスプレイコーナーは幅44cmの小さな棚がひとつだけ、
どけて掃除するのが面倒にならないように、置くものは少なく&大きめのもので、
掃除をラクしながら、ちょこっとディスプレイを楽しんでいます(ノ´∀`*)

1552

細かいものだったり、個数が増えたりすると、自信がありませんが。。(´∀`;A)
このくらいなら、ズボラな私でも楽しくお掃除できています♪

現在のダイニングコーナー全体は、こんな感じ。。
モノがあまりないので、そんなに変わり映えはしませんが。。(´∀`)

1581

お掃除がラクなところと、ちょこっとディスプレイを楽しめるこのバランスが、
私にぴったり!で、なかなか気に入っています(ノ´∀`*)



「壁につけられる家具」などのディスプレイ実例は、コチラ♪

にほんブログ村 トラコミュ 壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!へ
壁付け棚 ディスプレイ/雑貨大好き!


家事ラクでおしゃれなお部屋づくりの工夫は、コチラヾ(´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


無印アイテム活用術は、コチラ♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪
関連記事

スポンサードリンク


コメント

こんにちわ~☆
いや~(*^_^*)Kiviかわいいですね♪
色合いがとても爽やか~◎
ちょっとした飾りでも気分が上がりますよね☆
まどなおさん宅のすっきりとしたお部屋~いつも憧れます~(>_<)


お掃除のときはハタキとか使用されてますか?
少しだけ雑貨を飾っているのですが、ほこり取りにあったほうがいいかな~と考えていまして(^^;)
今はマイクロクロスで拭いてます◇


2015/08/07 (Fri) 09:30 | ゆるのん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ゆるのんさん♪
初kivi、思っていた以上にかわいかったです~♡
ちょっとした飾りで季節感を楽しむのもいいですよね♡

お掃除の時は、ハンディモップとクロスを使っています♪
はたきもあると便利かもしれませんね~!
お掃除スキルはあまり自信ないんですが。。一度調べてみようかな♪

2015/08/08 (Sat) 09:51 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

