スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


和室に子どものクローゼット風&いも天とモナミ

以前の、和室を子ども部屋にする計画について書きましたが…

  ⇒「和室を子ども部屋に変身計画!とGUのレギンスその後 」

進捗はまだ無しです(´・ω・`;A)

新しくものを買う時は、じっくり考えたいタイプなので…
まだ悩んでます。

(優柔不断とも言う(´□`))

でも、最近ちょっとだけ変えたところがあります。

元の和室が、コチラ。
本棚とカラーボックスをとりあえず並べている状態です。

0144

とりあえず並べている状態は変わりないんですが…
クローゼット風に服をかけられる棒をつけてみました。

0145

子どものアウターが必要な時期になってきたので、
今年はかけられるようにしました。

去年はたたんでボックスに入れていたんですが、
アウターはとにかくかさばるので困ってたんです。

0143

ニトリのつっぱりポールで、40~70cmのタイプ。

白とブラウンの2色あって、
ブラウンは木目調になっているので、ブラウンにしました。

支えられずに落ちてくるかも…と思っていましたが、
これくらいの量では、とりあえずもってくれてます。

0142

子どもも嬉しそうに服を選んだりしています。
自分のクローゼットのような感じで、嬉しいみたいです。

外出の時にも、さっと取って出かけられるので、
便利になりましたd(´∀`*)

手持ちのアウターがパッと見てわかるので、
コーディネートもしやすいです。

これは大人のクローゼットも同じですよね。



見えるところにかかっているので、
ハンガーもかわいいものにしたいなあと思っています。

今は西松屋のハンガー(´・ω・`;A)

こういう布ハンガーに憧れてます♪



でもこういうハンガーって買うと高いのと、
子ども用ってあまりないんですよね。

なので、そのうち手作りしたいな~と思ってます。

かわいい布を裂いたものやリボンを巻いて、
アレンジする方法もありますよね。

画像のような布ハンガーは、
綿を入れて縫って…と手間がかかりそうなので、
くるくる巻くくらいのほうが私には合ってそうです(´□`)

まずは材料を買いにいかなくてはならないのですが…
なかなか出かけられず(´・ω・`;A)

とりあえず家にあったジルスチュアートのリボンを、
ひとつつけてみました。

0141

この間、子どものお誕生日プレゼントに、
ジルスチュアートのダウンをもらったときのリボン。

昔、私がジルで服を買ったときに、
ジルのリボンがこうやってハンガーについていたんです。

まずは小さなアレンジから…(´・ω・`;A)

西松屋のハンガーが、全部かわいくなるのはいつになるやら(´・ω・`;A)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

おいものおいしい季節ですね(ノ´∀`*)

お友達からおいもをいただいたので、
いも天にしました。

0061

いも天大好き(ノ´∀`*)

ほんのりした自然の甘みが好きです。

モナミの18cmプレートは、いも天にも合う゚+.゚(´▽`人)

朝のマフィンに、おやつのケーキに、夕食のおかずに、
大活躍しているお気に入りのお皿です。



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。