スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


リビングの「ラウンジスタイル」って知ってます?

先日、IDC大塚家具からパンフレットが届きました。

結婚する時に、IDC大塚家具でいくつか購入したので、
今でもたまにDMが届いたりします。

インテリアのパンフレットは、
見ているだけで楽しい&勉強になるので好きです。

で、今回いただいたのが、
「新しいリビングのカタチ ―ラウンジスタイル― 」
というパンフレット。

CMなんかでもやってるみたいですね。

この「ラウンジスタイル」とは、
IDCが提案する新しい暮らし方で、
ソファとダイニングを一つにするスタイルのこと。

こんなかんじのダイニングセットを置いて、
ソファとダイニングを兼用するんです。



なんかホテルみたいでおしゃれですよね!
テンションあがっちゃいました。

この「ラウンジスタイル」の魅力的なところは、

リビングとダイニングを一つにまとめることで、
スペースにゆとりが生まれる


ことなんですよね。

なので、我が家のように、
小さいお家を少しでも広く見せたい!
と思っているお家の、打開案のひとつになるわけです。

我が家は、今から家具を新調するのは無理ですが(´・ω・`;A)

でも、発想がいいなあって感心しました。
こういう考え方もあるんだーと視野が広がりました。

パンフレットの写真も、
どれもおしゃれで見ていて楽しかったです。

まあ、実際に暮らしてみたらどうなのかなとは思いますが。

目の前にダイニングテーブルがあったら、
ソファでごろごろしていてもあまりくつろげない気も…

でも、空いたスペースを、
いろいろ活用するのも楽しそうです。

パンフレットでは、こんな活用方法が提案されていました。

 ①子供の遊び場にする
 ②学習机を置く
 ③夫婦それぞれのマイチェアを置く

子どもの成長や夫婦のライフスタイルに伴って、
使い方を変えていけて、いいですよね。

ほんと、インテリアは奥が深くて、おもしろいです。

狭くても、いろいろやりくりする方法がきっとあるんだと
思わせてもらった、いい機会でした。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今日は、がっつりお肉の夕食です。

0146

鶏肉の塩麹漬け焼き。

いろんなお惣菜を作りそろえるより、
結局こういうのが夫には喜ばれるんですよね…(´・ω・`;A)

がっつりお肉はティーマのブルーに乗せて。

ティーマのブルーって、
私はなんだか男性っぽい色だと思っていて、
こういうガツンと系のおかずを盛りたくなります。


この、つやっつや感が魅力ですよね゚+.゚(´▽`人)
ブルーはキズが目立ちやすいのが、ちょっぴり難点ですが…

それでもやっぱり、このつやつやが好きです(ノ´∀`*)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事

スポンサードリンク


コメント

こんにちは!
このラウンジスタイルいいですね~!
狭い我が家にはいい!
でも小さい子供がいるとソファーの椅子はちょっと無理かな…
食べこぼしが…ですよね。
我が家も広く見せるために頑張っているのですがなかなか。。。笑
まどなおさん見習って頑張ります!

2014/07/24 (Thu) 13:05 | あこちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あこちゃんさん♪
ラウンジスタイル、発想がいいですよね!
ひとつにまとめちゃえば、広くなるじゃんっていう…!(ノ´∀`*)
最近はunicoなどのインテリアショップでも、
こういうスタイルのダイニングセットを結構みかけるようになりました。
どれもおしゃれで、買う予定もないのについ座ったり触ったりしてます(笑)
そうなんですよ、小さい子供がいると食べこぼしが気になるところ。。
でも、かくいう我が家も、布張りのダイニングチェアなんです(´・ω・`;A)
全く何も考えていなくて…ちょっと考えが足りなかったと反省です(´・ω・`;A)
なので我が家では、子供は必ずハイチェアで食べるようにしています。
やっぱり、いろんなショップでこういう「広く見せる提案」が増えているということは、
小さいお家が増えているということなんだろうな~と思います。
我が家の周辺は、昭和後期からのお家と、新築が混在している住宅地なのですが、
新築の土地はどれも、古いお家の土地の半分サイズなので、経済状況や暮らし方など、
昔とは違ってきているのだな~と実感します。
小さなお家を少しでも広く!と一緒に頑張っておられる方の存在は、
私にとってもすごく励みになります~ヾ(´∀`*)ノ
これからも一緒にがんばりましょう☆★

2014/07/24 (Thu) 15:23 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

