スポンサードリンク





スポンサードリンク


ゴチャつくおもちゃにも無印のコレ!細かいものの整理に効くグッズで、すっきりビフォーアフター♪

無印良品週間で購入した、コレ。。

1831

ごちゃごちゃしがちな細かいものの分類・整理にものすごい実力を発揮する、
「PPデスク内整理トレー」です(*´∀`)ノ゙
4サイズ展開で、コチラの「3」は細長いタイプ。

1830

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

以前、カオスだったリビングの引き出しを使いやすく変身させてくれた、
神アイテムのコチラ。。(´∀`)

0686

今回は、ここに投入したいと思います♪
リビング続きの子供部屋。

0669

ターゲットは、このデスク周り(´∀`)ノ

1835

ハニーデューメロンの40cmと、オールドレースの30cmを使ってます。
アンティーク調のくすみカラーがかわいくてお気に入り♡


  

キッズデスクの上にマザーガーデンのドレッサーがのっていまして。。
メイクグッズやアクセサリーがいろいろ付属していて、
女子的にかなりときめくおもちゃです゚+.゚(´▽`人)母もときめくという。。(´∀`)

1837

マザーガーデン、乙女心をがっちりつかんできます。。(´∀`)




でもね、これが。。

引き出しオープンすると、こんな感じでお片付けされてます。
ごっちゃり(´Д`;)

1838

あのー。。関係ないものまで入ってますよーヽ(´Д`;)ノ

1839

で。。

「ママーーネックレスがないーーー」(出かける前に(´Д`;)。。)
「リボンのゴムどこーーー」(忙しいときに限って(´Д`;)。。)

と、なるという。。
お片付けあるあるかも?(´∀`;A)

そんなカオスな引き出しに、PPデスク内整理トレーを投入!
で、アフター(*´∀`)ノ゙

1833

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

整理トレーを2つに、一緒に購入しておいた仕切り板を追加して、
ヘアゴム、指輪、ブレスレット。。と、種類ごとに分類しました。

1868

仕切り板のみも購入できるので、入れたいものに合わせて追加したり、位置を変えたり、
枠組みを自由に整えられるのが、これはほんとに最強ーヾ(´∀`*)ノ

1870

きちんと整理したらスペースに余裕もできたので、
リボンのヘアクリップやサングラスなどのお出かけグッズもここに移動させて、
自分で選んでお支度できるようにしました♪

1869

あれこれ自分で選ぶのが楽しい、3歳女子。
髪を束ねる細いカラーゴムも、今日は○色!と指示があるので、(´∀`;A)
スペースを作って自分で選べるように。

以前までは、無印のケースに入れていたんですが、
子供には開けづらくて、出す時もしまう時にも「ママ開けてーーー」だったので。。
コレ、アメピン入れたり持ち歩きにはすごく便利なんだけど(´∀`)

1832

スペースを作ったら、1人で出し入れしてくれるようになって楽ちんにヾ(´∀`*)ノ

出しやすくしまいやすい仕組みが一度きちんとできあがったら、
カオスになることなく、自分で元の状態に戻せるようになりました。

「ママーー○○どこ?」が減って、私も楽ちんヾ(´∀`*)ノ

1834

ご満悦です(´∀`)笑

1829a

PPデスク内整理トレーはやっぱり、
こまごましたものの整理にかなり威力を発揮しますねーヾ(´∀`*)ノ

1830

お弁当を作る機会も増えてきたので、お弁当グッズなど細かいものの整理に、
キッチンにも導入しようかなあ。。(ノ´∀`*)

1871

「デスク内整理トレー」という名前のアイテムですが、
文具などに限らず、アイデア次第でほんとにいろいろ使えそうですヾ(´∀`*)ノ


無印を使ったお片付けなら♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


そして。。
連休中にお買い物マラソン、始まりますね(*´∀`)ノ゙



足元がひんやりする時期になってきたこともあって、
男性用のお客様用スリッパを新調したいと思っているのと。。
転居時に女性用だけ新調して、男性用はずいぶん昔に買ったニトリのままなので。。笑



ちょっと大物も検討中なので。。

ブロガーさんたちのオススメ&欲しいものチェックも始めます(ノ´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


気になるトラコミュ発見。。(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメへ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪

関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

