スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


西松屋に見えない!と言われる子供服の選び方

寒くなったので、子どものトレーナーを買い足そうと、
西松屋に行ってきました。

西松屋って、
「いかにも西松屋です!」という雰囲気のものと、
「西松屋に見えない!」っていうものがあるんです。

私には、西松屋で服を選ぶときのマイルールがあります。

「子ども服いつもかわいいの着せてて、どこで買ってるの?」
と言われて、好きなブランドを言った後に、

「西松屋とかでも買うよ~」
と言うと、たいてい驚かれます。

今回は5点もいいのが見つかって購入しましたd(´∀`*)

「西松屋バレしない、服の選び方」のマイルールと合わせて、
ご紹介します(*´∀`)ノ゙



1点目は、コチラ。

0147

プリントトレーナーです。
お値段\479です。

<その①>ぺったりプリントは却下する!

真ん中に大きくプリントのあるものは多いですが、
ぺったり、はっきりしたプリントは、安っぽく見えます。

例えばミキハウスもかなりぺったりプリントですけど、
あれはブランドネームもあるし、キャラも知られていて、
すぐにミキハウスだとわかるので、別格なんですよね。

西松屋のぺったりプリントも、だいたい西松屋だとわかります。

なので、西松屋では、クラックプリントがオススメです。
ちょっとかすれたようなプリントです。

コチラはドットのクラックプリントに、
カレッジトレーナー風のダブルプリントです。

ちょっとREADY APPLESEED(F.O.INTERNATIONAL系です)っぽい!
と思って購入しました。
しかも西松屋の中でもかなり安い\479というのも高ポイント。



2点目はコチラ。

0148

ボーダーチュニックです。
お値段\779です。

<その②>イレギュラーヘムは西松屋バレしない!

イレギュラーヘムやドルマンなど、
シルエットにデザイン性のあるものって、西松屋にはほんと少ないです。

なので西松屋っぽくないんです。

コチラは前上がりデザインになってます。
スキニーやレギンスと合わせて、ちょっと背伸びしたコーデに。

ただ、ぺったりしたプリントだと、デザインシルエットものでも、
やはり西松屋っぽくなっちゃうので要注意です。

コチラは生地が薄いので、この秋はもうあまり着られなさそうですけど、
チュニックは大きめを購入して長く着られるので、
95を購入して春も着られそうです。

しかも、購入した理由がもう1つあって、
私が持っているsnidelのボーダーチュニックに、
たまたま、ほんとソックリなんです!

snidelと西松屋って全然違うけど(笑)、
おそろいコーデを楽しんでます♪



3点目はコチラ。

0149

レース×ドットトレーナーです。
お値段\679。

<その③>他のブランドにありそうなものを選ぶ!

これは単純な理論…
他のブランドと勘違いしてもらうという方法です(笑)

コチラは、キムラタンとか、petit mainとかの、
ナチュラルかわいい系ブランドにありそうじゃないですか?

西松屋のレースものは、ぺらぺらのものも結構多いんですが、
コチラはレース生地もしっかりしてます。

ドットやボーダーなどの定番デザインのもので、
素材やディテールがしっかりしているものがオススメです。



4点目はコチラ。

0133

靴です。
お値段¥979。

西松屋で靴を買うのは初めてです。
ガーリーなデザインがかわいくて、びっくりしちゃいました。

メインの靴は、ニューバランスの996を1足持っています。
公園遊びや、カジュアルコーデの時に使います。

それとは別に、ガーリーなコーデに合う、
おでかけ用の靴がほしいなと思っていました。

ショップで見たりしていたんですが、いいものに出会えず…
そして今回、西松屋で発見しちゃいました!

デニム地にレースとお花、小花柄のテープとリボン。
ガーリー度満点のシューズです。

白レースに白いお花で、汚れそうな予感はすごくしますが…
公園遊びでは履かないので、よしとしました。

ふわふわかわいい韓国子供服に合わせようと思います♪



最後の5点目はコチラ。

0132

またまた靴です。
お値段\879です。

これも一目ぼれ!
くまちゃんシューズです。

2足も一目ぼれシューズに出会うなんてびっくりです。
西松屋スゴイ!

起毛素材で秋冬向けのくまちゃんシューズです。
ナチュラルコーデに合わせようと思ってます。

ナチュラルコーデ用は、ムートンブーツを買ったんですが、
足がむれるのか、すぐ脱ぎたがるんですよね。

これなら履いてあるいてくれそうです。
子どもも、「くまちゃん!」と言って喜んでいます。

0163a

こんなかんじのコーデで合わせてみました。

帽子…ベルメゾン
シャツ…READY APPLESEED(90)
ベスト…Biquet Club(95)
スカート…しまむら(80)
レギンス…ベルメゾン(80~90)
靴…西松屋(15)

秋冬の子どもの、もっこりしたコーデが好きです(*ノ∀`*)

そうそう、最後にもう1つあります。

<その④>インパクト総柄など、記憶に残りやすいものはバレやすい!

記憶に残りやすいものは、他の人も西松屋で見ていて、
その商品を覚えているから西松屋だとバレる、という理論です。

私自身が、これで「あっ西松屋!」と気付いた経験があるので。

このマイルール<その④>から言うと、
今回購入したシューズはどちらもインパクトがあるので、
気付かれる可能性があるんですけど…

でもすっごくかわいくて気に入っているので、
気付かれてもいいかなとd(´∀`*)

「それ西松屋やんね~私も見た~」
「かわいいよね~」
ってかんじの会話も楽しいかなと思ってます。

なので、まあ最終は、
自分がすごく気に入っていればOK!ってことですね。



「西松屋バレしない、服の選び方」などと称してお伝えしましたが、
最後に念のため補足しておきますと、

決っっして西松屋を否定したり、
敵に回しているわけではございません!((((;´・ω・`)))

商品数とコスパは何より素晴らしいですし、
今の子育てママにとってなくてはならない存在だと思ってます。

ファッション雑誌で、
「ユニクロやGU、H&Mなどのプチプラアイテムを
上手く取り入れてコーディネートする」
という企画がしばしばありますよね?

ああいう企画記事の子ども版を書こう!という意図です。

もしかすると私の書き方が悪くて、
西松屋ユーザーの方がお気を悪くされていたらすみません。

私も西松屋ユーザーの1人であり、
西松屋のプチプラアイテムをうまく取り入れて、
楽しくコーディネートしたいという気持ちからの記事です。

これからも西松屋、お世話になります゚+.゚(´▽`人)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事

スポンサードリンク


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/06/02 (Tue) 20:10 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。