スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


無印の店舗でコレ買いましたヾ(´∀`*)と、無印×100均で、ストレスなしの快適引き出し収納づくり!

お買い物のついでがあったので、
ちょこっと無印の店舗に寄ってきましたヾ(´∀`*)ノ

が。。
買おうと思っていた詰替容器が、たまたま在庫なしーーΣ(´□`ノ)ノ
調べてから行けよ、っていう。。(´□`)

で、ちょこっとだけお買い物してきたのが。。
地味ですが。。はさみ(´∀`)ノ



今まで、100均のカラフル~なはさみだったんですが、
引き出しを開けてもすっきりシンプル!を目指したくて(*´∀`)ノ゙

クリア×ステンレスで、とにかくシンプル!
さすがの無印♡



で、文房具を入れている、
ダイニング奥のキャビネットの引き出し。。



ここに仲間入り♡
シンプル&すっきり!無印のデスク内整理トレーにもぴったりヾ(´∀`*)ノ



メジャーも、ずっと使っていた100均のものが、色鮮やか&大きくて場所をとっていて、
こないだやっと無印のスチールメジャーに買い替えました。

すごくコンパクト!&薄い!



ストッパーがないので、押さえておかないと巻き戻っちゃいますが。。
ちょこっと測るくらいならこれで十分!
私の場合、収納グッズや収納スペースを測るのが主な用途なので。。(´∀`)

無印グッズで、引き出しの中もすっきり&省スペース♪
こうして見るとまだまだカラーが多い。。ちょっとずつお気に入りで揃えたいです(ノ´∀`*)



さて、この引き出し、
無印のデスク内整理トレーを使って整理しているのですが。。



そのままだと、引き出した時にガサッとずれるんですよね(´・ω・`)



なので、コレを仕込んでます♪
はさみでちょきちょき~と切ったプラダンヾ(´∀`*)



プラダン=プラスチックダンボール、
その名の通り、ダンボールと同じ形状をしたポリプロピレン製のシート♪

プラダンは厚みがあるので、



空いているスペースの大きさにざっくり切ったものをぺたっと置くだけ♪
これがつっかえになって、トレーを固定してくれるので、動かずピタッ!(´∀`*)b



まっすぐ切って置くだけなので、ほんとにスグできちゃいます。
私はセリアのプラダンを使っているんですが、半透明なので存在感もなしです♪

無印のデスク内整理トレーは、細かいものの住所をそれぞれ決めることができるので、
これでモノ同士のごちゃつきをなくして、「あれどこいった!?」を防止(´∀`*)b



無印収納&100均アイテムのちょっと工夫で、
動かずピタッ!といつもキレイな引き出しを目指して、作っていますヾ(´∀`*)



はさみとメジャーを無印でシンプル化して、見た目もすっきりしてよかったので、
あとは、このあたりをおいおい無印にしたいなあ。。と思っています(ノ´∀`*)
修正テープとか、ホッチキスとか。。

    

電卓もいいなあ♡
無印、改めて見るとほんとに何でもありますねー!



お気に入りのアイテムが増えて、引き出しを開けるのがまたちょっと楽しくなりました♪
単純。。(´∀`)笑




無印良品週間は、来週の火曜日まで♪
次こそ、在庫のある店舗を確認して詰替容器を買いに行こうっと。。(´∀`)


  2015年11月20日(金)~12月1日(火)
  ※ネットストアは2015年11月20日(金)午前8時~12月2日(水)午前10時




無印良品週間で皆さんが買われたものは?

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


ブロガーさんのオススメ&愛用品をチェック!

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


また気になるおいしそうなモノ発見♡
あったかいものが恋しい季節。。(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪

関連記事

スポンサードリンク


コメント

はじめまして♪

初コメです!
先日、クリスマスツリーの足隠しを探していてたまたまこちらのブログにたどり着いたのをきっかけに、色々とインテリアや収納グッズなど楽しく拝見しています☆
スタディオクリップで今年も足隠し販売されていて、先日無事購入しました!w

そして、私も今2人の娘のママです(^ ^)
上はもうすぐ3歳下は1歳...まだまだオシャレなお家を保つのは難しい環境にありますが、少しずつインテリア頑張っているところです(^ ^)

まどなおさんのインテリアは私の好みのモノばかりなので、また参考にさせて下さい☆

2015/11/25 (Wed) 15:31 | straightgirl #4SDMjSzA | URL | 編集
Re: はじめまして♪

straightgirlさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます!

ツリーの足隠しから、このブログに来てくださったんですね~ヾ(´∀`*)ノ
ようこそ~~♡笑

ツリーの足隠し、無事ゲットされましたかー♡
スタジオクリップ、今年はまだ行ってないのでまた行きたいです♪
クリスマス雑貨を見に行きたいと思いつつ。。゚+.゚(´▽`人)

わー♡姉妹ママ!お仲間ですね~♡
すぐ散らかるし、まだまだ手もかかるし、いつもキレイ!とはいきませんよね(´∀`;A)
でもそれはそれで楽しい毎日かな。。と思って、
私もマイペースでちょっとずつお家づくり楽しんでます♪

そんな風に言っていただけてうれしいです~♡
straightgirlさんとは、好みが似ているんですねヾ(´∀`*)ノ
ぜひこれからも仲良くしてください~ヾ(´∀`*)ノ

2015/11/25 (Wed) 22:21 | まどなお #- | URL | 編集
No title

こんにちゎ(*^^*)

無印の収納グッズがキレイに並んでる引出し、
ピッタリ収まって見ていて気持ちが良いです♪

そっかぁ、少しだけ空いた隙間には、
動かないように厚みのあるモノを敷けば良いんですね。
色々と参考にさせてくださいね♪

無印の文具はシンプルで使いやすくて、
私もお気に入りです(〃艸〃)

2015/11/26 (Thu) 13:17 | YOU #- | URL | 編集
Re: No title

YOUさん♪
こんにちはー♡

無印のピッタリ賞は、ほんと気持ちいいですよねーヾ(´∀`*)ノ
ざっくり切るだけなんでほんと簡単にできて、上に物も置けるので、
敷く方式おすすめです~♡
YOUさんもよければぜひ♡

無印の文具、揃えたくなっちゃいますね!(ノ´∀`*)
これからちょっとずつ増やしていきたいです♡

いつも、YOUさんの美しい収納とモデルルームのようなお家に
惚れ惚れしてます…♡゚+.゚(´▽`人)
こちらこそまたいろいろ参考にさせてください~♡

2015/11/26 (Thu) 16:00 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

