スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


我が家の狭い洗面所!明るく&使いやすく改造計画(`・ω・´)ノ~実践編~

ちいさな我が家の、洗面所。。



なんの変哲もない&作りつけの収納もないちいさな洗面所ですが、
モノを少なくしたり、収納を工夫したりしながらやっていってます(*´∀`)ノ

そんな我が家の洗面所、タオルなどを収納するために洗濯機ラックを置いていますが、
いくつか悩みが(´・ω・`)


 ・
 ・
 ・
 ・

新ブログにお引越ししました!
記事のつづきはこちらから♪




新しいブログの更新通知をLINEで受け取れます♪



関連記事

スポンサードリンク


コメント

まどなおさん☆こんにちわ(*^_^*)
わ~♪上の収納が無くなるだけで、すっきり感がすごくあがりますね☆光の入りも素敵☆

してして、無印は本当に優秀ちゃんですね!身近にこんなピッタリなアイテムがあったなんで(*^_^*) 完成編楽しみにしてます♪♪

2015/12/02 (Wed) 14:30 | ゆるのん #- | URL | 編集

我が家も洗濯機ラック使ってます。
ほんと掃除がしにくくて「わかるー!!」とまたまた出てきましたf(^ー^;
プチストレスですが、今のところ隙間さえない極狭な洗面所なので、半ば諦め気味です…
まどなおさんのお宅を見て今からスッキリしそうな予感にワクワクです(*´ω`*)
完結編も楽しみにしてまーす♪

2015/12/02 (Wed) 22:40 | jackieママ #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/03 (Thu) 18:53 | # | | 編集
Re: タイトルなし

ゆるのんさん♪
こんにちはー♡

ラックなくなったら、ほんとにすっきり&明るくなりました!
当初は天板までどーんとモノがあったので、ラックなしでは無理と思っていましたが、
ちょっとずつ見直してすっきりできて、よかったですヾ(´∀`*)ノ

ほんと、無印はいろんなとこで使えますよね!!
使い道が幅広いから、使わなくなってもまた他の場所で使えるし、
ムダがないのがいいですね~ヾ(´∀`*)ノ

ありがとうございます♡
片付けが完了したら、完成編また記事にしたいと思います~♡

2015/12/04 (Fri) 18:11 | まどなお #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

jackieママさん♪
こんにちは♡

jackieママさんも、洗濯機ラック使われてるんですね♪
スペースがなくても収納を確保できるのはほんとに優秀なんですけど、
やっぱり掃除が難点ですよねえ(。´Д⊂)

今回すき間収納を検討する前に、壁にレールをつけて可動棚をつけることも考えたりしていて、
(IKEAのアルゴートを考えてました(´∀`)ノ!)
あれならラックの脚をなくせるのでいいなあと思ったりもしてました♪

一緒にワクワクしてくださってありがとうございます゚+.゚(´▽`人)♡
片付けができたら、完成編お送りしたいと思います~♡

2015/12/04 (Fri) 18:20 | まどなお #- | URL | 編集
こんにちは♪

撤去されたラックはまたどこかのお部屋で使われるのですか?

我が家もラック使いですが、確かにあると掃除しづらいですよね。ラックの脚に髪の毛がいつの間にか挟まれてたりv-12

広々と使いたいスペースではありますが、収納がないとなかなか難しいですよね、、今後も色々と参考にさせて下さい♪

2015/12/04 (Fri) 21:36 | あみ #- | URL | 編集
Re: こんにちは♪

あみさん♪
こんにちはー♡
撤去したラック、とりあえず2階に上げて、空き部屋で物を置いたりしています♪

あみさんもラック使われてるんですねー!
掃除機も拭き掃除も、脚が邪魔になってしにくいのがネックなんですよね(。´Д⊂)

広々洗面所、憧れますね~゚+.゚(´▽`人)♡
でもタオルや洗剤類など、物を置くスペースも必要だし(。´Д⊂)
使いやすい&掃除しやすい洗面所収納目指して、がんばりますー!!

2015/12/05 (Sat) 07:48 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

