スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


本に掲載していただきました♪と、収納グッズ定番化のメリット&ずっと使いたい定番収納グッズ5つ!

12月10日に発売された本、
「イケア・無印良品・ニトリ マネしたい収納&インテリア」に、
掲載していただきました(*´∀`)ノ゙





ブロガーさん&インスタグラマーさん20人のお家が掲載されていて、
イケア・無印・ニトリを使った、収納&インテリアのアイデアがいっぱい♡



137のアイデアが掲載されていて、
ひとつひとつ写真とコメントでピックアップされているので、
とってもわかりやすくて、参考になりましたヾ(´∀`*)ノ

私は無印ばかりなのですが、
子供部屋のおもちゃ収納とか。。



リビングの引き出し収納とか。。
他にもいくつか、紹介させていただいてます♪



ステキなお家がいっぱいで、また収納熱がふつふつと。。(ノ´∀`*)
やりたいことはたくさんあるのですが、マイペースでゆっくりがんばります♪


さて。。
収納つながりで、今日は収納グッズのお話でも。。(´∀`)ノ

収納グッズって、100均にもホームセンターにもネット通販にも、
いろんなものが売られていますが、我が家では定番を決めていますヾ(´∀`*)

定番を決めるメリットは、なんといっても「ムダにならない」こと♪

家のいろんな場所で使っているので、ある場所でお役御免になっても、
また別のところで活躍してくれます♪

そんな我が家の定番はというと。。
まず、大きいモノだと、無印のファイルボックス!
幅10cmと15cmの2種類あるので、思った以上にいろんなものが収まります♪



キッチンで、製菓道具や保存容器などを入れたり、
ティッシュペーパーやキッチンペーパーのストックを入れたり。。



洗面台下で、洗剤のボトルを入れたり。。



とにかく幅広く使える上に、ずらっと並んだ姿も圧巻♡



水濡れに強いので、キッチンや洗面所、トイレなどの水回り使用が多いです♪
これもまだ記事にできていませんが、ちょっと前に下駄箱にも追加しましたヾ(´∀`*)
丸洗いも簡単なので、汚れが気になる場所にもぴったり!

あとは、大きいモノだと無印のラタンバスケット。
コチラはルックスが良いので、見える場所で使うのに重宝してます♡

オムツ入れや。。



コチラは小さいサイズですが、リモコン入れにしたり♪



同じ無印のバスケットでも、ブリ材の方は目が粗くてほこりが気になるので苦手で。。
おもちゃ収納にひとつ使っていましたが、やっぱりほこりが寄って(。´Д⊂)

ちょっとお値段はしますが、場所を変えて長くあちこち使えるものなので、
丈夫でしっかり編まれたラタンシリーズを愛用してます♡

そして中サイズくらいのものには、コレ!
ダイソーの積み重ねボックス(*´∀`)ノ
このシリーズも、我が家に一体いくつあるの?ってくらい愛用してます♡



レトルト食品などにもぴったり!のサイズなので。。



食料品のストックなどを入れて、
キッチンの深い引き出しに積んで並べて使ったりしています♪



このシリーズ、軽くて扱いやすいので、おもちゃ収納にもぴったりですよね♡
我が家も今度、おもちゃ用にまた買い足そうと思っているところです(*´∀`)ノ゙

100均グッズを使った収納のことなら♡

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納


そして、引き出しの中など、細かいものの整理には、
無印のデスク内整理トレー各種と。。



入れたいモノや引き出しの大きさによって、
同じく無印の、ポリプロピレン整理ボックスも組み合わせたりしています♪



それと、先ほどのダイソーの積み重ねボックスの小さいサイズも。



この3種類があれば、
細かいものの整理は、ほぼできちゃうんじゃないかと思ってますヾ(´∀`*)ノ



定番グッズを決めているので、
いろんなところで使いまわせてムダにならない!というのと、
新たに購入する前に、手持ちのもので試してから購入できるので失敗もなし♪

あれこれ試していたころは、
「イメージと違った!」「ちょっと小さかったー!」なんてこともありましたが。。
定番が決まって、そんな失敗もなく&収納のイメージも湧きやすくなったように思います♪



これはたぶん、浮気することなくずーっと使い続けるんじゃないかなと思う、
我が家の定番収納グッズたちでした♡



ブロガーさんのオススメ収納法&収納グッズは?

にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ


イケア・無印・ニトリを使った収納のことなら♡

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪

関連記事

スポンサードリンク


コメント

こんにちは~♪

まどなおさん、こんにちは♡

先日はコメント頂きありがとうございました(*^。^*)
コメントしたくても出来ずにこっそりお邪魔してたので、これからは堂々とまどなおさんのブログを徘徊できるーーー!って気分です。笑

そして...掲載おめでとうございます♡
早速本屋さんへ走りまーす!!

無印の整理トレーですが、すごくスッキリ整理されていて、我が家もまどなおさんを見習って重い腰を上げようかと...。
まどなおさんの引き出しの記事を何度も何度も拝読させていただいております。
現在カオス状態の引き出し内を、なんとかスッキリ片付けたいのですが...

美しい収納にうっとりしながら、眺めさせて頂きました。
ありがとうございます♡

2015/12/14 (Mon) 11:17 | Na~ #wMURzdEY | URL | 編集

遅くなりましたが、雑誌読ませて頂きました!
目次見て真っ先にまどなおさんのページへ(*^^*)
ブログで見るのとまた一味違いますねぇ~♪笑
みなさん素敵なお家でしたが、私はスッキリしつつも温かみがある上にほどよく力の抜けた感じのまどなおさんのお家がやはりどストライクでした☆
夫にも「私の大好きなブロガーさんが載ってるよ!」と自分のことのように自慢しました(o´罒`o)ニヒヒ♡

子どもたちとバタバタな毎日になかなかお家を整える時間が取れないですが、また色々お勉強させてください(о´∀`о)
そんな我が家はおもちゃが細かいものになり、少しずつお姉さんの遊びになってきた長女(4歳)と何でも触りたい好奇心の塊の次女(1歳)のおもちゃの収納や保管にただいまあれこれ思案中です(´д`|||)

2015/12/14 (Mon) 19:16 | jackieママ #- | URL | 編集
Re: こんにちは~♪

Na~さん♪

きゃー♡Na~さんヾ(´∀`*)ノ
コメントありがとうございます♡

私もいっしょいっしょ!笑

Na~さんは私と全然テイストも違うし、仕事も料理もデキるカッコイイねえさん!!
ってイメージだったので、コメントするのも恐れ多かったのですが、
Na~さんうりさんがすっごく楽しそうでうらやましくて(笑)、
思い切ってコメントしてよかったです♡

ありがとうございます♡
ちょこっとなんですが。。チラ見でお願いします♡(´∀`)

何度も何度も見ていただいたなんてー(*ノ∀`*)キャッ
あの整理トレーを入れるだけでカオス状態から一気にスッキリまとまるので、
ほんとーにおすすめです♡
Na~さんもぜひぜひ~~゚+.゚(´▽`人)

2015/12/15 (Tue) 08:35 | まどなお #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

jackieママさん♪
雑誌みてくださったんですねー!ありがとうございます(*ノ∀`*)
真っ先にだなんて。。感動です(。´Д⊂)

ブログだと、どうしてもいつも同じようなアングルになってしまったり、
私のスマホと違って、いいカメラは広角だったりするので、また違いますよね♪

jackieママさん。。
なんて嬉しいことを言ってくださる。。(´ノω;`)
雑誌ぺらぺらめくって、「うわーうちだけ殺風景!汗」なんて思ってたりしたんで(笑)、
そんな風に言っていただけてほんとに嬉しいです~♡ありがとうございます♡

そしておもちゃ収納の悩み!
4歳のお姉ちゃんの細かいおもちゃ、全く同じです~~!タイムリー!!

女子は、細かいおもちゃが一気に多くなってきますよねえ。。(´∀`)
我が家も、今までざっくり収納にしていたのが、細かいものがどんどん増えてうまくいかなくなってきて、
今ちょうどおもちゃ収納を大改造中です!
うまくまとまったら、また記事にしたと思ってます♡

jackieママさんとは、同じ姉妹ママ&子供の歳も近いので、
悩みなど共通するところがたくさんありそうですよね♡
これからもぜひ仲良くしてくださーい♡♡

2015/12/15 (Tue) 08:51 | まどなお #- | URL | 編集
初めまして!

まどなおさん、初めまして!

我が家もまどなおさん宅とほぼ同じ仕様の建売なので、本当に、本当に!毎回記事を参考にさせていただいています(´∀`*)
この間、ついに無印のファイルボックスと引き出しを買ってきました(笑)
おかげさまで洗面所の下がスッキリ!
本当に助かりました♪

そして雑誌掲載おめでとうございます!
なかなか本屋へいけないけど、早く読みたい~~!><

まだまだ家の中はゴチャゴチャですが(汗)、これからもまどなおさんの記事を参考に片付けられたらなーと思います☆

ますます素敵な収納記事、楽しみにしています♪(*^-^)ノ

2015/12/19 (Sat) 02:50 | おやつ #- | URL | 編集
Re: 初めまして!

おやつさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!

ほぼ同じ仕様の建売にお住まいなんですねー!ヾ(´∀`*)ノ
同じハウスメーカーかもですね!!

洗面台の下、ファイルボックスと引き出し導入されたんですねー!
観音開きの収納でも、引き出しが入るとスッキリ!しますよね♡
助かったよー!と言っていただけて、よかったです゚+.゚(´▽`人)♡

ありがとうございます~♡
もし本屋さんに立ち寄られることがあったらぜひ♡

楽しみにしてるよ~と言っていただけるのが何よりの原動力です(。´Д⊂)
ありがとうございます♡
我が家もまだまだカオスなところもたくさんで、やりたいこといっぱいなので、
これからもマイペースにがんばりますーヾ(´∀`*)ノ!

2015/12/21 (Mon) 08:13 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

