スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


2015年、買ってよかったものランキング(*´∀`)ノ゙暮らしの便利グッズあれこれ編!と、無印の福袋。。

2015年も、残すところあと少しですねヾ(´∀`*)ノ

というわけで私も、
2015年のコレ買ってよかったー!というものを振り返ってみたいと思います♪

いろいろありますが、まず今回は、便利グッズ編!

いきなり1位から。。(´∀`)
やっぱり、何といってもコレ!マキタのコードレスクリーナーです♡



コレに出会って、億劫だったお掃除がほんとに一変しました!

「2階まで掃除機を取りに行くのが面倒。。(´Д`)」
「コードをさして、ごろごろ~と引きながら掃除するのがしんどい。。(´Д`)」

というストレスから解放されて、掃除のハードルがぐんと下がりました♪
掃除ギライだった私が。。まさにお掃除革命ーヾ(´∀`*)ノ

コンパクトで小回りがきくので、取り回しがいいのもお気に入りです。
すぐ手に取れるキッチンの片隅に置いて、気づいた時にササッとお掃除♪



これはほんとに、掃除ギライの私を変えてくれた大きな出会いでした!
マキタさまさま♡

我が家のはコレ!ハイパワー&紙パック仕様にしてすごくよかった!





続いて、第2位。。
イスの脚ピタキャップです♪





これもお気に入りで、何度となくブログに登場しているので。。
あまり何度もくどくど書くのもアレなので、詳細は使用レポ記事にて♡

 ⇒「ダイニングのストレスに効いた、最近のヒットアイテム(`・ω・´)ノ」



そして、第3位。。
拭き掃除ロボット、ブラーバです!ヾ(´∀`*)ノ



フローリングの水拭きを私に代わってやってくれるという、強い味方!

ちょっと出かけている間や、お昼寝タイムにすいすい~と拭き掃除。。
何度も往復して丁寧に拭いてくれて、すっごくけなげな存在です(ノ´∀`*)



冬は手荒れもひどいので、特に雑巾がけがつらかったんですが。。
ブラーバのおかげで、すっかり解放されましたヾ(´∀`*)ノ

毎朝&気が付いたときに、ちょこちょことマキタで掃除機がけをして、
ブラーバも毎日のように稼働させて、フローリングすっきり!



この2つの最強タッグで、今年はお掃除習慣がガラッと変わりましたヾ(´∀`*)ノ
ビバ!マキタ&ブラーバヾ(´∀`*)ノ

我が家のブラーバは、充電スタンド付きの380jです♪



充電スタンドなしで少しお安い、371jというバージョンも。





お次の、第4位は。。
「壁にピタッとくっつくはみがきコップ」です!



吸盤にコップをはめ込めるようになっているので、



洗面所の鏡に、コップがぺたっと♪
コップの中の水も自然に切れるし、洗面台の上がすっきり!



洗面台の上にモノがなくなって、毎日の掃除がすごくラクになりましたーヾ(´∀`*)ノ
浮いてるって、すごくイイ!!

考えた人、えらい!アイデアですね~゚+.゚(´▽`人)



同じ「モノを浮かせる」アイテムで、有名なコレも気になってます。
ダルトンのソープホルダー!



キッチンで石鹸を使っているので、これで浮かせたら掃除がラクになるかなあと。。

どうせならやっぱり家事ラクしたい(ノ´∀`*)
工夫やオススメグッズを拝見♡

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


それから、第5位!
MAWAハンガーの、シングルパンツです♪



今までボトムスには、クリップで挟むタイプのハンガーを使っていたのですが、
このシングルパンツは、ボトムスを2つ折りにしてバーに掛けるだけ♪



そしてこのシングルパンツ、ハンガーをポールに掛けたままで、
ボトムスをスッと引き出して取れるのがすっごく便利ーヾ(´∀`*)ノ



今まではいちいちクリップで挟んだり外したり、地味に面倒でしたが。。
これに替えたら、取るのもしまうのも格段にラクになりました♪



トップスにも、MAWAハンガーを愛用しています♡
なだらかな肩ラインで、ニット素材などにも安心&ほんとにズリ落ちない!



省スペース&見た目スッキリなところもすごくお気に入りです゚+.゚(´▽`人)
ハンガー、一度そろえるとずっと使うものだし、これは初期投資してよかった!

私はエコノミックの36♪





あと、便利グッズ?かどうかはちょっと謎なので、番外編ということで、
地味~ですが買ってよかった!というモノ。。
合皮のスリッパ!



コレは、トイレのスリッパとして購入したもの♪
表面も足入れ部分も合皮なので、全体を除菌シートで拭くこともできて清潔ヾ(´∀`*)ノ



見た目、地味といえば地味なんですが。。
実物を見ると落ち着いた雰囲気で、思っていたよりもなかなかよかったのと、
やっぱりトイレは清潔感が第一!

簡単にキレイを保つことができるようになって、スッキリ気持ちよくなりました♪




そんなわけで。。
2015年買ってよかったもの、便利グッズ編でした♪

機会があれば、また続編も記事にできたらと思います(ノ´∀`*)



ブロガーさんたちの「コレ買ってよかった!」はどんなもの?

にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


ところで。。
無印の福袋、ネットストアの抽選始まりましたね!

今年は初めて申し込んでみましたヾ(´∀`*)ノ
かなり倍率高いみたいですが。。結果がドキドキです♡

コチラでも話題になってますね♡
いろんな福袋の中身ネタバレ情報もあったりして楽しい(ノ´∀`*)

にほんブログ村 トラコミュ 福袋へ
福袋



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪

関連記事

スポンサードリンク


コメント

No title

こんにちは!
ちょっとお久しぶりです~あっという間に12月ですね!!
まどなおさん大掃除すすんでますか~?
わたしは少し前からやっと重い腰をあげました…
夫は忘年会続きで土日はバタンキューなので戦力になりません(>_<)
今年は例年にまして忘年会多い…なぜ…(>_<)

コードレスクリーナー最高ですよね♡
我が家は2年ほど前からダイソンのコードレスクリーナーを使ってます!(実家が買ってくれたのです…)
もうコードあり掃除機には戻れない~快適すぎる!!
全部屋掃除するには充電がもたないですが、2階の使っていない部屋は毎日は掃除しないので…(あぁズボラ…)
マキタはデザインがいいですよねー♡
ダイソンはかなりイカツイ風貌です…(@_@;)

脚ピタキャップもこっそり真似させていただいて愛用してます♡
こちらもスーッと椅子がひけて最高♪

壁にくっつくはみがきコップも気になってます!
我が家の洗面台はグレード低いタイプなので…(鏡両脇にトレーがついてるタイプです!)少しでもすっきり見せたいです(>_<)

あの、ちょっと質問なんですけど、まどなおさん白いふきん洗いっていう石けんを使われてましたよね??
わたしも結婚してから手荒れに悩んでいて、今年は特にひどくて皮膚科に行ったんですけど、やっぱり食器洗いなどのときはゴム手袋をしたほうがいいと言われてしまって(T_T)
でもわたしゴム手袋が苦手で…(手が小さいので一番小さいサイズでも微妙に大きい、お皿を持った感覚がなくなるのが嫌、ゴムが擦れて余計痒くなる…などが理由です)
なるべく素手で食器洗いをしたいと思って手にやさしい系の食器洗剤を選んでみてもあまり変わらなくて…
それでいろいろ調べていたら、そういえばまどなおさんが紹介してた石けんー!!と思い出しまして。
楽天でレビューを見てみると、食器洗いだけでなく体を洗うのにも使うっていう人までいて!気になってます。
まどなおさんはこの石けんを使って素手で食器洗いしてますか?
我が家は食洗機がついてないので羨ましいです~
最初はいらないや~と思ってたんですが、こんなに手荒れするなら欲しかった…
長々とすみません!
また遊びに来ます~♪

2015/12/17 (Thu) 17:21 | kanaerumi #- | URL | 編集
Re: No title

kanaerumiさん♪
こんにちはー♡
お返事が大変遅くなってしまってすみません!!

大掃除、我が家もほとんど進まず年末が近づいてます。。(´□`)
kanaerumiさんは開始されたんですねー!
我が家はやっぱり例年どおり、クリスマス後の週末勝負になりそうです(´∀`;A)

コードレスクリーナー、思った以上に快適ですよね!!
kanaerumiさんはダイソンをお使いなんですね♪
マキタはシンプル、ダイソンはカッコイイ感じのイメージですよね♡

脚ピタキャップ、よかったですかーヾ(´∀`*)ノ
スーッと引けるし、あのほこりから解放されますよね!

はみがきコップもかなりお気に入りです♡
見た目スッキリ&洗面台の掃除がしやすくなったのが大きいです゚+.゚(´▽`人)
kanaerumiさんも機会があればぜひ~♡

kanaerumiさんも、手荒れでお悩みなんですね( ノω-、)
わかります、皮膚科に行っても同じこと言われるだけで。。
(冬が終わったら治るなんて言われたことも(´Д`))

私もゴム手袋、kanaerumiさんと全く同じ理由で苦手なんです!!
なのでなんとか素手で洗い物できる方法を探したくて、石けんにたどりつきました!
手荒れ全くなし!とまではいきませんが、ひどかった時はあかぎれもたくさんあったのが、
軽くすむようになっていると感じてます♪
ただ、最初は洗いにくさを感じるかもです。
私はもう慣れたので特に違和感なく毎日使っていますが、
私が寝込んで夫が洗い物をしてくれた時なんかは、洗剤を使ってますね~(´∀`;A)

あとは、ケアもいろいろ調べたり試したりしました!
あかぎれがひどくなるとなかなか治らない&とにかく痛くてつらいので、
荒れてきたところはステロイドで早めの対処をしています。
ステロイドは賛否両論もあるのであくまで私はですが、
手荒れにはVeryStrongクラスの強いものをしっかり塗って短期間で治します。
(私が手荒れに処方してもらっているのはアンテベートというステロイドです)

それでも割れてしまった時の対処にすごくよかったのは、
ドレゾニンテープというテープ状のステロイド剤です。
一度あかぎれになると、軟膏状のステロイドではなかなか治らないのですが、
これは夜に貼って寝ると1~2日で効果がでてきます!

普段のケアは、日中は安いハンドクリームをとにかく回数たくさん塗って、
夜は皮膚科のヒルドイドソフトという保湿剤をたっぷり塗ってます。

かなり長くなってしまいましたが(´∀`;A)、
私も手荒れはほんとにつらくて悩んでいて、やっと軽減できてきたので。。
もしkanaerumiさんのお役に立てれば、幸いです!!

2015/12/21 (Mon) 07:43 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。