スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


ユニクロのヒートテックフリースと、裏ボアパンツで冬支度

最近、ますます寒くなってきました。

ここは前に住んでいたところよりも寒いので、
去年までの部屋着では耐えられなさそうです。

というわけで、ここ最近、
ユニクロのフラッフィーフリースや、
GUのあったかVネック&レギンスを買い足してました。

  ⇒「ユニクロのフラッフィーフリースと、料理の写真」
  ⇒「GUのあったかプリントVネック&レギンス評価!」

でも、それでも、寒くなってきました((((;´・ω・`)))

なのでもっと本格的に冬支度を!
ということで、行ってきたのはいつものユニクロです。

秋の始まり頃は、
「秋冬の部屋着はどんなのにしようかな(ノ´∀`*)」
なんて思っていたのに…

寒くてそれどころじゃない…(。´Д⊂)

節電のためにも、
冬はとにかく防寒重視で行くことにしました。

まず、購入したのはコチラ。

0182

寒い冬の強~い味方、ヒートテックタートルネックTです。

これはきっと基本アイテムなんだと思うんですが、
私、今まで持ってなかったんです。

「寒くてもおしゃれは我慢!」の信念のもと、
冬でもクルーネックで頑張ってました。

でもクルーネックはやっぱり寒いです(´・ω・`;A)
部屋着は防寒重視で行くことにしたので、
今回初めてコチラを購入。

結果…めっちゃあったか~い!(ノ´∀`*)

やっぱり全然違いますね。
これで節電にまず一歩近づきました。

ちなみに、購入したカラーは白とグレーです。

ユニクロのヒートテックシリーズ、
グレーだけがなぜか杢調になっていて、
風合いがいい感じなんです。

0195

ぺったりしたカラーより、ニュアンスがあって好きです。

杢調のものって、単調カラーよりいいものに見えるので、
安い子供服を買う時にもよく選びます(ノ´∀`*)



次は、ヒートテックフリースタートルネックTです。

0197

ヒートテックフリースは、柄ものがありません。
そういう意味では、普通のフリースタートルネックのほうが、
柄ものもいろいろあってかわいいんですけどね。

「ヒートテックフリース」というのが、
普通のフリースよりあったかいのか興味があったんです。

カラーで悩んだんですが、無難にベージュにしました。
先日購入した、羽織りのフラッフィーフリースがピンクなので。

ベージュはちょっとばばくさいかもですが(失礼(´□`))、
部屋着だし深く考えないようにしました。

いつもユニクロはSサイズを購入するのですが、
けっこうぴったりしてます。

部屋着なので、リラックス感重視ならMでもよかったかも。
でも防寒ものは、ジャストのほうがあったかいので、
結果オーライなのかな?

そして着用してみた感想は、
確かにあったか~い!(ノ´∀`*)

ヒートテックと重ね着しているからかもしれませんが、
なんだかじわじわとあったかい感じです。

普通のフリースよりもあったかいような気もします。
これは「気」にすぎないかもですが(笑)

普通のフリースよりも少し薄くて、
まさにフェルトのような生地なんですよね。

フリースって毛羽が落ちてかさが減ってきますが、
こちらのほうが減りにくいかもしれません。



最後は、スウェットボアパンツです。

0198

陳列場所やオンラインショップの商品説明からすると、
コチラは「部屋着」という扱いではなく、
「タウンでも着る」部類の商品のようです。

確かに、スウェットパンツのコーデおしゃれですよね。
タウン用のスウェットも持ってます。

と、話が逸れましたが、
コチラはセンタープレスが入っていて、
シルエットも先が細くなっていくテーパードになってます。
この辺りが、タウン用を意識しているんでしょうね。

センタープレスは正直どうでもいいんですが、
テーパードっていうのはいいなと思いました。

普通のルームパンツのようなストレートより、
先がきゅっと細くなっていると、
断然あったかいですよね(ノ´∀`*)

そして裏側のボアは、こんなかんじ。

0196

もこもこというより、ふわふわ系のボアです。

そして、履いてみた感想は…
これもあったか~い!(ノ´∀`*)

今まで履いていた普通のスウェットパンツとは、
やっぱり違います。

裏ボアのパンツなんて、脚が大根みたいになる(´□`)
と思って敬遠していましたが、
最近は美脚パンツというのが増えて、
そんなに大根脚にならずに、あったかく履けますね。

裏ボアパンツは、冬の部屋着の定番になりそうです。

サイズ感については、コチラもSにしたんですが、
そこそこ細身で、いい感じのフィット感です。

ただ、オンラインショップの口コミにもあったんですが、
丈が短めかなと思います。

私は身長160cmですが、これくらいの丈です。

0199

寒いのでもうちょっと丈がほしいところですが、
靴下でなんとかしのげています。

でも165cmくらいの方だと、
短いんじゃないかなと思われる丈です。

それはそれでおしゃれなんだろうとは思うんですけどね。
防寒という視点ではちょっと寒そうです。
その辺が、タウン兼用だからなのかもしれませんね。

ユニクロ、ルームウェアの裏ボアパンツは、
なんで作ってないのか不思議です。

まあでもこれで、とりあえず冬支度ができました。

あとは、期間限定価格の時を狙って、
もうちょっと洗い替えをストックです!(`・ω・´)


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

