スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


あけましておめでとうございますヾ(´∀`*)ノ今年の抱負と、今年のお家づくりやりたいことリスト!

2016年!
あけましておめでとうございますヾ(´∀`*)ノ

皆さま、楽しいお正月をお過ごしでしょうか♡

昨年は、ブログにご訪問くださり&あたたかいお言葉をくださり、
本当にありがとうございました!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!



というわけで、始まりました2016年。。
今年も、インテリアのことや、収納の改善など、
のんびり少しずつ、がんばっていきたいと思っていますヾ(´∀`*)ノ

そんな今年の抱負は、
「お家づくりとブログ更新を、がんばりすぎずにマイペースで楽しく続ける!」
です(*´∀`)ノ

いたずら全盛期になってきた次女、
ますます目が離せなくなってきたので。。(´∀`;A)
早朝から寝間着でいたずらを始めている人。。



なかなか時間が取れなくなってきましたが、
楽しんでできる範囲でゆっくりと、続けていきたいと思います♪
今年もお付き合いいただけると。。嬉しいです゚+.゚(´▽`人)


そして今年の、やりたいことリスト!

まずやりたいのは、子供部屋!
おもちゃ収納を今の形にまとめたのが、長女が2歳の時で。。



カゴなどを使ってざっくり収納していたんですが、
4歳女子、細かいおもちゃが増えてきて、ざっくりだと逆に使いにくくなってきて(´・ω・`)



なので、遊んでいないおもちゃの見直しも含めて、
細かいおもちゃの分類がしやすいように、収納を変えたいなと思っています♪

ブロガーさん宅のおもちゃ収納術やアイデア、
参考にさせていただいてます♡

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納


それから、洗面所!
去年の終わりに、洗濯機ラックがあった状態から。。



これを撤去!して、
こうなったところまで、記事にしていたんですが、



その後のことを、まだブログで書けていなかったのと、
まだもう少し改善したいなと思っているところがいくつかあるので、
今年は洗面所も、使いやすく手を加えたいなと思っています♪

ステキな洗面所&収納アイデアがいっぱい♡

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪


それと、キッチン。。
吊り戸棚や、食材ストックなど、去年に整理できた箇所もあるんですが、

1364

たくさんある吊り戸棚、まだカオスな部分も残っていたり、
コンロ下のフライパン類の収納や、カトラリー収納など、未着手の場所も。。

1529

今年も、さらに快適に使えるキッチンを目指して、
がんばりたいと思います(*´∀`)ノ



キッチン収納のことなら♡

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


そしてリビングの方は、
ここのキャビネットの中。。



引き出しは、無印のデスク内整理トレーを使ったりしながら、
去年だいぶ整理できたところもあるんですが、



下の開き戸のところは、とりあえず無印の引き出しを入れて、
ざっくり整理できるようにはしたものの、引き出し内がごっちゃり気味で(´・ω・`;A)



今年はこのあたりも使いやすく整理したいなと思っています♪

あと、去年、ベビー収納として、リビングに設置したパイン材ユニットシェルフ。
今年は次女も1歳になるし、春には長女が幼稚園に入園もするので、
長女のお支度コーナーに変えるのもいいかな?と思ったり。。



どちらかというと「なんにもない」派の我が家ですが、
インテリアやディスプレイも、もう少し楽しみたいなとか゚+.゚(´▽`人)



今年も、やりたいこといっぱいヾ(´∀`*)ノ



でも、今年の抱負どおり、
がんばりすぎず、子供たちとのんびりした時間も過ごしながら、
少しずつ楽しんでやっていきたいと思います♡

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!!



そしてお正月といえば。。福袋!
無印の福袋は残念ながら落選したし(。´Д⊂) 、
ブロガーさんたちの購入された福袋を見て、楽しもうかな~♡

にほんブログ村 トラコミュ 福袋へ
福袋

にほんブログ村 トラコミュ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪

関連記事

スポンサードリンク


コメント

まどなおさん、あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

私も私も…!
インテリアもブログも、今年もマイペースに楽しんでやりましょうね!


まどなおさんちの収納はいつもほんと勉強になります…
うちのおもちゃ箱は扉の中にあるので、閉めてしまえばいくらでもごまかされるため、つい放ったらかしに…´д` ;

まどなおさんを見習って私も今年はもっとがんばりたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

2016/01/01 (Fri) 11:30 | うり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/01 (Fri) 22:24 | # | | 編集

はじめまして!
1年ほど前からブログにおじゃましていました。
うちも昨年建売に引っ越したのですが
平屋でお庭があってパントリーがあってと……
思い描いていたようにはいかずほんとに小さなおうちです(>_<)

でも引っ越す時一番に思い出したのがまどなおさんのブログでした☆
どんな家でも工夫しだいで素敵な家にできる!と思ったらわくわくしてきました。

うちも小さい子がいて毎日あっという間で
まどなおさんの毎回丁寧な記事には関心します。
長々とすみません。今年もブログ楽しみにしています!



2016/01/02 (Sat) 03:48 | hej #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして。
昨年まどなおさんのblogを知り拝見しております。
うちも建て売りで、同じような悩み?を持っていて検索してであうことが出来ました。
今年も是非参考にさせてください!
うちも素敵ハウス目指します(o^^o)

ちなみに。うちは洗面台がしょぼくて(笑)鏡裏に収納がなく、見えちゃう収納で。色々思考錯誤してます。あと、今2歳と4ヶ月の息子がいて、子供部屋?収納も悩み中で参考にさせていただいてます!我が家は息子2人なので、プラレールとかミニカー収納とかなんですが(笑)女の子の部屋は可愛くできていいですね。
建て売りの難点なのか、うちもリビングダイニングの収納がなくて、一時的な収納チェストを買いましたがいまいちで、まどなおさんのベルメゾン収納いいなぁと思ってます。
うちも、モモナチュラルのダイニングテーブルです。パインですが気に入っています(^^)v

つらつらすみません。
これからもよろしくお願いします。

2016/01/03 (Sun) 06:39 | ゆなほ #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

うりさーん♪
あけましておめでとうございます!

去年は、うりさんとお近づきになれて、ほんとによかったです!!
明るくて楽しいうりさんのブログを拝見したりコメントのやりとりをしたりするのが
いつもすっごく楽しくて♡♡

うりさんちのおもちゃ収納、クローゼットにすっきり隠れていいですよね!
うちは備え付けの収納がほんとに少ないので~(。´Д⊂)

今年もどうぞよろしくお願いしますーーヾ(´∀`*)ノ♡
そして今年もうりさん節を楽しみにしてます~~♡

2016/01/03 (Sun) 17:19 | まどなお #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

hejさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます!

hejさんも建売にお住まいなのですねー!
お仲間ですね~゚+.゚(´▽`人)

引っ越す時に一番に思い出してくださったなんて。。
感激です!!(。´Д⊂)

私も、引っ越してきたとき、思い描いていた理想と違うことがいっぱいでしたが、
ブログを始めて、そんな風に言っていただけるようになって。。
ほんとにこのブログをやってきて、よかったです!ヾ(´∀`*)ノ

hejさんも小さいお子さんがいらっしゃるんですね♪
ほんと、毎日あっという間ですよね~!
子供を寝かしつけながら。。とか、お風呂掃除しながら。。とか、
こま切れの合間時間にブログのことを考えたりしています(笑)

今年もマイペースながらがんばりますので、
どうぞよろしくお願いいたします♡

2016/01/03 (Sun) 18:57 | まどなお #- | URL | 編集
Re: はじめまして

ゆなほさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます!

ゆなほさんも建売にお住まいなんですねーヾ(´∀`*)ノ
同じような悩みの検索から、来てくださったとのこと!
すごく親近感です~!ぜひぜひ今年も、よろしくお願いします♡
一緒に素敵ハウス目指しましょう~ヾ(´∀`*)ノ♡

2歳と0歳の息子さんがいらっしゃるんですね~★
おもちゃの収納も、なかなか悩ましいですよね(。´Д⊂)
数は多いし、大きさもバラバラ、年齢によって増えたり変わったり。。
我が家もおもちゃ収納は今ちょうど見直し中なので、
これがうまくまとまったら、また記事にしたいと思ってます♡

建売は作りつけの収納がないパターンがやっぱり多いですね~!
最近はおしゃれな建売も増えてはいるみたいですが。。(´∀`)
ベルメゾンで買ったキャビネット、最初は通販で家具を買うのを悩みましたが、
今となってはうちに合っていてよかったかなと思ってます♪

ゆなほさんのお家もモモのダイニングテーブルなんですねー!!
またまた親近感です゚+.゚(´▽`人)♡
パインもかわいいですよね!!
モモはほんとにナチュラルかわいくて大好きです♡

ゆなほさんのお話がたくさん伺えて楽しかったです!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~♡♡

2016/01/04 (Mon) 16:42 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

