スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


我が家のリビング、冬仕様♪新しいラグを敷きました!と、家族に好評だった無印のコレ!ヾ(´∀`*)

最近のリビングダイニング。。



ダイニングの奥にはファンヒーターを出したので、
ここに置いていたグリーンは2階にお引越ししました(´∀`)ノ
グリーンって言っても。。フェイクですけど。。(´∀`)



無印の棚は、先月はニッセを飾ったりしてクリスマス仕様にしていたのが、
ウィンターツリー&雪だるまに戻っています♪



  

で、ソファコーナーは、
クッションカバーをひとつ替えました♪



こないだ買ってきた、
無印の「あたたかファイバー鹿の子クッションカバー」ヾ(´∀`*)
840円!プチプラでした~♡



これが、ふわっとした肌触りで気持ちいい~゚+.゚(´▽`人)

毎年、冬素材のカバーにしたいな~と思いつつ。。
冬素材でも、家で気軽に洗える素材のものがいい!というのが条件だったので、
これはぴったりでした♡



「ふわふわ~」と、ごろ寝する夫&長女にも好評(ノ´∀`*)
これは、買ってよかった♡

IKEAの洗えるふわふわカバーも人気ですよね♡

  

それから、ラグも冬仕様に替えました♪
ヘリンボーンのキルトラグ(ノ´∀`*)





こないだの夏に初めてキルトラグを敷いてみて。。

「ふっくらやわらか」「掃除しやすい」「洗濯機で洗える」の3拍子揃っていて、
思った以上に快適で、小さい子供がいる我が家にぴったり!だったので、
しばらくはキルトラグを定番にしようかと♪

夏、ごろごろ遊ぶ次女。まだ小さくてすでに懐かしい~(。´Д⊂)



夏~秋に敷いていたのは、パイルのキルトラグ。
冬もこのままでもいいかなと思っていたのですが。。

コチラは、ソファ前とテレビ前にスペースができるサイズにしたので、
冬。。ソファに座った時に、ちょうど足をつくこのスペースが、冷たくて(((´Д`;)))



で、今回は、大きいサイズの190×240cmにしました♪
ソファ前からテレビ前までぴったりで、これで寒さ対策オッケーヾ(´∀`*)ノ



ホットカーペット対応なので、下にホットカーペットを敷いています♪
壁ぎわのちょっと盛り上がってるところは、ホットカーペットの操作部分。。

以前、分厚いラグを敷いていた時は、ホットカーペットの熱伝導がいまいちだったりしましたが、
これは分厚すぎないので中温設定でもじゅうぶん!エコ&節約ー(´∀`)ノ

カラーはベージュ。
ベージュにしては濃いめで、薄いブラウンのような感じですが、
レビューでも確認済みだったので、おおよそ思っていたとおりの色合いでした♪



近くで見ると、ちゃんとヘリンボーン柄♡



ただ、「毛玉ができた」というレビューもいくつか見かけたので、
これから使っていくうちにどうなるかな。。というところ。
ヘリンボーンの柄もあるのでそんなに目立たなさそうかな?とは思っているんですが。。

また、しばらく使ってみた後のレポもしたいと思います(*´∀`)ノ



ここのところ、あったかい日が続いてますねー!
異常気象なのかもしれませんが。。
窓を開け放しても凍えずに掃除できて、洗濯もよく乾いて、気持ちいい一日でした♪




ステキなリビングがいっぱいです♡
冬インテリアの参考に♪

にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



さて。。
今年最初のお買い物マラソン、始まりますねヾ(´∀`*)ノ



いくつか買いたいものがあるので、私も参加予定です♪

今回も、タイムセールでタオル買います(´∀`)ノ
このビッグフェイスタオルを家族のバスタオルとして使っているんですが、
限定価格はおひとり様2枚までなので。。毎回、2枚ずつ(笑)



ブロガーさんたちの欲しいものリスト&オススメ情報のチェックに、
行ってきまーすヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪

関連記事

スポンサードリンク


コメント

No title

なにーーーーーーーー!!!!!!
リビングのあのグリーンが2階に引っ越しーーーーーーーーーー!!笑


タイムリーすぎてめっちゃ笑いましたーーーーーーーー笑

2016/01/08 (Fri) 23:34 | うり #- | URL | 編集
Re: No title

うりさん!!!

ごめんーーーーーーーー!!!笑



昨日アップした後にうりさんのコメ返みて、

「……!!((((´□`;))))」

ってなってましたーーーーーー!!!!笑



朝、起きたとき寒いのが苦手で&エアコンの乾燥が苦手で、
置き場所はとるけどファンヒーター派で。。(。´Д⊂)

春にはグリーンカムバックするからーーーー!!!!笑

2016/01/09 (Sat) 06:00 | まどなお #- | URL | 編集

いつも楽しく拝見させて頂いています(*^^*)!質問なんですが…次女ちゃん、キルトラグの上で直接遊ばせていましたか?✨
キルトラグの下には特になにも敷いていないんでしょうか??
我が家ももう直ぐずり這いの赤ちゃんがいるんですが、よくあるジョイントマットとかを敷きたくなくて(/ _ ; )!
よろしければ使い心地など教えて頂きたいです✨これからも更新楽しみにしています(o^^o)

2016/01/09 (Sat) 08:15 | りー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

りーさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます!

いつも見てくださっているとのこと?ありがとうございますー!!
もうすぐずりばいの赤ちゃんがいらっしゃるんですね~゚+.゚(´▽`人)
かわいい盛りですね♡♡

ご質問いただいたキルトラグの下についてですが、
今はホットカーペットを敷いていて、夏~秋は何も敷いていませんでした!

赤ちゃんの遊び場にどれくらいのふっくら具合を求めるかはそれぞれかもしれませんが、
我が家の場合は、リビング続きの和室で過ごしていることも多いため、
やわらかさはたたみと同等程度あればいいかな~という感覚でしたので、
これでじゅうぶんかなと(*´∀`)ノ

それに、ずりばいですぐ他の場所にどんどん移動していっちゃうしな~って(笑)
本人も、ごろごろ~と寝返りしたり遊んだり、特に問題なく過ごしておりました♪

私の個人的な所感としては、キルトラグ、思っていたよりふっくらしていて、
それまで使っていた毛足の長いラグと座りごこちを比べても遜色ないように感じました!
ここでお昼寝!となるとちょっと。。ですが、座る分には問題なしという感じでしょうか♪

ただ、ここで過ごす時間が長い&何度も洗濯していたので、
約半年で徐々に中綿がへたってはきていたみたいです。
普段はそこまで意識していませんでしたが、新しいラグが届いて替えたとき、
「おー!分厚い!」と感じたので。。(´∀`;A)
まあ、これはキルトラグの宿命ともいえるのかもしれませんが(´∀`;A)

なんだか、あまりうまくお伝えできなくてすみません(汗)
りーさんのお家にぴったりのラグが見つかるといいですね~♡♡

ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いします゚+.゚(´▽`人)♡

2016/01/10 (Sun) 07:27 | まどなお #- | URL | 編集

お久しぶりです。
キルトラグ買われたんですね?!
私も以前まどなおさんとお話させていただいてからヘリンボーンめちゃくちゃ気になって、買っちゃいました(笑)
ただ、やっぱりよく踏む所とか毛玉が出来てきて…。で、これまたまどなおさんオススメの毛玉クリーナー出動させてます。ただ、コードが短くて延長コード引っ張り出してきたりして(笑)

長女ちゃん、今春から幼稚園行かれるんですね♪うちにも幼稚園児がいるのですが、カバンやら制服の収納に悩んでいます。ぜひまどなおさん家参考にさせていただきたいです。また、更新待ってます❗

2016/01/14 (Thu) 16:52 | まかろん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まかろんさん♪
こんにちはー!おひさしぶりです♡ヾ(´∀`*)ノ

そうなんですー!買っちゃいました!
まかろんさんもですかー!おそろいですね♡♡

やっぱり毛玉できやすいんですね~(´∀`;A)
レビューにも、このヘリンボーンとスウェットタイプは毛玉が。。って書いてあって、
覚悟はしてたんですが(´∀`;A)
ここでもまた毛玉クリーナー活躍ですねー!!

そうなんです、春から幼稚園でヾ(´∀`*)
カバンや制服の置き場、作らなくちゃですね~!
他にも何かとモノが増えそうだし、また収納見直すことになりそうです!

ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)これからもがんばりますー♡

2016/01/15 (Fri) 15:05 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

