スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


やっとたどり着いた!我が家のカトラリー収納、公開します(*´∀`)ノ

キッチンの浅い引き出し。。
ここに、カトラリーを入れています(*´∀`)ノ゙



カトラリーの収納は今まで、
DAISOのボックスを使ってみたり、無印の整理トレーを使おうかなと考えたり、
いろいろ迷走してきたんですが。。

あれこれやってみて、このたび、やっと落ち着きましたヾ(´∀`*)ノ



使ったのは、KEYUCAのエクステンドトレーです♪



  

このトレー、その名の通りエクステンドするので、
最初のこの状態から。。



びょーんと伸ばして好きな大きさになるというトレーです。
収めたい引き出しにぴったりのサイズにできるというのが、いいところ♪



シンプルで使いやすいアイテムもいろいろあるKEYUCA、
好きなショップのひとつです♡ KEYUCAのことなら。。

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)

このトレーを並べて、ぴったりのカトラリー収納になりました(*´∀`)ノ
スペースがムダなく使えて、見た目もすっきり♪



引き出し全体は、こんな感じ。。ヾ(´∀`*)



ここの部分は、無印の「デスク内整理トレー」を組み合わせて置いて、
こまごましたものの収納に使っています♪



細長いタイプを5つ、こんな感じで並べてます。
これがちょうど、このスペースにぴったり賞でしたヾ(´∀`*)ノ



いちばん活躍している、このサイズ♡



お弁当グッズや、輪ゴム、箸置きなど。。細かくてごちゃつきがちなものを、
付属の仕切り板で分類して、種類ごとに収めています♪



無印の「デスク内整理トレー」は、仕切り板を追加購入もできて、
自分仕様にかなり細かく区切ることもできるので、小さなものの整理にすごーく便利!!
これは無印の最愛アイテムかも。。(ノ´∀`*)



袋どめクリップも、大小それぞれここに収納。これも無印のもの♪
シンプルな見た目はもちろん、固すぎず緩すぎず、使い勝手も良好でGOOD!



  

皆さんのオススメ無印グッズは、ここで見ています♡

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ちなみに子供のお箸などは、
子供用の食器を、100均の取っ手付きバスケットに放り込む収納にしているので、
今はそこに一緒に入れています♪
エジソン箸を卒業したら、引き出しに収納する予定。。



そんなわけで。。
カトラリー収納、我が家はこんな感じに落ち着きました♪



今まで、いろいろ試したりもして、迷走してきましたが。。
無事に使いやすくなって、よかったですヾ(´∀`*)ノ




いろんなブロガーさん宅のカトラリー収納も、
ここで見させていただきました♡

にほんブログ村 トラコミュ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>


キッチン収納のことなら、こちらが参考になります(*´∀`)ノ

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」



↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪

関連記事

スポンサードリンク


コメント

No title

こんにちゎ(*^^*)

引出しにズラ〜っと並んだカトラリーがとってもキレイ♪
ピッタリ収まった収納トレーも見ていて気持ち良いです。

ケユカにサイズ調節できるトレーがあるんですね。
φ(..*)メモメモ

まどなおさんのブログは収納のヒントがいっぱいで、
とても有難いです〜♪
収納を見直すときの参考にさせてくださいね。

2016/01/29 (Fri) 17:45 | YOU #- | URL | 編集
美しすぎます(#^.^#)

まどなおさーん、こんばんは~
10分ほど居眠りをしたら、今度は眠れなくなったアラフォーNa~です。笑
悲しい...

もう、まどなおさんの収納って♡
どうしてそんなに美しいのーーーー
ぴったり、キッチリ、スッキリ!!
この収納を眺めながら、一杯やれそうです( *´艸`)
いや、5杯はいける。

素敵素敵素敵♡

2016/01/30 (Sat) 00:32 | Na~ #wMURzdEY | URL | 編集
>YOUさん

YOUさん♡
こんばんは~♡

そうなんですーKEYUCA!!
なかなかやりますよね~゚+.゚(´∀`人)

YOUさんにそんな風に言っていただけるなんて。。光栄です~(*ノ∀`*)♡
こちらこそ、YOUさんの美しい収納、参考にさせてくださいー!!

収納もインテリアも、美しさにいつも感嘆しきりです。。゚+.゚(´▽`人)

2016/01/30 (Sat) 02:50 | まどなお #- | URL | 編集
>Na~さん

Na~さん♡
こんばんは~♡

うわーーめっちゃ奇遇!!!
私も眠れなくなっちゃって、もうこんな時間ですよーー!!笑
いつも、おやすみ3秒なんですけど。。(誰よりも早く寝るのが私(´∀`)笑)
今日は、ほとんど眠りかけたところに長女に話しかけられて目がさえちゃってーー!!
珍しくひとりの夜時間を過ごしております。。

あ、私のことばかり、すみません(´∀`)なんか奇遇で嬉しくてつい。。笑



整理収納アドバイザー1級のNa~先生にお褒めいただけるなんて~!ヾ(´∀`*)ノ
ありがとうございます♡♡

てか収納を眺めながら一杯!!笑

Na~さんーーーおもしろすぎるーー!!笑


でもそういう感覚、ちょっとわかるかも!笑
収納を肴に、一杯。。(´∀`)笑

いつかNa~さんといろんな収納眺めながら飲むのが夢になりました゚+.゚(´∀`人)♡笑

2016/01/30 (Sat) 03:09 | まどなお #- | URL | 編集
素敵!

はじめまして。
小さなお子さんがいるのに、いつも綺麗に生活されていますね。
カトラリーの整理は私も課題なんです。とても参考になりました。
また、訪問します。

2016/01/30 (Sat) 09:55 | ぽえむ* #4P6lxOWA | URL | 編集
>ぽえむ*さん

ぽえむ*さん、はじめまして!

ありがとうございます~゚+.゚(´▽`人)
家の中は、散らかっている時間もすごーく多いのですが(笑)、
引出などの収納の中はいつもキレイを目標にしています♪

カトラリー収納、数も種類もいろいろだったりして、難しかったりしますよね!
とても参考になったと言っていただけて、よかったですーヾ(´∀`*)ノ♡

またお待ちしておりますー゚+.゚(´▽`人)♡
私もぽえむ*さんのブログ訪問させていただきますね♡

2016/01/31 (Sun) 07:50 | まどなお #- | URL | 編集
ケユカ

こんにちは。
うちもケユカです!カトラリー収納。
かなり使いやすくてケユカお気に入りです。
一緒ですね!嬉しいです。
うちはまだまだ汚いですが。。。

ちなみに、お箸は人別固定ではないんですね?
うちは、箸の振り分けを今悩み中です。
箸もケユカで、旦那と色違いです。

2016/02/01 (Mon) 13:18 | ゆなほ #mQop/nM. | URL | 編集
>ゆなほさん

ゆなほさんもKEYUCAお使いなんですねー♡
お揃いですねヾ(´∀`*)ノ

最初は、つながってるトレーよりもバラバラのタイプがいいかなと思っていたんですが、
使ってみると、このKEYUCAのトレー使いやすいですよね♡

お箸!そうですね、人別ではなく全部同じものを使ってます!
ゆなほさんのところはお箸もKEYUCAなんですね~♡
KEYUCA、テーブルウェアもいろいろ揃ってますもんね!
また見に行きたくなっちゃいました(ノ´∀`*)♡

2016/02/02 (Tue) 06:12 | まどなお #- | URL | 編集
質問です。

いつもブログ覗かせていただいてます。キッチンのレンジやトースターのコンセントはどうされてますか?直接さして、使用後抜かれる感じですか?うちはコードがごちゃごちゃしてて、いい方法があったら教えていただけないでしょうか?

2016/02/03 (Wed) 15:15 | びゅん #- | URL | 編集
>びゅんさん

はじめまして!
びゅんさん、いつも見てくださっているとのこと!
ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)♡

キッチン家電のコンセントは、背面に直接さしていて、
使用後もそのままさしっぱなしです!

普通の配線だと、タップでまとめるという方法もありますが、
キッチンはワット数高くてタコ足禁止の家電も多いですしねえ…

びゅんさんのキッチンの配置がどんな感じかわからないのですが、

うちは家電の真後ろが挿し口なので家電で隠れているんですが、
以前はちょっと横にずれていたので、コードが見えているのが気になって、
コードの前にブレッドケースを置いて目隠しにしたりしていました^^

「配線 すっきり」や「キッチン 配線 すっきり」でGoogle検索すると、
いろんな配線隠しのアイデアが出てきたので、一度見てみられるといいかもです♪

配線隠しというと、パソコンやテレビ周りの話が多いんですが、
びゅんさんのキッチンにも使えそうなヒントがあるかもしれません♪
キッチンで配線の目隠しを作られていたり、モールを使って処理されていたり、
キッチン関連の情報もいくつかありました!

すっきり悩み解決するといいですねー!ヾ(´∀`*)ノ

2016/02/04 (Thu) 07:46 | まどなお #- | URL | 編集

お返事ありがとうございます。早速ぐぐってみたいと思います。まどなおさんのお宅みたいなステキなおうちに近づけるように頑張りたいと思います。これからも参考にさせて下さいね!

2016/02/04 (Thu) 17:29 | びゅん #- | URL | 編集

先日はありがとうございました。お礼送ったつもりが送信出来てなかったようで…ものすごく機械音痴ですみません。今後とも参考にさせて下さいね。

2016/02/05 (Fri) 18:52 | びゅん #- | URL | 編集
>びゅんさん

びゅんさーん!
ちゃんとコメントいただけてましたよー!
コメント承認制なので、承認するまで内容が表示されないんです(>_<)
承認が遅くなってしまってすみません!!

びゅんさんのキッチンにぴったりのアイデアが見つかるといいですね♡
こちらこそ、これからもぜひよろしくお願いしますヾ(´∀`*)ノ♡

2016/02/06 (Sat) 07:31 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

