スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


最近のダイニング周り。と、ルータやごちゃごちゃ配線を、使いやすく&隠す収納にチェンジ!

最近のダイニング周り。
特に変わり映えしないんですが、最近ちょっとだけ手を加えたところがありまして。。



キャビネットの、オープン部分ですヾ(´∀`*)



  

以前は、こうなってました。
ここは、配線関係をまとめているのですが、



ファイルボックスにルータを入れて、その上から布をかぶせて目隠し。
その隣には、無印のラタンボックスに電話を入れて、隠す収納にしていました。

  

が、夏場になるとルータに熱がこもりやすくて時々調子が悪くなったり、
ルータ再起動の時に奥のボタンを押しにくかったり。。(´・ω・`)

あと、あまり使うことがないとはいえ、やっぱり電話はちょっと使いにくい(笑)

というわけで、もっといい方法ないかな~と以前から思ってはいたんですが、
ふと思い立って、突っ張りのカーテン方式に変えました♪



100均で突っ張り棒を買ってきて、そこに布を掛けただけの簡単カーテンです(´∀`)ノ

カーテンを取ると、こんな感じ。。
ルータ、電話機を並べて置いて、その横にスマホの充電器も新たに置きました♪



それと100均の小さいラックを設置して、ルータ上の空きスペースにタップを。
カーテンの向こうに、配線関連が全部まとまりました♪



長くてごちゃごちゃしていた配線も、まとめなおしました。
ここでもラップストラップが活躍゚+.゚(´∀`人)
普段見えない場所なので、オマケでついてた赤を消費!



ピタッとまとめられて、とにかく簡単&すっきり♪



囲いがなくなったので、ルータも電話も今までより使いやすくなりました♪
これなら、夏場のルータの熱対策も大丈夫そう!
こっちのほうが簡単だし、なんでもっと早く思いつかなかったんだろう。。(´∀`)



右端のラタンボックスの中は、前と変わらずです。
レデッカーの羽はたき(*´∀`)ノ



ウワサどおりのはたきやすさで、すごく活躍!!



電話が入っていたラタンボックス1つは、お役御免となりましたが、
さっそく子供部屋に、おもちゃ入れとしてもらわれて行きました(´∀`)ノ
無印グッズはほんとに、ムダなし!



やっぱり好き♡

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

端まで全部カーテンにしてもよかったんですが、
ハーフカットなんで、端から端まで覆うには長さが足りなかったという事情もあって(´∀`;A)、
ラタンボックス1つはそのまま残して、こんな感じになりました。



でも、まだ縫ってなくて、切りっぱなしの布を半分に折って掛けてるだけ。。(´∀`)
突っ張り棒を通せるように袋状に縫おうと思ってます♪ また。。そのうち(笑)



大好きなプケッティ♡



とにかく掃除をラクにしたい!という一心から、
隠す収納がメインで、こういうオープン部分はほとんどないのですが、
突っ張りカーテン、簡単に目隠しできて便利ですね~♡



季節や気分に合わせて、ファブリックを替えたりするのもいいなあ゚+.゚(´∀`人)

今、すっっごく気になってるのが。。MUSTIKKAMAA!!
廃版になって在庫ももうなくなってたけど、日本限定再販されてるー!



これも、在庫限りでもう終了らしいので。。
夏に向けて購入しておこうか、すごく悩んでいます。。(´∀`)

再販情報は、ここで知りました!ブロガーさんの情報網、やっぱりすごい!
春の新作もいろいろ出ていて、その話題も盛り上がってますねー♡

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!


お気に入りのファブリックを使ったりしながら、
ちょこっとダイニングのインテリアを楽しみたいと思いますヾ(´∀`*)ノ




ステキなダイニングがいっぱいです♡

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング


お家それぞれの、快適収納&オススメ収納法を拝見♡

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ


↓お手数ですが、ブログ応援クリック♪をいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
とっても更新の励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪

関連記事

スポンサードリンク


コメント

初めまして☆

インテリア☆収納など調べてたらここへたどり着きました。分かりやすく、説明もされてて、素敵なインテリア!一気にさかのぼって記事も読ませて頂きました。
どれもとっても素敵で、ついコメントしたくなりました(*^o^*)
これからも記事楽しみにしてます(^-^)

2016/01/21 (Thu) 09:30 | きよママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/21 (Thu) 17:45 | # | | 編集
Re: 初めまして☆

きよママさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます!

わかりやすいと言っていただけてよかったです~ヾ(´∀`*)ノ
さかのぼって読んでいただけたなんて、ありがとうございます♡

マイペースですがこれからもがんばります♪

あたたかいコメントありがとうございました!
よろしければまた気軽にコメントいただけるとうれしいです~♡

2016/01/21 (Thu) 20:50 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

