スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


次女1歳になりました!子供が喜ぶ誕生日プレートと、超カンタン&華やか誕生日ケーキでおうちパーティ♪

バースデーデコを作ったりと、少しずつ準備を進めていた、
次女の1歳お誕生日ですが。。

  ⇒ ワードバナー&1歳のお誕生日に100均で作ったもの(フラワーポンポン&フェルトの王冠)
  ⇒1歳の誕生日に100均で作ったもの続編(「1」のナンバープレート&星の飾り)

当日を迎え、次女1歳になりました(*´∀`)ノ



あっという間の、赤ちゃん時代でした。
1年前、何もわからないくたくたの小さな赤ちゃんだった子が、
今ではにこにこ笑って、あちこち動き回って、バイバイやパチパチもできるようになって。

子供の成長って、ほんとにすごい!!

今回は、ごはん&ケーキ編をお送りしたいと思います(*´∀`)ノ

お誕生日に向けて、どんなのにしようかな?と考えていた時に、
ネット検索していろんなレシピや写真を見て、すごーく参考になったので!!
私もキロクを残しておこうかなと♪

もしよろしければ、お付き合いください♡

当日の主役ごはんは、アンパンマンのプレートを作りましたヾ(´∀`*)ノ



ティーマ26cmに盛りつけました♪



↓コチラはアンパンマンではないのですが、周りの飾りなどを参考にしました♪

Cpicon 1歳の誕生日ごちそうプレート♡ by rosemarine

アンパンマンのおにぎりは、かつおぶしを混ぜたごはんをベースに、
ミニトマト、スライスチーズ、焼きのりを、キッチンばさみでカットして顔を作りました♪



コレ愛用してます♡
オールステンレスで衛生的&分解できて食洗機もOK!




ハンバーグを「1」の形に焼くのがなかなか難しかったんですが、まあよしとして(´∀`)b笑
周りの縁取りはスナップえんどうの豆をひとつずつ並べるという。。
めーちゃくちゃ細かい作業!プルプルしながら並べました(笑)



赤いきのこは、うずら卵を土台にして、かさは半分にカットしたミニトマトです。
これも、ストローで型抜きしたスライスチーズを載せていくという地道な作業。。

日常的にキャラ弁を作られている方、尊敬!!(´∀`;A)
↓皆さん、すごいーー!

にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁!!へ
キャラ弁!!

あとは、輪切りにしてレンジでチンしたにんじんと、スライスチーズを☆の型で抜いて、
周りに飾りつけしました♪



このあと、下の☆3つにマヨネーズで名前を書いて、完成~(*´∀`)ノ

そしてお誕生日ケーキ♪
画像検索していて「かわいい!」と一目惚れした、シャルロット風を作りました♡



↓コチラのレシピを参考にして作りましたー♪

Cpicon 1歳の誕生日ケーキ by ユチキ

土台は、5枚切りの食パンをセルクルで丸く抜いたものを、2枚重ねました。
周りにヨーグルトを塗って、スティックビスケットをくっつけて、最後に赤リボンをくるり♪



これは、ほんとに簡単にかわいくできたので、すごくよかったですーヾ(´∀`*)ノ
フルーツは、いちごとブルーベリーをのせました♪



スティック状のビスケットは、ちょうどよさそうな長さのものが見つからなかったので、
これをカットして使いました。これなら、ドラッグストアなどでもよく手に入ります♪



うまくカットできるか心配でしたが、包丁でギコギコとゆっくりカットすると、割れずにうまくいきました♪
5cm長さにカットして、ちょうどいいぐらいの長さになりました。
直径7cmくらいのセルクルかな?で、ちょうど1箱を使って1周ぐるっと囲めました♪



このケーキ、ビスケットをうまくカットできるか不安だったのもあって、事前に試作しました(笑)

それからマステを使って小さなガーランドを作って、飾りました♪
マステのガーランドって、ミニサイズでかわいくてすごく好き~゚+.゚(´▽`人)♡



こないだセリアで買ってきた、amifaシリーズのマステです♡
このシリーズ、折り紙とかもすごくかわいくてお気に入り!!
セリアに行くと、ついチェックしちゃいます(ノ´∀`*)



セリアのかわいいモノ、皆さんのオススメは♡

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

ガーランドを飾ると、高さが出て、またかわいくなりますねーヾ(´∀`*)ノ
これでお誕生日ケーキも完成♪



お誕生日プレートと合わせて、こんな感じになりました。
長女は園で給食を食べてきた後だったんですが、ミニサイズのプレートを一緒に♪
ケーキの周りのブルーベリーは長女の飾り付け(´∀`)



おそろいのアンパンマンプレート、「かわいいー!」と喜んでもらえました♡

我が家の次女、離乳食の頃から食が細かった長女と正反対で、
食べることが、とにかく大好き!笑



手づかみでモグモグ。
おにぎりはまだあまり好まないのですが、おかずはしっかり完食でしたヾ(´∀`*)ノ

その後は、ケーキをお姉ちゃんと一緒に。
これ結構なボリュームだけど、次女1人でも完食してたんじゃないかという勢い。。笑



そんなわけで。。
だいぶ前から計画&準備していたお誕生日ごはんとケーキ、
無事に完成してお誕生日パーティを終えることができましたヾ(´∀`*)ノ



いろいろ作って準備していたお誕生日デコの完成編も、またお送りしたいと思います♪
そちらもよろしければまたお付き合いください゚+.゚(´▽`人)


いろんなブロガーさんのお誕生日レポも、
ここで見させていただきました♡

にほんブログ村 トラコミュ *☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆へ
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆


↓パーティ料理のアイデア・レシピはコチラ♡

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



そして。。
スーパーセールの告知でましたねヾ(´∀`*)ノ
↓事前エントリー始まってます♪



今回はいつもと比べてかなり期間が空いたので、
すでに盛り上がってきてますねーヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


日用品や、幼稚園の準備に必要なものなども含めて、
今回はいろいろ購入したいものがあるので、お買い物計画始めたいと思います♪

お買い物上手なブロガーさんたちの、
欲しいリスト&おすすめ情報をチェックしてきまーす(*´∀`)ノ

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪
関連記事

スポンサードリンク


コメント

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜♡♡♡
赤ちゃんの成長って本当に目まぐるしいですよね!
私もたった8ヶ月、されど8ヶ月っていう感じで毎日驚きでいっぱいです!
そしてそして、まどなおママもお部屋の飾り付けとお料理お疲れさまでした!
愛情たっぷりでお子さん達も幸せいっぱいですね(´。・v・。`)
これからも健やかに、笑顔溢れる毎日になりますように♬

2016/03/20 (Sun) 21:17 | かおたん #MF8IyTP2 | URL | 編集
No title

まどなおさんお久しぶりです。
いつもブログ楽しく読ませてもらっています。

次女ちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪
とても可愛くて素敵なお料理プレートに飾りつけですね。
温かい気持ちがとても伝わってきます☆
息子は夏に1歳になるのですがぜひ参考にさせてもらいます。

娘さんにとって笑顔溢れる楽しい1年になりますように。。。

2016/03/21 (Mon) 08:16 | an #- | URL | 編集

次女ちゃん、1歳おめでとうございます‼️
ごはんプレートもケーキもとっても可愛いですね!長女ちゃんが喜ぶのも分かります^ ^
マステのガーランドも可愛い^ ^ これなら真似できるかなぁ^^; 4月は娘の誕生日があるので、私に余裕とヤル気があれば、ぜひ真似っこさせてもらって、可愛く飾り付けたいと思います( ̄▽ ̄)
次女ちゃん、素敵な1歳を過ごせますように〜☆

2016/03/21 (Mon) 17:48 | くま #- | URL | 編集
happybirthday☆

次女ちゃん、おめでとうございます(*^^*)
こんな素敵なお誕生日で、とっても羨ましいです‼私の息子は1月で1歳になりました。
まどなおさんとこと一緒で、二人目はよく食べる‼笑 いや、嬉しいんですけどね(^o^)

楽天は私もお世話になってます♪
週末が待ち遠しいですねー(´ω`)

2016/03/21 (Mon) 22:03 | リリー #- | URL | 編集
No title

まどなおさんーーー♡

お嬢ちゃんの1歳お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/



なんて可愛いプレート!!
不器用な私からしますと、まどなおさん、あなた天才ですか!!て感じ!!

凄ーーーーーーーい!!

ママの愛情を感じますーーー♡



笑顔がいっぱいの1年になりますようにヽ(´▽`)/

2016/03/21 (Mon) 23:01 | うり #- | URL | 編集
>かおたんさん

かおたんさーん!ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ♡

ほんとに、赤ちゃんの成長ってあっという間ですよね!!
嬉しさもあり、淋しさもあり。。
いやいや、元気にすくすく大きくなってくれたことに、とにかく感謝ですよね!

飾り付けも料理も、事前に計画してちょっとずつ準備していたので、
全部終わって、なんだか燃え尽きた感あります。。(´∀`)
でも、これから幼稚園の準備やら入園やらで、また忙しくなりそうですー!!

あたたかいメッセージ、ありがとうございました♡♡

2016/03/22 (Tue) 16:28 | まどなお #- | URL | 編集
>anさん

anさーん!ありがとうございますーヾ(´∀`*)ノ♡

私、普段あまり凝ったことをしたことがないのですが(´∀`;A)、
なんとか無事に形になってよかったです!

息子さん、夏に1歳を迎えられるんですね!
anさんもぜひぜひヾ(´∀`*)ノ♡
あっという間の0歳期間、じっくり楽しまれてくださいねー!!

あたたかいメッセージ、ありがとうございました゚+.゚(´▽`人)♡

2016/03/22 (Tue) 16:32 | まどなお #- | URL | 編集
>くまさん

くまさーん!ありがとうございます~ヾ(´∀`*)ノ♡

出産して、くまさんからもお祝いコメントをいただいてから、早1年。。
ほんと、あっという間に1歳になってしまいましたー!!

娘ちゃん、4月にお誕生日があるんですねー♡
マステのガーランド、ほんとに簡単なのでぜひぜひ!
素敵なお誕生日になるといいですね♡♡

あたたかいメッセージ、ありがとうございました゚+.゚(´▽`人)♡

2016/03/22 (Tue) 16:41 | まどなお #- | URL | 編集
>リリーさん

リリーさーん!ありがとうございます~ヾ(´∀`*)ノ♡

息子ちゃん1歳おめでとうございます♡
同じ早生まれ組ですね~♪

2人目はよく食べる!!リリーさんとこもですかー!!
上の子が、食が細くても元気に大きくなったので、下の子の離乳食が始まった時は、
食べなきゃ食べないでいいか!ってくらいの気持ちでいたら、食べる食べる(笑)
「食べなきゃほったらかされる」って危機感を察知したんですかね~(´∀`)笑
でも上の子の時は考えられなかった食べっぷりで、作り甲斐ありますねー!!

週末、待ち遠しいですねー!
ちょっとずつお買い物計画を立ててます♪

あたたかいコメント、ありがとうございました゚+.゚(´▽`人)♡

2016/03/22 (Tue) 16:54 | まどなお #- | URL | 編集
>うりさん

うりさーん!ありがとうございます~ヾ(´∀`*)ノ♡

ええ!!
不器用ってウソでしょーー!
うりさん料理も得意だし、絵もめちゃウマだからキャラ弁とか得意そう!!

私、普段凝ったことしないんで不安もありましたが。。
こんな私でもなんとか出来上がってよかったですー♡

あたたかいメッセージ、ありがとうございました゚+.゚(´▽`人)♡

2016/03/22 (Tue) 16:59 | まどなお #- | URL | 編集

はじめまして!
以前からチョコチョコ見てるものです。
次女ちゃん誕生日おめでとうございます!
私の娘も来月1歳になります。
誕生日の記事大変参考になります(*^^*)

もしよかったらでいいんですが、次女ちゃんのお洋服のことを記事にしてほしいなぁと思っています。
長女ちゃんもそうですが、いつも可愛い服で憧れます。
どこで買ってるとか、組み合わせとか!
女の子はアイテムが多く、テイストもいろいろあるので難しいです´д` ;

これからもブログ楽しみにしてます(*^^*)

2016/03/23 (Wed) 16:56 | もえ #- | URL | 編集
>もえさん

もえさん、はじめまして!
以前から見てくださっているとのことで、お初のコメント嬉しいです♪
ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ

もえさんのお嬢ちゃんも、来月1歳になられるんですねー!
おめでとうございます!!
参考になると言っていただけて、よかったです♡
ステキなお誕生日になるといいですね゚+.゚(´▽`人)

嬉しいリクエストありがとうございますーヾ(´∀`*)ノ
洋服関係って、私が書いても需要あるんだろうか。。(汗)と思ったりして特に書かなかったんですが、
次女の服について、以前にもお一人リクエストくださった方がいらっしゃって!
近々、ぜひ記事にしてみたいと思いますヾ(´∀`*)ノ
お洋服は昔から大好きなので、そんな風に言っていただけて嬉しいです~♡

ほんと、女の子はアイテムもテイストもいろいろだから難しいですよね!!
でも楽しみ甲斐もありますよね~゚+.゚(´▽`人)

これからもぜひよろしくお願いします♡

2016/03/25 (Fri) 10:27 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

