スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


リビング、ちょこっと春仕様♪と、リビングの無印シェルフの現在!長ーく使える子ども収納に♪

こないだ、scopeさんでEevaを購入した時に。。



Eeva、通常価格は手が出ない~(´∀`;A)



クチポールはコチラの♡

  

一緒に購入した、鹿児島睦さんのハンカチヾ(´∀`*)ノ





お気に入りの雑貨屋さんで実物を見てから、ずっと気になっていて!

鹿児島さんデザイン、どれもすごーく可愛くて悩んだんですが、
「鳥と花」の、カラーにしました♡



ラフに描かれたようなタッチが、また可愛い゚+.゚(´▽`人)♡



リビングに置いているシェルフの上の、
おむつを入れているカゴに掛けて使うことにしました♪



花をくわえて飛んでくる鳥たちの柄のハンカチで、
ちょっと春らしくなったシェルフです.+:。(´ω`*)



ブロガーさんたちも、春インテリアにシフト中。。
春インテリアの参考に♡

にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村 トラコミュ 春待ち中のインテリアへ
春待ち中のインテリア


さて、リビングの一角に置いているこのシェルフ、
無印のパイン材ユニットシェルフの奥行26cmタイプですヾ(´∀`*)



ちょうど1年前の無印良品週間で、
次女が産まれてベビー収納として使うために購入したもの♪

当時はここに、おむつ用ゴミ箱としてオムニウッティを置いて、



このサイズのアイボリー♪
カラー、カフェオレもかわいくて悩んだー!




ソフトボックスには、次女の着替えやタオルなどを入れていました♪



小さな赤ちゃんの間は着替えも頻繁なので、手に取りやすいここ置いていましたが、
あっという間に赤ちゃん卒業。。日中に着替えが必要なこともほとんどなくなったので、
長女の服と同じ場所(和室の押し入れ)に移動させました。

で、空いたソフトボックスの現在は、
姉妹の上着と抱っこひもを入れて、お出かけコーナーになってます♪



抱っこひも、お友達がリバティで作ってくれたカバーを愛用してます♡
くるっとまとまってすごーく便利!市販のものもありますねー♪


  

おむつ替えも小さな赤ちゃんの頃ほどではないので、外のゴミ箱に直接捨てることにしました。
で、オムニウッティがあった場所には、無印のラタンバスケットを置いて、園のカバン置き場に。
帰ってきたら、上着とカバンを自分でお片付けしています♪



園は、こないだ修了式がありました。



1年間、あっという間でした。
もとは引っ込み思案で、みんなと一緒に歌ったり踊ったりということのなかった長女が、
運動会や地域のイベントで、笑顔でみんなとダンスをするようになり。。

春の間は、「先生と遊んだ」ばかりだったのが、だんだんお友達の名前が出るようになり、
秋を過ぎるころにはクラス全員の名前が出るようになり。。

少人数保育ということもあって、長女や先生の話だったり園のイベントだったりを通じて、
私もクラス全員の名前や性格もわかるようになって、一緒に楽しく過ごしました。

すごく仲のいいクラスだったので、
修了式で子供たちが並んで歌っているのを見ていると、今日でこのクラスが解散なのが淋しくて、
でもみんな成長したなあと嬉しくて、涙が出そうになりました。



「思い出のアルバム」も歌っていて。
この歌、6番くらいまであって、春から冬まで、その季節ごとの思い出が歌われているんですよねー。
それぞれの季節が懐かしく思い出されてきて。。涙(。´Д⊂)

でも、そんな大人の涙をよそに、子供たちは笑顔、笑顔!
最後まで笑顔で、おちゃらけて、元気に帰って行きました。

つい、しんみりしがちでしたが。。子供たちの笑顔、見習わなくちゃですね!

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


4月からは、幼稚園!
ちょっとドキドキしつつ、また新しい出会いを楽しみにしつつ。。

来週にはいよいよ制服と用品の受け取りもあるので、入園準備も!
リビングの無印シェルフ、今度は通園グッズ置き場として活用する予定です(*´∀`)ノ



どんどん成長する子供だから、長く使えて&使いやすい収納がいい!
↓最近、熟読中ですー!

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ 片付け×子供へ
片付け×子供


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪
関連記事

スポンサードリンク


コメント

ハンカチとっても可愛いです(´。・v・。`)
春っぽいものがお部屋にあると、それだけでグンと華やかな気持ちになれますよね♬

長女ちゃん、修了式お疲れさまでした〜!
またまた可愛いお洋服着てますね♡
スカートのふんわり具合がツボです♡♡
無印のシェルフがすごく使いやすそうで、我が家にも投入したいなあ〜と思っています*
が、まずは断捨離から始めねば…!
投入する時にはまどなおさんの収納を参考にさせてくださいね(* ˙˘˙)

2016/03/17 (Thu) 18:29 | かおたん #MF8IyTP2 | URL | 編集
こんにちは

園の終了式!!
子供より大人のほうが何やら思うことがいっぱいですよね。
我が家も今日卒園式を終えてきました。
子供は元気いっぱい、笑顔いっぱいですが、親はいろいろ思い出してしまって目頭が熱くなってしましました(笑)

子供の一年て成長が著しくて感慨深いですね。
4月からは幼稚園がとっても楽しみですね^^
春は新しい出会いがいっぱいです☆


抱っこひものカバー!!
とっても便利そうですね。
私は抱っこひもbobaを使っているんですが、エルゴと一緒でとってもかさばるんで使わないときに置き場に困ってついついソファにぽいっとしてしまうんです(-_-;)
どうにかしないと・・・と思いながらももう一年近くたってしまいました。
すぐに行動しない自分を反省しないといけません(/_;)


無印の棚はいろんな使い方が出来ていいですね~♪
今までお値段で選んでしまった収納を買い替えたくなります・・・
無印アイテムを使ったまどなおさんも長く使える使いやすい収納☆
本当に参考になります!!

園用品がそろった時の完成した収納もぜひ教えてください!!
楽しみにしています(*^_^*)

2016/03/17 (Thu) 22:35 | stardust #- | URL | 編集
>かおたんさん

かおたんさん、おはようございますヾ(´∀`*)ノ
鹿児島さんデザイン、ほっこりかわいいですよねーー♡
春はインテリアもファッションも、かわいいものが多くてうきうきします♡

ふんわりスカート大好きなので、いろいろ見つけて購入してます(ノ´∀`*)
これは秋冬向けに買ったものでちょっと大人っぽい柄が気に入ってます♡

無印のシェルフは、無印の収納グッズがぴったり収まるので、
組み合わせを変えながらアレンジして長く使えるのがいいですよねヾ(´∀`*)ノ
投入するときには、かおたんさんもぜひぜひー♡

2016/03/18 (Fri) 10:58 | まどなお #- | URL | 編集
>stardustさん

stardustさん、こんにちはーヾ(´∀`*)ノ

卒園、おめでとうございます!
やっぱり、子供より大人のほうがいろいろ思うところがありますよね~!!

ほんとに、子供の成長ってすごいですよね。
子供のおかげで、もう一度わくわくする時間を過ごさせてもらっている気がします。

抱っこひもカバー、ほんとに便利ですー!ヾ(´∀`*)ノ
作ってあげるよーと言ってくれたお友達さまさま♡
大好きなリバティで作ってもらったので、それもお気に入りですーー♡
抱っこひも、かさばりますもんねえ(´・ω・`)
長女の時はこういうもの自体がなかったように思うので。。便利グッズ、考えた人すごい!!

無印のシェルフは、無印の収納モジュールがぴったりでいろいろ組み合わせできるのが、
強みですよね゚+.゚(´▽`人)
あわよくば、将来ランドセル置き場にもならないかなーと思ったりしてます(笑)

幼稚園が実際始まってみないとわからないこともいろいろあると思うんですが、
使いやすく整えていけたらなーと思ってますヾ(´∀`*)ノ
うまくいったらまたぜひ紹介させてくださいー♡

2016/03/18 (Fri) 17:07 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

