スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


無印良品週間、決定ー!ヾ(´∀`*)ノ購入予定のモノあれこれと、最近買ってよかった無印グッズ!

無印良品週間の日程、出ましたねー!ヾ(´∀`*)ノ

  2016年3月11日(金)~4月4日(月)
  ※ネットストアは2016年3月11日(金)午前10時~4月5日(火)午前10時


前回の12月以来、ひさしぶりの無印良品週間ということもあって、
すでに賑わってきてます♡
見てると、わくわく!

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

私も、お買い物予定の物をリストアップ中です(*´∀`)ノ

まずは、いつもの歯ブラシ。
フラットタイプの、クリアと白を愛用しているので、今回も購入予定です♪
このシンプルさ、やっぱり好きー♡



それと、無印良品週間のこの機会に、キャビネットの扉の中を整理する予定!
なので、ここ用にファイルボックスを買い足そうかと思ってます♪



ファイルボックス、ホワイトグレーの方は特に人気で「在庫なし」になることが多いので、
良品週間中にネットストア購入予定の場合は、早め購入がオススメです!(`・ω・´)ノ



あと、「ポリプロピレンケース引出式・横ワイド」ヾ(´∀`*)
これを子供のおもちゃ収納に使って、細かいおもちゃがすっきりまとまるようになったので、
あと少し追加しようかな?と思っています♪



それともうひとつ、見直したいと思っているのが、和室の押し入れ収納!

ここは、子供の服や私の部屋着、布団カバーなどファブリック類を収納しているのですが、
奥行きが余っていたりもして、いまいちうまく使いこなせていない感があって(´Д`)
過去画像でちょっと粗いので、小さめで失礼します。。



奥行きも幅も中途半端なサイズの押入れなので、なかなか難しいんですが(´Д`)
もっとうまくスペースを使える方法ないかな?と、考え中です。

↓押入れの収納、ここをかなり見てますー!

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


無印良品週間のお買い物は、
皆さんのオススメ情報もすごく参考になったりしますよねヾ(´∀`*)ノ

というわけで、
私ももしどなたかの参考になれたら。。と、最近買ってよかった無印グッズの話を♪

まずは、袋どめクリップ♡
こういうクリップ、固すぎるとイライラしたりするんですが、これは外しやすさもバッチリ!
大・小どちらも持ってますが、小がやっぱり使用頻度高しヾ(´∀`*)



あと、こないだも記事にしたんですが、コロコロー!



これは、プチプラ&すっきり&スタンドの出し入れがしやすいと3拍子揃った上に、
テープがビリビリッと気持ちよく切れて、今までのストレスから開放されましたヾ(´∀`*)ノ
今までの安いテープ、一気に切れなくてイライラしてたので!!



それと、EVAケース・ファスナー付!
割りばしや使い捨てスプーンなどをがさっと入れておくのに使ってます♪



ケースが丈夫で、ファスナーのスライドも軽くて使いやすい♪
子供でもスムーズに開け閉めしやすいので、小さめサイズのパズルやシールなど、
こまごましたおもちゃを入れておくのにもいいかも(ノ´∀`*)

こないだもワードバナーを入れておくのに使いました♪
こういう細かいものなどをまとめておくのに便利なので、また買い足しておこうかな?



あと、皆さんのオススメによく挙がっているもので私が気になっているのは、
キッチンタイマー♡
シンプルな見た目はもちろん、使い勝手もいいらしいですねー!



もう1つ、よさそう!と思っているのが、柄つきスポンジ+.゚(´▽`人)
スポンジを取り外せるので、邪魔になる柄の部分はすぐ仕舞えるっていうのが!
これは便利そう~ヾ(´∀`*)ノ





隠れた名品がいろいろ!
無印グッズ、皆さんのオススメをチェック♡

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


過去の無印良品週間で皆さんが買われたものも参考に♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪
関連記事

スポンサードリンク


コメント

無印のキッチンタイマー、確かにいろんなブログで見かけますね〜!
見た目もスッキリしているし無駄な機能がついていないところが使いやすそうです♬
我が家で地味に大活躍しているし無印グッズは、毛抜きなんです( ºωº )!
お値段が高くて上質なものには負けますが、先がピタッと隙間ないので毛がスルッと抜けます(* ˙˘˙)
あとはジャバラファイルを1ヶ月ごとの領収書入れに使ってます〜*

2016/03/08 (Tue) 16:15 | かおたん #MF8IyTP2 | URL | 編集
No title

おはようございます♪
無印良品週間、楽しみですね。
私も、買いたいものがいろいろあるので
他の物を節約せねば(笑)
 
まどなおさんに教えていただいたコロコロの替えテープもゲットです。
あと、勝手にまどなおさんのコロコロの記事に
リンクを張りましたが、もし御迷惑でしたら
リンクをはずしますので、ご連絡いただけますか?

2016/03/10 (Thu) 07:33 | 敦子 #TEzGU1vU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/11 (Fri) 12:33 | # | | 編集
>かおたんさん

かおたんさん♡
またまたコメントありがとうございます~♡

無印のキッチンタイマー、よさそうですよねーヾ(´∀`*)ノ
これもネットストア売り切れになることがちょくちょくあるので、
買うなら早めかなと思いつつ。。

毛抜きがそんなに使いやすいとはー!
知らなかったですーー!

私はもう何年も前に買った100均のものがすっごく掴めて使いやすくて、
その後、買い足したらそちらはかなり掴みにくくてイライラ。。(;´Д`)
なので今度買う時には無印、試してみますー゚+.゚(´▽`人)

ジャバラファイルも、紙類の整理によさそうですねー!
オススメ情報、ありがとうございます♡♡

2016/03/12 (Sat) 09:07 | まどなお #- | URL | 編集
>敦子さん

敦子さん、こんにちはー♡

無印良品週間、始まりましたねヾ(´∀`*)ノ
敦子さん、さっそく店舗に行かれたんですねー!!
私も期間中には行きたいです~♡

コロコロ情報、お役に立ててよかったですーーヾ(´∀`*)ノ
ご丁寧にリンクも貼っていただいて、ありがとうございます!
いえいえ迷惑どころか!感激ですー♡

これからもぜひ仲良くしてください゚+.゚(´▽`人)
また無印トークもしましょう~♡

2016/03/12 (Sat) 09:15 | まどなお #- | URL | 編集
>mさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

ご質問いただいたmawaハンガーの件ですが、
スカートだと、たしかに縦に半分に折って掛けることになりますね!

私も、当初スカートもいくつかmawaに掛けてみたんですけど、
おっしゃる通り、素材によってはしわが入ります(´・ω・`)
あと、チュールスカートなどボリュームのあるものは特に、幅をとっちゃって、
逆に使いづらかったり(´・ω・`)

なので、薄手でしわになりにくい素材のものならいけるかな~という印象でした!

私はパンツ派なのもあってスカートは数枚しかないので、
結局、スカートには以前のままのクリップタイプを使ってます(´∀`;A)

まずは1本からなど、少なく購入して試してみられるのもいいかもしれません♪
参考になれば、幸いです♡

2016/03/12 (Sat) 10:08 | まどなお #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/12 (Sat) 14:57 | # | | 編集
>mさん

参考になったと言っていただけてよかったですーヾ(´∀`*)ノ

昨日コメント返信のその後、ふと検索してみて知ったのですが、
mawaのスカート用のものもありましたー!!
知らなかったー!(mさんご存知でしたらすみません)

これはウエストのところに突っ張るタイプなので、
ウエストゴムやニットなど伸縮するスカートにはNGとか、伸びちゃうんじゃないかとか、
どうなんだろう?と思う点もあるんですが。。

レビューも結構件数があったので、参考に見て見られてもいいかもしれません♪
やっぱり実際に使われてる方の声が一番参考になりますしねー!ヾ(´∀`*)ノ

http://item.rakuten.co.jp/livingut/4002651901008set/

ありがとうございます♡
mawaでお知り合いになれた縁゚+.゚(´▽`人)これからもぜひよろしくお願いしますー♡

2016/03/13 (Sun) 08:19 | まどなお #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/14 (Mon) 21:52 | # | | 編集
>mさん

mさんも検索してみられてたんですねー♪
確かに、掛ける&取るの手軽さでいうと、シングルパンツほどサッといかなさそうですもんねえ。。
でもこれもすごく画期的なアイテムですよねー!!考えた人エライ!!

もし購入されたときにはぜひぜひ教えてくださいーヾ(´∀`*)ノ

2016/03/15 (Tue) 05:33 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

