スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


無印ラップケースの実力検証!リアルによかった&悪かったところ!と、良品週間、追加で買いたいもの♪

無印で有名なアイテムのひとつ。。
ラップケース(*´∀`)ノ

以前からずーっと気になりつつも、
「すごくいい!」というレビューもあれば、「使いにくい」というレビューもあったりして、
実際のところどうなんだろう!?と思っていたんですが(´・ω・`)

前回の無印良品週間でついに購入してみまして、使用して数ヶ月たったので、
使ってみて実際どうだったか、私の本音をレポしたいと思います!

私が購入したのは、「マグネット付ラップケース 小」ですヾ(´∀`*)

2583

中身は、クレラップミニ(´∀`)ノ
もうずーっとクレラップ一筋です。

2583

鋭い金属の刃なので、切れ味バツグン!
この切れ味は思った以上で、クレラップの箱よりよく切れるくらい!
「切れにくい」っていうウワサも聞いてたんですが、中身のラップとの相性とかもあったのかな?

2583

そして「巻き戻り」!
両端にすべり止めがあって、ここにラップがくっつくので、懸念していた巻き戻りは特になし♪

2583

ただ。。このすべり止めにラップがしっかりついちゃって、
ラップを引き出す時に縦にピリッと裂けちゃう、ということがたまに。これが一番面倒(´Д`)

このへんは、ちょっとひと工夫で使いやすくされてる方もいらっしゃるみたいですねー!
皆さん、すごい!!

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

あと、「飛び出し」!
中身が少なくなってきたときに、ちょくちょく飛び出すことがあります。これもイラッと(´Д`)

が、この飛び出し対策。。
ラップの芯に、100均の突っ張り棒を通しておくといいらしいです!!ネットストアのレビューで書かれてて!
なるほど!!アイデアですねーー!



それと、紙の箱と比べるとやっぱり若干重いです。
これは結構、もう慣れちゃいましたが(´∀`)ノ

とまあ、ウワサ通りやや難ありなところもありつつな無印ラップケースですが。。
マグネットで冷蔵庫にぴたっ!とくっつけておけるのは、やっぱり便利&使いやすい!ヾ(´∀`*)ノ
これが私にとっては一番の利点かも!



今までは、キッチン背面の浅い引き出しに入れていたんですが。。



引き出しをいちいち開けることに、特に不便を感じてはいなかったんですが、
冷蔵庫にぴたっ!で、ワンアクションで取れるようになると、思った以上に便利でしたヾ(´∀`*)ノ

この引き出しからラップがいなくなったので、
その分スペースができてスッキリ整理できた!というのも理由のひとつ♡



ここにも無印グッズ♪

    

カトラリーの整理はコレで!



そんなわけで、このラップケース。
無印のアイテムの中でも、人によってかなり評価が違うように思うもののひとつですが、

私のかなーり個人的な総評としては、

たまにストレスあり、でも使えないほどではない、というレベル(笑)

2583

使い勝手だけで言えば、クレラップの箱に軍配!というのが正直な感想です(笑)

冷蔵庫にペタリできる!とか、見た目がいい!とかのメリットが、
多少の使い勝手の悪さを上回る、というタイプの方には、いいかもです♪

私は、冷蔵庫ペタ!が気に入ったので、これからも使おうと思ってます(*´∀`)ノ



さて。。盛り上がっています無印良品週間♡

初日にネットストアで第一弾を注文したんですが、
もうひとつ購入を検討しているものが。。「壁に付けられる家具」!

3連ハンガーです(*´∀`)ノ



春から幼稚園に入園する長女、制服などを掛ける場所が必要になるので、
子供部屋に設置しようかなと思っています♪

もっと掛けられるハンガーラックのようなものがあったほうがいいのか、
まだよくわからないのですが。。

  

無印のユニットシェルフにワードローブバーを組み合わせて、
衣類掛け&カバンや小物をまとめて置くのも、使いやすそう!と思ったり。。



ただ、大きいものを置くとなると、置き場所をどうするかも考えないといけないので、
とりあえずは、簡単に設置できるフックで様子を見ようかなと思っています♪


入園準備ラストスパート!
ここを見ながらがんばりまーす!

にほんブログ村 トラコミュ 入園準備へ
入園準備

にほんブログ村 トラコミュ 入園式・入学式ファッションへ
入園式・入学式ファッション


今回の無印良品週間は、3万円以上で大型家具の送料無料キャンペーンもあるので、
入園・入学や春の新生活の準備に利用される方も多いみたいですねー!

ムジラーさんのお買い物レポ、引き続き盛り上がり中(ノ´∀`*)
無印でのお買い物前には欠かさずチェーック♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪
関連記事

スポンサードリンク


コメント

前記事へのコメントで質問させていただいたんですが、早速回答くださってありがとうございました!!
ラップケース、私も使ってますが、イライラポイントが一緒で、すごく共感しちゃいました。

2016/03/15 (Tue) 12:22 | ぽんた #- | URL | 編集

まどなおさん、こんにちは〜♪
私も今回、ラップケース購入しました!
まだ数日しか使用してませんが、今のところ冷蔵庫につけられる点しかメリットを見つけることができず…
これから暫く使ってみれば色々出てくるのかな(´。・v・。`)

つっぱり棒のアイデア、目からウロコです〜!
今使ってるラップがもう少ししたらなくなりそうなので、次回マネっこしてみます〜♡楽しみ♡

まどなおさんは、お米の保管場所はどのようにされていますか?
私は悩みに悩んで、結局30キロの米袋に虫除けを入れて、そのままキッチンの隅に置いています…(´-ω-`)
なんとかしたいなあ〜と思うけど大きな米びつを置くスペースもないし、アイデアが飽和状態です〜(´×ω×`)

2016/03/15 (Tue) 13:05 | かおたん #MF8IyTP2 | URL | 編集
>ぽんたさん

ぽんたさん、おはようございますー♪

いえいえ!もしお役に立てれば幸いです゚+.゚(´▽`人)

ラップケース、ぽんたさんも使われてるんですねー!
イライラポイント、一緒でしたか!!笑

ネットで見てるとほんっと評価いろいろで、
「使えない!」って意見もあったり「オススメです!」って意見もあったりでしたが。。
やっぱりイライラポイントありますよね~(´∀`;A)笑
人それぞれ、いろいろですねー!

2016/03/16 (Wed) 07:02 | まどなお #- | URL | 編集
>かおたんさん

かおたんさん、おはようございますー♡

かおたんさんもラップケース購入されたんですねー!!
あ、私も私も。。冷蔵庫に付けられるのだけがメリットで使っているというか(笑)

つっぱり棒、なるほどですよねー!
ほんと皆さんいろんなアイデア発見されてて、すごいです!!

お米の保管、これもお家によってかなり様々ですよね!
私も当初どうしようか悩んでかなりいろいろ調べて、いろいろなんだなって思いました!

で、いろいろ調べて考えた結果、今はoxoポップコンテナの大きいサイズを使っています!
容量的には、5キロの袋は入りきらないんですが、お米がちょっと減ったら入るので、
我が家は5キロ×2袋という単位で購入していて、ポップコンテナ2個でまわしてます♪

野田琺瑯のストッカーだったりとか、他にもいろいろ考えたんですけど、
乾物や粉ものなどをポップコンテナで揃えているのと、四角い形がいいなと思って、
ポップコンテナに決めました(*´∀`)ノ

かおたんさんのところは30キロ!とのことで、また悩ましいですね~!
たくさん保管されてる方ってどうされてるんでしょうねえ。。(´・ω・`)

2016/03/16 (Wed) 08:05 | まどなお #- | URL | 編集

早速の回答ありがとうございます〜*.∗̥⁺
まどなおさんはポップアップコンテナを使ってるんですね!
四角だとスペースが無駄にならないし、万が一使わなくなっても他の用途がありますよね♬

こちらは米どころということもあり、30キロ単位での購入なので保管方法がさっぱり(´×ω×`)
いろいろ調べてはいるんですが、なかなかコレだ!と思うものに出会えずです(´;ω;`)
引き続き探してみます〜!

2016/03/16 (Wed) 18:35 | かおたん #MF8IyTP2 | URL | 編集
>かおたんさん

かおたんさん、おはようございまーす(*´∀`)ノ

かおたんさんがお住まいのところは、米どころなんですね!!
おいしいお米!うらやましいです~゚+.゚(´▽`人)♡
私も何か使えそうな情報見つけたら、ご報告しますねー!
かおたんさんのお家にぴったりの方法が見つかるといいですねヾ(´∀`*)ノ

2016/03/17 (Thu) 08:18 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。