スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


5ヶ月で変わったリビングと子供部屋

ブログをまた始めるにあたって、ブログタイトルを変更しました。

「ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す」

というのも…

おしゃれな注文住宅に憧れていた私。
でも、予算や場所の都合で、ごくふつーの建売住宅を購入しました。

「対面キッチンがよかったな…」
「パントリーやシュークロークがあったらな…」
「ニッチみたいなおしゃれなポイントないし…」
「洗面台も狭いし…」

当初は、やっぱり不満に思ったりしちゃいました(´・ω・`;A)
おしゃれな注文住宅を羨ましく思っちゃったり。

でも、あれから、遊びにきてくれたお友達が、
「子供がいる家なのにおしゃれ」
「今まで行った家でいちばんキレイにしてる」
と言ってくれたりして。
(もちろんお世辞込みではあるでしょうけど(´・ω・`)…)

だんだん自分でも、このお家が好きになれるようになってきました。

おしゃれな注文住宅がおしゃれなのは、ある意味当たり前だけど、
「ほんとにふつー」の建売住宅でも、おしゃれにしてみせる(`・ω・´)!

というテーマで新たにやっていこうと思い、新しくタイトルをつけました。

それと、同じように「ほんとにふつー」の建売住宅で暮らしている方と
情報交換をできる場になったりしたら素敵だなと思ったりもしています゚+.゚(´▽`人)

新しく生まれ変わった当ブログをどうぞよろしくお願いします゚+.゚(´▽`人)



というわけで。
ご無沙汰していた約5ヶ月…
ちょこちょこと増やしたり変更したりして、こんなかんじに変わりました。

まずはリビング&ダイニング。

<BEFORE>
0112

<AFTER>
0233

リビング&ダイニングは、ちょこっと増えた&変わったくらい。
(てか、撮った角度が違うからわかりにくい(´・ω・`)…)

次は、子供部屋にしている和室です。
リビングから見た図。

<BEFORE>
0214a

<AFTER>
0234

そして部屋の中。

<BEFORE>
0210

<AFTER>
0235

あれから、おもちゃ収納を見直したり、いろいろ飾り付けたりして、
こんなかんじの子供部屋になりました。

ここはだいぶ変わったなあ…
いろいろ手をいれたので、とってもお気に入りの場所になりましたが、
こうやって見ると以前のスッキリ感がちょっと恋しく思えたりもします(´∀`;)

今度はここにお絵かき用のテーブルを置こうと計画中です。
また紹介しますね~(*´∀`)ノ゙


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
関連記事

スポンサードリンク


コメント

私も

我が家も建売一戸建てで、同じように注文住宅をうらやましく思っている1人です。

まどなおさんのように私もお家を楽しめるように工夫していきたいと思います!

子どもスペースとてもかわいいです。
また遊びに来ますねー♪

2014/05/06 (Tue) 21:07 | ちっぷ。 #mQop/nM. | URL | 編集
Re: 私も

ちっぷさん♪コメントありがとうございます!
同じ境遇で、同じように思ってる方に出会えるなんて゚+.゚(´▽`人)
うれしいです~゚+.゚(´▽`人)
一緒に「建売⇒おしゃれハウス化計画」がんばりましょう!(`・ω・´)ノ

ありがとうございます~♪♪
ぜひまたちっぷさんと建売住宅話やインテリア話をしてみたいです♪
どうぞよろしくお願いします!ヾ(´∀`*)ノ

2014/05/07 (Wed) 09:45 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

