スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


春の悩み事。。(´Д`)と、100均グッズでお手軽&カンタン手作り♪お誕生日の飾り付け、完成編!

こんにちはー♡

昨日は、お友達親子と一緒にお花見をしましたヾ(´∀`*)ノ
まだちょっと早いし5分咲きくらいかな?と思いきや。。なんのその!見事に満開!



大きな遊具もある公園なので、子供たちも楽しめて一石二鳥なお花見スポット♡
一緒に食べて遊んで、楽しい時間を過ごせましたヾ(´∀`*)ノ



しかーし。。(´Д`)

私は、今年、花粉の影響をモロに受けておりまして。。
鼻が、くしゃみが、とにかくツライーーー(。´Д⊂)

毎日、ハンパない量のティッシュを消費しております。
まだ授乳中だし薬も気軽に飲めない。。

花粉症対策。。試してみようかな(。´Д⊂)

にほんブログ村 トラコミュ 花粉症がつらすぎる!くしゃみ鼻水鼻づまりへ
花粉症がつらすぎる!くしゃみ鼻水鼻づまり


さて。。
先日迎えた、次女の1歳お誕生日(*´∀`)ノ

あれこれ準備していたお部屋の飾りはどうなったかというと、

購入したワードバナーと、100均グッズで作ったデコたちを合わせて、
最終的にこんな感じになりました♪



ポンポン、星の飾り、「1」の数字パネル、風船。。
少しずつ作って準備していた100均グッズのデコ素材、大集合ヾ(´∀`*)ノ

  ◆フラワーポンポン&フェルトの王冠の作り方はこちら⇒
  ◆星の飾り&「1」の数字パネルの作り方はこちら⇒

ワードバナーはこれ♪



これはお誕生日の後日に、2階の空き部屋を使って撮影しました♪

この日の撮影コーデは。。
出産祝いにお友達からもらった、お気に入りのチュチュスカート♡
これ、ものすごいボリュームでインパクト特大!笑



チュチュスカートと、ボリューミーなヘアバンド♡

  

トップスはヘビロテのコレ♪



100均グッズで作ったフェルトの王冠もかぶりました♪



これ、すごく簡単にできたのでよかったヾ(´∀`*)ノ
大きめに作って調整できるようにしたので、来年以降もまた活用します♪



星の飾りは、いくつか破壊されたりしつつ。。(´∀`;A)
でも100均だから気にせず許せる♪



風船は、ダイソーのネオンカラー風船&単色ピンクを使いました♪
ネオンカラー風船、透明感がかわいくて!これが100円、パーティにすごーくオススメ!!



100円ショップ、隠れた名品がいっぱい!!

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


当日はというと、
リビング続きの和室(子供部屋)に飾り付けして、お祝いしました♪
当日はバタバタでポンポンの高さを調整できず、ほとんど写ってない~(´∀`;A)



あとは、お誕生日に背負う一升餅を背負ったり。。
本人、号泣でしたが(笑)



ナップサックや選び取りカードもセットになってて楽ちん♪



選び取りカードを使って、選び取りをしたり。。
次女、選んだカードは「ボール」でした(´∀`)



お誕生日ごはん&ケーキもモグモグ食べて、
楽しいお誕生日となりました♪



ちょっとずつ準備して、ぜーんぶ100円グッズでできたお誕生日デコ♪
こんなにせっせと何かを作ったの、ひさしぶりだったかも(笑)



ハンドメイド感満載!!の、なんちゃって自宅スタジオですが(笑)、
思い出の1歳お誕生日にできてよかったですヾ(´∀`*)ノ



100円ショップで材料がそろって、とにかく格安&お手軽♪
100均パーティ、おすすめです(ノ´∀`*)♡


ブロガーさんたちの100均リメイク&ハンドメイドは必見!
100均、行きたくなるー♡

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*


ステキなお誕生日のアイデアいろいろ♡

にほんブログ村 トラコミュ 誕生日・バースデーへ
誕生日・バースデー

にほんブログ村 トラコミュ *☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆へ
*☆*゜1歳のbirthdayレポ*゜゚☆



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪
関連記事

スポンサードリンク


コメント

こんにちはー♡

あーっ♡可愛い可愛い可愛い〜っ♡♡♡
お誕生日飾り、色合いや組み合わせが本当にツボすぎます〜(灬ºωº灬)
いい歳して私のお誕生日にも欲しいくらいに!笑
改めて、次女ちゃんおめでとうございました〜(♡˙︶˙♡)

長女ちゃんのポーズが決まってて微笑ましいです♡
おしゃまさんですね♬*.∗̥⁺
女の子の歳が近い姉妹って、見てて思わずニコニコしちゃうくらい可愛いです〜♡
自分がひとりっこだから、憧れるっていうか(´・ω・`)♡

私も今からちょこちょこ準備しないと、あっという間に1歳になってしまいますね((((;´・ω・`)))
100均に行ったら材料の下見しないとです〜!

そして、私も今年花粉がツライです(´×ω×`)
まだまだこちらは桜が咲きそうな気配はないのですが、目が痒くてくしゃみも酷い…(´;ω;`)
免疫細胞に良いというレンコンやヨーグルトを積極的に摂るようにしています(´×ω×`)
お薬飲めないのが辛いですが、お互い乗り越えていきましょう(´;ω;`)

2016/04/03 (Sun) 14:44 | かおたん #MF8IyTP2 | URL | 編集
>かおたんさん

かおたんさん、こんにちはー♡

ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ
100均、ほんとに迷っちゃうくらいいろんなものがあって種類も豊富なので、
自分の好みにぴったりのものが作れちゃいますよね♡

かおたんさんは、ひとりっこでいらっしゃるんですねー!
私も、私も!!
だから昔から、きょうだいに憧れがあって゚+.゚(´▽`人)
きょうだいのいる友達がすごくうらやましかったです♡

ほんとに、赤ちゃんの成長ってあっという間ですよねー(。´Д⊂)
かおたんさんも、これからちょこっとずつ準備ですね!!
楽しいお誕生日になるといいですねー♡

かおたんさんも花粉症でお悩みなのですね~(。´Д⊂)
そうなんです、目もかゆくてかゆくて。。
私ももっとレンコンやヨーグルト摂取しようかな!!
お互いがんばりましょう~~(。´Д⊂)

2016/04/03 (Sun) 15:43 | まどなお #- | URL | 編集

こんばんは*.∗̥⁺
まどなおさんもご兄弟いらっしゃらないって、過去記事にも書いてありましたもんね(* ˙˘˙)
憧れるのと、未知の世界で不安なのが入り混じって今はまだ2人目のことは考えられませんが、2人の娘さんを育てているまどなおさんを尊敬します〜♡

さっきのコメントに書こうと思ってすっかり抜けてしまったのですが、和室の模様替えされましたか(灬ºωº灬)?
マザーガーデンのおままごとセットがあった場所かなあ〜とぼんやり思っていました*
お子さん達が大きくなっていくにつれて、お部屋のレイアウトも少しずつ変わっていきますよね(* ˙˘˙)
私も暮らしやすいお部屋づくり頑張らなきゃー!

2016/04/03 (Sun) 21:37 | かおたん #MF8IyTP2 | URL | 編集
>かおたんさん

かおたんさん、おはようございます♪
ほんと、きょうだいって未知の世界なので、今も手探り状態です~(´∀`;A)
でも自分が体験できなかったきょうだいの関わりを今こうして間近で見られて、
すごく楽しいですよーー♡

そうなんですー!
実は結構前に模様替えをして、記事にしようと思いつつずっとできてなくて!
子ども関連は成長に合わせてどんどん変わっていきますよね~!
その時々に合わせて暮らしやすいお部屋づくり、目指したいですねヾ(´∀`*)ノ

2016/04/04 (Mon) 08:14 | まどなお #- | URL | 編集
はじめまして^^

まどなおさんこんにちは(ノ´∀`*)
いつも楽しく拝見させてもらっています!
我が家も今月から入園の長男と1才9ヶ月になる長女とふたりの子どもがいるので参考にさせてもらっています♪
ふたりとも同級生でしょうか♡

そして次女ちゃん、1才おめでとうございます!
女の子~♡な飾りつけかわいすぎます♡
ブログの更新これからも楽しみにしていますねっ^^
では~

2016/04/04 (Mon) 10:58 | mashu #- | URL | 編集
No title

次女ちゃんお誕生日おめでとうございます( 〃▽〃)

出遅れましたが...汗
元気いっぱい幸せな1歳でありますように・・

お誕生日の飾り付け可愛くて目が釘付けです〜
ふわふわピンクに埋もれて夢の国にいるみたいで、
まどなおさんの愛情がいっぱいですね(〃艸〃)

2016/04/04 (Mon) 14:57 | YOU #- | URL | 編集
>mashuさん

mashuさん、はじめまして!
いつも見てくださっているとのことで、ありがとうございます~゚+.゚(´▽`人)
お初のコメント、うれしいです♡♡

同じふたりっこママでいらっしゃるのですねー♪
うちの長女は年中から入園なので、ひとつ上でしょうか♪
下の子ちゃんはきっと同い年ですね♡

ありがとうございます!
赤ちゃんの成長、ほんとあっという間ですよねえ。。
THE女子!なイメージで飾り付け作ってみました゚+.゚(´▽`人)♡

mashuさんのブログにも、また遊びに行かせていただきますヾ(´∀`*)ノ
これからもぜひ仲良くしてください♡

2016/04/04 (Mon) 15:32 | まどなお #- | URL | 編集
>YOUさん

YOUさん、こんにちはー♡

ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)♡
毎日お姉ちゃんに泣かされたりもしつつですが、元気いっぱい育ってます♡

ダイソーのピンクグッズ、使えるものがたくさんで!!
かなりお手軽に夢の国に行けちゃいましたーヾ(´∀`*)ノ笑

次女には普段なかなか手をかけてあげられていないところも多いんですが、
愛情、伝わりましたかねえ。。(*´∀`*)
あたたかいコメント、ありがとうございました!!

2016/04/04 (Mon) 15:44 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

