スポンサードリンク





スポンサードリンク


子供部屋のガーランド作り方①~ギンガムペーパー編~

子供部屋に、ガーランドを作ってかけています。全部で4種類。

0235

にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

今日は、正面のキッチン上にかけているガーランドの作り方をご紹介します(*´∀`)ノ゙

0273

アップにすると、こんな感じ。
100均折り紙で作ったペーパーガーランドなんです。

0276

使用しているものは、DAISOのギンガムチェック折り紙と、麻ひもです。

DAISOのギンガムチェック折り紙は、1袋に5色×20枚入っている優れモノです。
(今、手元にないので、写真が載せられなくてスミマセン(´・ω・`)…)
写真のガーランドは、5色×2枚の合計10枚使用しています。

麻ひももDAISOのものを使用しました。
100円で3玉入ってます。コスパ良し!

0270

さて、作り方です。

折り紙を1枚取り出します。
(ギンガム折り紙が手元にないので、違う柄で失礼します(´・ω・`)…)

0264a

半分に折って、折り目を切ります。
2つになりました。

0265

そのうちの1つを、半分に折ります。

0266

開いているほうの辺の、ちょうど真ん中のところに少しだけ折り目をつけます。

0267

その折り目を頂点にして、ななめ下の角に向かって折り目をつけます。
二等辺三角形ができてます。

0268

折り目を切ります。
開くと、こんなひし形になります。

0269a

麻ひもを挟みます。

0271a

花柄マステで示している箇所に、のりをつけます。
ぺたっとはさんで完成(*´∀`)ノ゙

0272

上の辺は、ひもが少し動けるくらいの余裕を残してのりづけします。
そうすると、飾るときにフラッグを動かして間隔を調整することができます(´∀`*)b
ただ、余裕を残しすぎると、フラッグがずるずる動いてしまうので注意です(´・ω・`;A)

のりは、液体のりだと紙が波うってしまうので、スティックのりがおすすめです。
でも一番おすすめなのは、テープのり。
修正テープみたいな機械でのりが貼れるやつです。
これだとほんとにキレイにぴたっと貼れます(´∀`*)b

半分に切った残りの1枚も同じように作ります。
なので折り紙1枚から、フラッグが2枚作れます(´∀`*)b

このガーランドは少し小さめサイズなので、高い位置に飾るとちょっと物足りなく感じるかも…
なので私は、低い位置に飾ってます。

0263

個人的には、低い位置だとちょうどいいサイズ感かな?と思ってます(´ω`*)
子供が遊んでいる様子にちょっと写りこんだりする感じがお気に入りです。

材料費200円+税でお手軽にできちゃう100均ガーランド。
しかも私は友達とシェアしたのでさらに半額(`・ω・´)!
おすすめです(*´∀`)ノ゙


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
関連記事

スポンサードリンク


コメント

本当に可愛くて素敵なお部屋ですね(*^_^*)
ウォールステッカーや天井のボンボンも♡
やっぱり女の子だからミニキッチンで遊ぶのが好きなのでしょうね!
かわいいな~(>_<)

2014/05/18 (Sun) 16:58 | こんぶり #uvrEXygI | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんぶりさん♪ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
子供部屋の飾りにはまって、どんどん増えていっています(笑)
おままごとは大好きで毎日遊んでます♪
息子ちゃんはやっぱりプラレールorトミカとかですか?(´ω`*)
男の子が車や電車目線になって一生懸命遊んでる姿も、
かわいいですよね゚+.゚(´▽`人)♡

2014/05/19 (Mon) 10:47 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

