スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


ルータ類の場所

ルータ類ってごちゃごちゃして鬱陶しいんですよね。
以前は無印のカゴにルータ類と電話を入れて、床に直置きしていました。
(↓テーブル上が散らかっているのは置いといて…部屋の角にあるカゴです。)

0020

でもカゴなのでやっぱりホコリが入るし、
子どもが座ったり、フタを開けてイタズラしたりと困っていました。

カゴの隣に置いてあるのはハンディクリーナーです。
子どものこぼしたパンくずなど、ちょっとしたゴミの掃除に活躍中です。
こちらもネットで口コミを調べに調べて購入したお気に入りです♪
ちなみにパナソニックのものです。
また機会があれば、こちらのご紹介もしたいと思います。

と、話がそれましたが、
こういう床に直置き状態のものがあると、掃除の時にどけるのが面倒なんですよね。
なので、早くキャビネットを置いて収納したい~と思っていました。

今は、FAX台の中にこんなかんじで入ってます。

0017

写真では見えないですが、下段にもコード通し穴があるので、
裏側のコンセントから配線が取れて便利です。
ルータ類とハンディクリーナーが片付いてすごくスッキリ♪

あとは本や書類を立てて入れているのと、
私がいつも使う、コテ・コーム・スタイリング剤をひとまとめにして入れています。
延長ケーブルを中に通してあるので、ここから電源をとって使っています。

上段には、電話・子どもの帽子・小物入れカゴを置いています。
電話がダサいのですけれど(笑)
そのうちお洒落な電話機に替えたいな~と思っています。

子どもの帽子は、ちょうど子どもが自分で取りやすい高さなんです。
お出かけの時に自分で取ってきたり、帰宅したらお片付けしたりしています。
当初は、オープン棚じゃなくていいのにな~と思っていましたが、
(ホコリがたまるとか、ダサいもの置けないとか…)
子どもが自分でお片付けできるスペースになったことは、
うれしい誤算だったかもしれません♪


↓「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

