スポンサードリンク





スポンサードリンク


直置きのモノは「浮かせる」テクで、掃除が劇的にラクになる! & お気に入りの超優秀グッズ2つ♪

前回の、「吊るす」ネタ(⇒)に続きまして、
今回は、また似たようなところなんですが、「浮かせる」ネタで。。(´∀`)ノ

少し前のことになるんですが、
買い回りの時に購入していたコレ、届いてます&使ってます♪



しばらく使ってみて、これがすごーーくよかったので、
今回、ビフォーアフターも含めながら、レポをお送りしようかと♡

石鹸が浮く!!というものすごくナイスアイデアなアイテム、
ダルトンのソープホルダーです゚+.゚(´▽`人)



付属の小さな金属パーツを、手持ちの石鹸にぐいっと押し込んで、



ホルダー本体は、裏に吸盤がついているので、
こちらを壁にぺたっと。



そして、この2つがマグネットでパチンとくっつくという仕組みです。
考えた人、すごすぎるーー!!



で、これをどこに設置して使いたかったかといいますと。。
キッチンのシンク前ヾ(´∀`*)



愛用スポンジは、有名どころですがコレ♡
スタイリッシュな黒で&ほんとにヘタりにくい!




私、手荒れがひどくて、以前かなりつらくて悩んでいて。
あれこれ試してみて、食器洗いに石鹸を使うという方法で、ここ数年落ち着いてます。

で、今までは石鹸を置くのに、無印の「発泡ウレタン石鹸置き」を愛用していて、



この無印の石鹸置き、粗めのスポンジ状で水はけがいいので石鹸がドロドロになりにくかったり、
最後は掃除用のスポンジとしても使えたりと、なかなか気に入っていたんですが(´∀`)ノ



このソープホルダーは、何といっても石鹸が浮く!!
なのでしっかり水が切れて、ドロドロにならず極小サイズになるまできれいに使いきれるのが◎!



以前の石鹸置きよりも、さらに最後まで使いやすくなって、これはほんとに考えた人、すごい!!

そして、石鹸を軽くつかむだけでパチンと手に取れて、戻す時もかざすだけでピタッと♪
使いやすさも素晴らしくGOODですヾ(´∀`*)ノ



我が家はキッチンに設置しましたが、
すごく使いやすくて&ドロドロにならず使い切れるので、洗顔用の石鹸などにもよさそう!

最後まで使えるのが、ちょっとお高い石鹸などには特に嬉しい効果ですよね(ノ´∀`*)
バスルームや洗面所でも、鏡にぺたっと付けたりして、便利に使えそうです♪

そして、前回の「吊るす」もそうですが。。
こうしてモノを浮かせると、直置きのモノが減って掃除が断然ラクなのも魅力ヾ(´∀`*)ノ



ビフォーは、
シンク右手に石鹸置きがちょこんと載っていた水回りですが、



アフターは、
浮かせる収納にして、直置きのモノがないシンク周りにヾ(´∀`*)
ちょっとのことなんですが、掃除の時にいちいち退ける手間がなくなって、すごーく掃除がラクになりました♪



もともと、掃除はキライ&面倒というズボラー気質なのですが。。(´Д`)
こうしたちょっとしたことで掃除のハードルを下げると、楽しく頑張れたりするから不思議!!

キッチンは特に、油汚れなどで掃除が大変になりがちなので、
シンク周り以外も、トップやコンロ周りにも、基本的にはモノを置かないようにして、
サッと拭くだけで掃除が済むようにしています♪ THEズボラー流(´∀`)ノ



浮かせるグッズといえば、
洗面所のコレも、私的にすごーくヒットでしたヾ(´∀`*)ノ



壁にくっつく、はみがきコップ♡



壁に吸盤で土台をつけて、そこにコップをセットできるようになってます。
これも、考えた人エラーい!!



で、今まで洗面台の上に置いていたコップが浮かせる収納になったので、
直置きのモノが減って、退ける手間なく楽ちんお掃除♪



ハンドソープの、浮かせるディスペンサーもよさそう゚+.゚(´▽`人)



洗面台の上に、コップや歯ブラシスタンドなどがいろいろと置いてあった時と比べて、
毎朝の掃除がちゃちゃっとできるようになって、ハードルがぐーんと下がりました♪



これからも、ちょっとした工夫や便利なグッズを取り入れたりしながら、
家事ラクできるお家づくりをしていきたいと思います(*´∀`)ノ




家事ラク、大好き!!すごーく参考にしてます♡

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪


皆さんの買ってよかったものは?(ノ´∀`*)
実際の写真や使用感などが見られるので、すごくわかりやすいのがいいですねー♡

にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


日程が出て、もうすぐ始まるお買い物マラソンの準備も♡
続々アップされているブロガーさんたちの欲しいものリストを事前リサーチ!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪
関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

