スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


超ショッキングな出来事、その後。。と、これはお値段以上!100均・リピ買いしたお気に入りグッズ♪

先日、記事にしていました、
sarasa design storeさんのウェットティッシュホルダー。



「コルク蓋の裏にカビが発生する」という不具合が起こっているとのことで、
ショッキングなことに、我が家のものも該当していましてΣ(´□`lll)

以前この商品を購入された方を対象に、
代替品の「シリコン蓋」を無償送付する旨を順次メールで案内されているそうで、
我が家にも、無事に新しい蓋が届きました。



今回の蓋は、本体と同色のシリコン製です。
全3色なので、あえて違う色にしてもいいかもしれませんが、冒険できず。。(´∀`)



以前のコルク蓋はナチュラルな感じもあって、個人的に好みだったんですが、

あの後、同じようなグッズで有名なideacoのウェットティッシュホルダーもレビューを見てみたら、
こちらは木蓋ですが、カビが発生した。。というレビューもやっぱりあってΣ(´□`ノ)ノ



木やコルクは、やっぱりどうしてもカビの心配があるのかもしれませんね(´・ω・`;A)

ideacoの商品ページには、中のウェットティッシュの封は閉めてくださいと注意書きがありました。
やっぱり、濡れたものを入れる以上、中の封をしておくほうが確実なのかも? サッと取り出しにくくはなるけど。。



今回のsarasaさんの商品以外でも、同じようなウェットティッシュケースをお使いの方は、
一度、確認されてみたほうがいいかもしれません!

湿気&カビ対策のこと、改めて調べてみると、
お風呂、エアコン、押入れなど、場所ごとに皆さんしっかり対策されていて、
すごく勉強になりました!我が家もやってみよー!!

にほんブログ村テーマ 除湿・加湿・カビ予防へ
除湿・加湿・カビ予防


それから、ここの。。



無印の「壁に付けられる家具・棚」の上に、小さなグリーンが新しく増えました。
あ、私の場合。。もちろんフェイクなんですが(´∀`)



春に購入してすごーくよかったセリアのフェイクグリーン、
また店舗で見つけたらもう1つくらい欲しいなと思いつつ、ここ最近見かけなかったので、
もう販売終了したのかな。。と思っていたら、たまたま行った店舗で発見して(*´∀`)ノ



にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

春に購入した2つと、違う種類のものをGETしてきました♪
これでフェイクグリーン3兄弟(´∀`)



外側の鉢は、ぴったりサイズではまるものが別売りでいくつか種類があってヾ(´∀`*)
今回は、ちょっとシャビーっぽい鉢にしてみました♪



近くで見るとさすがに、フェイク感はありますが。。



遠目で見るには、じゅうぶんアリ♡
水やりなどのお世話不要で&虫の心配もなく手軽に楽しめるので、
やっぱりフェイクLOVEな私でした(*ノ∀`*) リアルグリーンも憧れはあるんだけど♡



フェイクグリーンも、うまく取り入れるとほんとにおしゃれ!!
ブロガーさんイチオシの、これはリアル!なフェイクグリーンや、上手な使い方など、
すごーく参考になるコミュです♡

にほんブログ村テーマ フェイクグリーンのあるインテリアへ
フェイクグリーンのあるインテリア


それと。。夏のあいだ飾っていた、ブルーのkivi。



    

まだまだ暑い日が続いてますが、もうすぐ夏も終わり!
秋に向けて、ディスプレイもちょこっと替えたいなと思っています(ノ´∀`*)

まだ少し先ですが。。
今年はハロウィンにコレ、飾りたい♡




ブロガーさん宅はすでに秋の気配!

にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え


そして、来月にはちょうどスーパーセール!
日程の情報はもちろん、ブロガーさんのおすすめ商品&欲しいものリストも、
どんどんあがっているので要チェックです♡

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪


スポンサードリンク


コメント

こんにちは!
毎回楽しく拝見させてもらってます!
2度目のコメントです♡

コルク残念でしたね…

話が変わりますが、
普段のお出かけの鞄やベルトなどの小物類はどちらに置かれてますか?

うちは鞄以外の収納はすべて二階の寝室のはずなのですが、旦那も私も面倒くさがりで一階に散らばってしまいます。

かといって大きな収納もなく…

まどなおさんのおうちではどうしてるか教えていただきたいです!よかったら記事アップしてください♡

2016/08/30 (Tue) 10:33 | cona #- | URL | 編集
>conaさん

conaさーん♪ こんばんはヾ(´∀`*)ノ
お返事が遅くなってしまって、すみません!!

いつも楽しく見てくださっているとのこと、ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
そう言っていただけるのが、何より励みになりますー!!

普段のお出かけバッグ、スーパーや幼稚園の送り迎えにはミニトートを使っているんですが、
それはサッと出せるようにリビングのテレビ台の引き出しにお出かけグッズとまとめて入れていたり、
廊下に設置した無印の「壁に付けられる家具・長押」に掛けておいたりしています♪

部屋着以外の洋服は2階クローゼットに置いているので、ベルトも同じくそこに掛けてます♪
あ、小物でもアクセサリーは、すぐ手に取れる&片付けられるように、リビングの引き出しに入れてます!

そうそう1階に大きな収納があればいいんですけどねえ。。(´∀`)
シュークロークにコートや帽子を掛けておいたりとか。。便利そうですよねー!!

我が家、夫は性格的に?なのか、帰ってきたらまず2階で着替える、というのが定着しているんですが、
私は子供連れのお出かけから帰ったら何かとバタバタ。。(´Д`)
すぐに2階でゆっくり着替えたりできないので、脱いだものの一時置き場を作ってます♪

廊下の長押に掛けるor下駄箱の上に置いておいて、あとで余裕ができた時に2階に持ってあがります!
イヤでも目につく場所なので、私の場合は、すっきりさせたくなって、放置することはないんですが、
性格によるかもしれないので、これは、放置しちゃう旦那様もいらっしゃるかもしれませんね~(´∀`;A)

1階に持ち手付きのカゴなどを人ごとに設置する、という方法もよく見かけたりしますよね♪
収納って、そのお家ごとの間取りや生活スタイルはもちろん、性格も大きく関わってきたりするので、
奥が深いですよね!!conaさん宅にぴったりの方法が見つかるといいですね゚+.゚(´▽`人)

記事のリクエスト、ありがとうございます♡
またぜひ、記事にしてみたいと思います~ヾ(´∀`*)ノ

2016/08/31 (Wed) 22:21 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

