スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


念願の工事を終えて明るくなったリビング、その後。。と、スーパーセールで買いたい大物 & お得情報!

夏の終わりの思い出に、宿泊施設、キャンプ場、スポーツ施設、アスレチックなどのある、
大型総合福祉施設に、お友達と一緒に、1泊2日で遊びに行きましたヾ(´∀`*)

5組で行ったので、ママ5人に、子供は1歳~5歳まで8人で、総勢13人!
みんなで、広ーい野原をひたすら走ったり、



虫取りをしたり、



びしょ濡れになって水遊びをしたり、



プールにも入ったり、広い畳の部屋で合宿のようにみんなで布団を敷いてごろごろ眠ったり、
おやつパーティをしたり、ママたちはビール片手に宴会したり(´∀`)笑
わちゃわちゃでしたが、とっても楽しい思い出になりました。

みんなと別れて帰りの車にのってすぐ、長女が、
「いま、きのうここについたときにもどったらいいのに。」

よっぽど楽しかったんだろうなという思いと、そんな風に感じたりするようになったんだなーと、
妙にじんわりしたりした、帰りの車だったのでした。

きっと、あっという間に過ぎて行ってしまう子育て期間。
忙しい日々に流されがちですが、楽しい思い出をたくさん作りたいと、改めて思いました!
子育て。。楽しみましょう♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



さて。。
先日、念願だった窓の増設工事を終えたリビングヾ(´∀`*)



もとはこんな感じで一面が大きな壁だったところに、
新しく三連の窓を作りまして。。



この新しい窓、こちら側にはお隣の家があるため型ガラスにしていて、
即カーテンが必要!というほどでもないので、事前に用意はせず様子を見ることにしたんですが、



やっぱり何もなしだと、夜になると明かりが漏れるのが少し気になったり、
昼間は日差しが暑いくらいの時もあったりして(´・ω・`;A)



なので、やっぱりここに何か設置しようということになりまして!

で、
ロールスクリーンか。。
ブラインドみたいに調光できるのもあるんですねー!

    

ブラインドをつけたいと思っていますヾ(´∀`*)

    

無料もしくは有料でサンプルを取り寄せたりできるところもあるので、
まずはサンプルを比べてみたりして、検討したいと思いますヾ(´∀`*)



そんなわけで。。皆さんのリビングを参考に見ています♡
カーテン、シェード、バーチカルブラインド。。いろんな選択肢があるんですねー!

にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア


↓ここを見て、一気にウッドブラインドに惹かれてしまったーー゚+.゚(´▽`人)

にほんブログ村テーマ わが家のウッドブラインドの様子へ
わが家のウッドブラインドの様子



そして。。
いよいよ楽天スーパーセールヾ(´∀`*)ノ



前述のロールスクリーンもしくはブラインドも、この機会に購入できたらと思いつつ。。
今回は、まだ決めきれていないかもしれませんが(´∀`;A)

その他、購入予定のものは、
いつものお米だったり。。



それから。。
ここ1~2ヶ月ほど、私のノートパソコンの調子が思わしくなく。。Σ(。´Д⊂)

ある日突然、使えなくなっても困るので、
そろそろ買い替え時期なのかな。。と思ったりしています( ノω-、)

電化製品は、イタイ出費ですが。。( ノω-、)
スーパーセールの目玉タイムセールとかでノートPC出ないかな。。( ノω-、)

  

それと。。
最近お気に入りでよくチェックしているショップのcoca「コカ」さんで、
開始直後の1時間だけ全品20%OFFのスタートダッシュクーポンがヾ(´∀`*)ノ

cocaさん、おしゃれなママブロガーさん愛用のアイテムも多いので、
この機会にまたチェックしたいと思ってます♡

  



スーパーセールは、明日の19時から!
タイムセールやお得なクーポン情報など、ここでリサーチしています(ノ´∀`*)

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


スーパーセールならではのお得情報もしっかりチェック♡

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪
関連記事

スポンサードリンク


コメント

お久しぶりです♪

お久しぶりです。たまくみです。
遅くなりましたが窓の増設工事完了、おめでとうございます♪
とっても明るく素敵になっていいですね☆彡

うちも同じような間取りのため(うちはデフォルトの窓がもっと少ないかも)、長い長方形のLDが暗くなりがちなのはよーくわかりますのでうらやましいです♡

2016/09/02 (Fri) 22:50 | たまくみ #.oP/KivE | URL | 編集
コンニチハ

窓、お日様がありがたい一方暑いときもなりますよね。うちもダイニングの後ろとキッチンの細長い窓悩みました。ブラインドや洋風のれんもきになりつつ幾つか店を廻りました。悩んだ末、キッチン側はコンロが近いことを考え遮光シールを購入してみました。サイズを測ったらダイニング側の窓分もまかなえるので今年はこれで乗り切ります♪参考にはならないかな…汗

2016/09/03 (Sat) 09:16 | なぽりたん #- | URL | 編集
>たまくみさん

たまくみさーん!おひさしぶりですヾ(´∀`*)ノ
お返事が遅くなってしまって、すみません!!

ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ
ずっと、リビングが暗いのが残念だったので。。
念願叶って明るいリビングになって、ほんとによかったです!

そうそうたまくみさん宅とは、ほんと似てますよね(ノ´∀`*)
特にキッチンが、「我が家!!?」って思ったくらい!!笑

ところで、たまくみさんの外構DIY、すごいですね!!
すっごい本格的ーーー!!
自分でこんなこともできちゃうんだー!って目からウロコでした!

そして外構リフォーム!!
門柱、うらやましいですーー゚+.゚(´▽`人)
私も、あの機能門柱がどうにもなあ。。と思うところもあって(´∀`;A)
すごーく興味あるので、差し障りない範囲で写真も掲載していただけたら。。
と思っている読者の一人です♡

2016/09/04 (Sun) 08:06 | まどなお #- | URL | 編集
>なぽりたんさん

なぽりたんさーん♪ こんにちはーヾ(´∀`*)ノ

なるほどー遮光シール!
そういう選択肢もあるんですねー!
費用も安く抑えられて&窓周りもすっきりしそうですね♪

窓を結構大きくとったこともあって、
このままだと冬が寒そうだなというのも気になるところで(´∀`;A)
冬の冷気対策もとなると、やっぱりカーテンやブラインド系が必要なのかなと思ったり。。
もう少し、考えてみようと思います!!情報、ありがとうございます♡

2016/09/04 (Sun) 08:26 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

