スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


届いたもので模様替え♪と、これは大ヒット!!掃除ギライの私が変わったイチオシ3つ!

スーパーセールでポチしていた、木製オブジェが届きました♡
秋のディスプレイに。。かぼちゃ(ノ´∀`*)



  

それぞれ、顔ありor顔なしが選べるようになっていて、
Sサイズのみ顔ありタイプにしてみました♪



ハンドメイドでひとつずつ木から切りだされて、ペイントされた木製オブジェ♪
厚みがあって、こんな感じで自立するので、



これを、リビングの。。



夏の間はブルー全開だった、
無印の「壁に付けられる家具・棚」のところに、



ちょこんと(´∀`)ノ



同じくはーとぼっくす工房さんで購入した、木のオブジェと一緒に飾りました♪
これも、細かい枝の部分までキレイに仕上がっていて、すごーく気に入ってます(ノ´∀`*)♡



うちのはLサイズですが、Sサイズと並べてもかわいいなーー♡



キャビネットまわり、
夏のブルーからオレンジに替わって、ちょっと秋モードになりました♪



皆さんの届いたレポも今ちょうど盛り上がってますねー!
これを見るのも楽しみのひとつ♡

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


ズボラーな私、とにかく掃除をラクにすっきりさせるために、
テレビ台やキャビネットなど、家具の上にはできるだけモノを置かない派なので、



この小さなスペースで、ちょこっと季節のディスプレイをしたりするのが、
ささやかな楽しみだったりします♪



飾るものも、大きめ&個数少なめなので、
ハタキがけをするのも、苦にならずにやっていけてます(ノ´∀`*)
どんだけズボラー。。

ハタキは、レデッカーの羽ハタキを使っているんですが、
これが、ウワサどおりすごーーく使い勝手がよくってヾ(´∀`*)ノ



こちらのショップは送料込み♡



以前は、ほこりを吸着するマイクロファイバーのハンディモップを使っていたんですが、、
ほこりを吸着するので、モップ自体のお手入れや買い替えが気になって(´Д`)

羽はたきならほこりを吸着せず落とすので、使った後もパタパタと振るだけでOKヾ(´∀`*)ノ
ふわふわのやわらかい羽が細かいところにもスッと入り込んで、掃除もしやすくて♪
これは、掃除嫌いの私でも掃除が楽しくなったアイテムのひとつ♡



モノを直置きしないようにしているので、
毎朝の掃除機がけ+αでちょっと気になった時に気軽に、マキタでささっと♪





あと、イス脚につけている「脚ピタキャップ」も、
去年の夏ごろに使い始めて、かれこれ1年以上たちますが。。



イス脚フェルトをやめてから、イス脚につくほこりや髪の毛からすっかり解放されて、
掃除が格段にラクになりましたーヾ(´∀`*)ノ



これも、掃除機がけのストレスが減ったもののひとつかも!!
イス脚に合わせてぴったりのサイズが選べるので、ズレたりすることもなく快適に使えてます♪

    

ただ、傷防止フェルトと違って、「床のキズ防止剤ではありません」との記載があるので。。
我が家のフローリングでは特にキズは見受けられませんが、気になる方は注意されたほうがいいかも!

掃除、洗濯、お料理、etc。。
皆さんの、家事が楽しくなったモノは♡

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ズボラーな私なので。。基本は、すっきり掃除がラク!をモットーにしつつ、
ちょこっと季節のインテリアも楽しめる、そんなお家づくりをしたいなーと思っています♪




ブロガーさん宅も、秋インテリアにシフト中。。
ビフォーアフター公開されてます♡

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


おもしろいコミュ発見!笑

にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

個性的なタイトルですが、
「キレイな家にしたいけど掃除にかける時間は短く!」
というアイデアを集めた、ズボラー向け実用的なコミュです♡



今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪

関連記事

スポンサードリンク


コメント

No title

まどなおさん、はじめましておはようございます(^^)

いつも、楽しくブログ見てます!!
足ピタキャップいいですね、家もフェルト面倒だなって思ってたところです。

PS カボチャのディスプレイも、センスがいいですね!!自分も、センスを磨いていきたいです(>_<)

2016/09/11 (Sun) 08:29 | バーディー #- | URL | 編集
>バーディーさん

バーディーさん、はじめまして!
いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます!ヾ(´∀`*)ノ

脚ピタキャップ、あのほこりのストレスからすっかり解放されましたーヾ(´∀`*)ノ
ただ、「床のキズ防止剤ではありません」との記載があるので、
キズは絶対つけたくない!!という場合はフェルトの方が確実かなと思いますが、
ほこりストレス対策としてはすごーくよかったです♡

セ、センスだなんて、ありがとうございますーー!
ディスプレイなどはほんとに初心者なので、私もまだまだセンスを磨いていきたいです!!

2016/09/12 (Mon) 21:19 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

