スポンサードリンク





スポンサードリンク


買ってよかったナンバー1のキッチン収納グッズはコレ!と、IKEAで買ったコスパ抜群のもの3つ♪

たまたま近くに行く用事があったので、IKEAに立ち寄ってきました(*´∀`)ノ

こないだ行ったときはブルー全開だったディスプレイが、
もうすっかり秋モードになっていて、ハロウィングッズもちらほら♡

秋冬のIKEA、個人的にすごーく好きです゚+.゚(´▽`人)
まだ気が早いけど、クリスマスのディスプレイも大好きーー♡


そして。。
そんなIKEAで、今回買ってきたモノ♪



一番下の大きなものは、初購入してみたFROSTAスツールを2つヾ(´∀`*)



こないだ実家の母が、「何でもいいからスツールが欲しい」と言っていたので、
ちょうどよさそうかな?と思って(ノ´∀`*)

このスツール、嬉しいプチプラ899円♡

組み立てるとこんな感じの、ごくごくシンプルなスツールで、
バーチ材のナチュラルな見た目で&しかもスタッキングもできて、このお値段゚+.゚(´▽`人)

3431
(※画像お借りしてます)

あのアルテックのスツール60風だけど。。



IKEAなら、来客用に4つ揃えたとしても3000円台(笑)

個数があっても、こうしてスタッキングして場所をとらずに置いておけて&プチプラで、
来客時のサブチェアにぴったりですねー゚+.゚(´▽`人)
さすがIKEA、コスパ抜群!!


それと、IKEAの定番グッズのひとつ、
ジッパーバッグのISTADをサイズ違いで♪



こちらはお友達からの頼まれモノ(ノ´∀`*)
プチプラ&かわいくて、これはほんとに定番ですよね♡

コストコ戦利品をシェアしたり、子供のおやつを入れて配ったり、旅行やお出かけの荷物をまとめたり、
我が家でもジッパーバッグはいつもこれ♪ 今回、このサイズはグリーン系に変わってました!



常備しているジッパーバッグは、必要な時にパッと取り出せるように、
キッチン消耗品と並べて、サイズごとにシンク下の引き出しに入れてます♪



さらっと快適で&かわいいfogのリネンクロスが大好き♡
キッチンの手拭き&食器拭きに愛用中♡




ここで使っているのは、mon・o・toneさんのキッチン消耗品用ケースですヾ(´∀`*)
コレ、ウワサどおりほんとーーによくって!!



ホワイトと、ブラックもあります♪

  

蓋をパカッと開けたら、入れたいものを2つ折りにしてセットして、



蓋を閉めて立てたら、上の穴から中身を引き出せるという収納グッズ♪
ポリ袋などはもちろん、収納しにくかった排水口ネットや使い捨てゴム手袋などもこれに入れて、
シャキッと並べて収納できるようになったのが、すごーくよかった!!



ピータッチでラベリング♪

  

サイズ違いのビニール袋や、ポリ手袋に排水口ネット。。
こういうキッチンの消耗品たちが、以前はうまくまとまらずごっちゃごちゃで(´Д`;)

それが引き出しにすっきりわかりやすく収納できるようになった、お気に入りの収納グッズです♡



↓このコミュ、個人的に大好き♡ ピンポイントで助かります!!

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


最後に、この長ーいのは、
これまた初購入してみたVARIERAすべり止めマットヾ(´∀`*)



食器棚や引き出しなどに敷く、すべり止めマットです♪
透明なので目立たず敷けるのもいいなと思って、気になっていて゚+.゚(´▽`人)



しかも150cm×50cmのたっぷり使える大判サイズで、お値段399円♡

キッチンの、フライパンなどを入れている引き出しも、
今は100均のシートを敷いているんですが、裏を両面テープで留めていてもたまにズレたり、
引き出しを開けると目にも鮮やかなきらきらシルバー!なので(´∀`;A)、



さっそくカットして、敷いてみようと思います♪

食器棚の引き出しに食器を入れている場所でも、滑り止めシートを敷いていれば、
引き出しの開閉で食器が動いてぶつかるということなく安心ですよね♪



プチプラ&たっぷり使える大判なので、バンバン活用したいと思いますヾ(´∀`*)ノ
敷いてみたら、またレポしまーす♪


IKEAのグッズ、ブロガーさんのオススメには、
まだまだ隠れた名品が♡

にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪


皆さんがIKEAで買ってるものは♡
IKEAに行く前は、必ずチェックしてます(ノ´∀`*)

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


無印良品週間もそろそろ!!
ここで日程がいち早く公開されるので要チェック(ノ´∀`*)

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪

関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

