スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


小さな我が家にも、憧れのアレがやって来た

インテリアショップのディスプレイや雑誌で見て憧れていたけれど、
「狭い家がさらに狭くなるから…(。´Д⊂) 」と諦めていたもの…

それはオットマン!(`・ω・´)

でも、先日の記事
「狭いリビングに効く!ローテーブルを置かないお部屋コーデ」
で書いたように、

「ローテーブルを置かないという選択もありなんだ!」
と気づいてから、オットマン熱が再燃した私。

で、いつものモモナチュラルに見に行って、その後も悩みに悩んだ末、
小さな我が家にもやってきました、オットマン!゚+.゚(´▽`人)

0351

これで、脚を伸ばしてテレビを観たりお化粧したりできます。
あー快適ヾ(´∀`*)ノ
このゆったりとくつろげる感じに憧れてたんです。

ローテーブルがないので、オットマンを置いても余裕があります。

0352

実はこれ、正確には「オットマン」ではなくて「スツール」なんです。

「オットマン」ももちろんお店にあったんですが、
大きさももっと大きくて、角ばっているのもあって重厚なイメージだったので、
まあるい柔らかいフォルムのこのソファにはあまり合わなくて。

なので、あえて「オットマン」にはせずに、
ソファに合わせてコロンとしたかわいい雰囲気のこの「スツール」に、
同じ生地を貼ったものにしました。

店頭ではもっと華奢でお値段もお手頃なスツールを、
「足置き」風に合わせたディスプレイもありました。
座面が布貼りのもので、ソファの色と合わせてあったので、
統一感が出て、まるで本当にソファとセットのもののように見えるんです。

スツール、そんな使い方もありなんだなあと、目からウロコ(`・ω・´)!

このスツール、ダイニングチェアより高さは少しだけ低いですが、
テーブルに合わせて座ることもできます。

0353

なので、来客時の補助イスとしても使えます。
リビングにいつも置いている木製スツールと合わせると、2脚。

0354

補助イスを別途持っておかなくていいので、
収納のない小さな我が家には、これもうれしい利点。
スツール達、活躍の幅が広いです。

娘も、脚を置いてみたり、おもちゃを置いてみたり…
新参者のこのスツールを活用しているようです。

0355

ローテーブルなしを選択したおかげで、
小さな我が家でも、こうしてオットマンライフを楽しむことができるようになりました。
うれしい~のびのびヾ(´∀`*)ノ

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
関連記事

スポンサードリンク


コメント

ステキ!!

オットマン良いですね!!
足を伸ばせるって快適ですよねヽ(≧▽≦)ノ
全然狭くないですよ!!
明るくて広々したリビングうらやましいです☆
また遊びに来ます♡

2014/06/03 (Tue) 07:16 | こんぶり #uvrEXygI | URL | 編集
Re: ステキ!!

オットマン憧れてたので、ついにお迎えできてうれしいです~゚+.゚(´▽`人)
うちはLD部分が正方形に近い形なので、LとDそれぞれが長方形になっちゃって、
なんだか狭く感じる&配置しづらいんですよ~(。´Д⊂)
LとDそれぞれが正方形で、LDが長方形になるのが一番配置しやすいですよね。
建売だから仕方ない、と割り切ってますが…(´・ω・`)=3
こんぶりさんのお家のリビングは、大きな窓から光が入っていいですね☆
我が家はダイニング側にしか窓がないので、リビング側にも窓を
つくりたいな~とか思っている今日この頃です(´・ω・`)

2014/06/04 (Wed) 06:30 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。