スポンサードリンク



スポンサーサイト


スポンサードリンク


ティーマとマリメッコで、イエローコーデなティータイム

我が家には少しだけ、ティーマのイエローがあります。
21cmプレートが2枚と、カップ&ソーサーが2組。

0368

にほんブログ村 トラコミュ ティーマに夢中♪へ
ティーマに夢中♪

私が北欧食器にハマり始めた去年の今頃は、
既にイエローは入手困難で、ネットで探しまくっても見つからず…
いよいよオークションしかないかも、と思っていたところで、
なんとたまたまふらりと立ち寄った、田舎の雑貨屋さんで見つけたんです。

これは運命だと思って即買い。
それから、私の宝物になりました。

かわいくて優しい、たまご色。

0371

素敵ブロガーさん達は、とってもおしゃれにイエローのプレートを使いこなしてますが、
私はこのイエロー、大好きな割にいまいち使いこなせていません(´・ω・`;A)

載せるものが鮮やかなものでないと、なんだかぼやけてしまうんですよね。
素敵ブログを参考に、お料理のセンスを磨いて使いこなしたい!(`・ω・´)

なのでイエローは、食事で21cmプレートを使うより、
ティータイムでの出番の方が多いです。

今日は、カップ&ソーサーのソーサーと、
マリメッコのウニッコマグで、イエローコーデのおやつタイム。

0369





にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

ティーマのカップ&ソーサーは、それぞれ別でも使えるところが優秀!゚+.゚(´▽`人)
ソーサーは、15cmプレートと同じサイズです。

今日のおやつは、神戸らしく、ユーハイムの量り売りバームクーヘン。
チョコバウムとかのほうが、イエローのお皿には映えただろうけど。

0370

春夏は、爽やかなイエローを手に取ることが多くなります。

お洋服も、春夏モノで一番好きなカラーはイエロー。
おやつタイムも、大好きなイエローコーデで、幸せ気分です(ノ´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
関連記事

スポンサードリンク


コメント

おはようございます!
ティーマのお皿やコーヒーカップも素敵ですが、無垢のダイニングテーブルも素敵ですね(>_<)
まどなおさん宅は本当に明るくて開放的だし、センス抜群のお部屋で写真を見ると癒されている今日この頃です♡
お皿のコーデって難しいですよね。
私なんて、数少ない北欧食器はもったいなくて全然使ってません(^_^;)
常用しているのはティーマボウルぐらいですね、、、。
はぁ~。センスよくなりたぁ~い!

2014/06/08 (Sun) 06:15 | こんぶり #uvrEXygI | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんぶりさん♪
そんなに褒めていただいて…恐縮です(。´Д⊂)
テーブル、以前はウレタン塗装のダイニングセットだったんですが、
ナチュラルな無垢に憧れて、新築時に買い替えました゚+.゚(´▽`人)
お手入れなど少し気をつかいますが…念願の無垢なので大事にしています♪
我が家は、開放的というか、掃除が苦手なのと、
少しでも広く見せたくて、物が少ないのかもしれません(´▽`;A)
こんぶりさん宅は、雑貨などおしゃれにディスプレイされている北欧ハウスで
素敵ですよね゚+.゚(´▽`人)
インテリアの趣向はちょこっと違うのに、雑貨などの趣味が結構似ていたりして、
こんぶりさんのブログを見たりお話していると、とってもおもしろいです♪

北欧食器もったいなくて使ってないなんて、もったいない~~!!笑
ほんとセンスよくなりたい~゚+.゚(´▽`人)
でもセンスも必要だけど、のせるための素敵なお料理を作れるように
お料理の腕も磨かないとなあ…(´・ω・`;A)
子供が幼稚園に行って時間ができたら、ちょっとは頑張りたいです♪

2014/06/08 (Sun) 15:01 | まどなお #- | URL | 編集

無垢のダイニングテーブル憧れます♡
スッキリしていて、とても気持ちの良いリビングです!!
うらやましい♡
うちは、インテリアの趣向、何か変です!!(笑)
本当は、まどなおさん宅みたいに、ナチュラルで明るい雰囲気のインテリア&お家に住みたかったです(*_*)
何を血迷ったか、どんよりハウスになってしまいました(゜o゜)
まどなおさん宅の明るい雰囲気、見習っていきたいです♡

子供が幼稚園に行ったら私も掃除&料理頑張ろう~☆

2014/06/09 (Mon) 05:39 | こんぶり #uvrEXygI | URL | 編集
Re: タイトルなし

どんよりハウスだなんてΣ(´□`ノ)ノ!!笑
ダークブラウンが効いたちょっと男前な北欧ハウスじゃないですか~!!
こんぶりさん宅はそういうテーマなんだと思ってました(´ω`*)
雑貨をおしゃれにディスプレイできるのがすごいです!
私は掃除するのも管理するのも苦手で…(。´Д⊂)

一緒にがんばりましょう~~(ノ´∀`*)
うちはまだ幼稚園の見学も行ってないし、2年or3年保育も決めてないし、
どうなることやら…ではありますが(´・ω・`;A)

2014/06/09 (Mon) 15:46 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

