スポンサードリンク





スポンサードリンク


配線隠して、スッキリなリビングと、ちょっとお知らせ

我が家のリビングキャビネット。

0254

一番右は、背面にコード通し穴がついています。
このキャビネットの後ろに、ちょうどコンセントの口があるので、
そこから延長コードの電源をとって、キャビネットの扉の中に引きこんでいます。

扉の中にはハンディクリーナーを接続。

0380

ハンディクリーナーはパナソニック。
子供の食べこぼしや、ちょこっと掃除のために購入して、日々活躍中です♪
いろんな商品のレビューを比較して、排気口が横にあることや、吸引力で決めました!
まるっとしたフォルムや、ブラウンにも見えるおちついたレッドカラーもお気に入り(ノ´∀`*)





以前はここにルータもありましたが、「熱がこもるからよくない」ということで、
上のオープン部分に移動しました。

 ⇒「黒いルータを隠したい!」
 ⇒「黒いルータを隠したい!~完結編~ 」

こうして配線は全て隠しているので、スッキリしていていいんですが…

延長コードのタップが扉の中にあるので、
毎日のパソコンタイムや(ノートパソコン使用です)、
お友達が来てホットプレートを使う時など、電源が必要な時に、
扉を開けて使用しないといけないんです。

なので電源使用中は、常にこういう状態…(´・ω・`)

0375

その様がなんだか見た目にイマイチで気になって…(´・ω・`)
なので、タップを扉の中からオープン部分に移動させることにしました。

タップ、ルータ、ハンディクリーナ、電話の線を、
1人でせっせと配線替え。

そして無事完了。
これで、扉を開けっ放しにすることなく、電源をとれるようになりました(*´∀`)ノ゙

0376

電源を使わないときは、ルータを入れているSeriaのファイルボックスに、
ちょうどうまい具合にタップを隠せるんです(´∀`*)b
ななめカットのファイルボックスなので、ここにタップを入れて…

0379

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

無印のラタンボックス2つで押さえればすっかり隠れます。

0279

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

こんな小さな変化でも、スッキリうまく片付くとすがすがしい気分に…(ノ´∀`*)

最近では、LDKの一角に家事コーナーやPCコーナーがあるお家も多いので、
そんな素敵ハウスだったら、こんなことを工夫するまでもなく、
スッキリするんだとは思いますが…(´▽`;A)

小さな建売の我が家なので、
こうして小さな工夫をして、毎日楽しく快適に暮らせるようにしています♪



それから…
ちょっとお知らせです。

このたび、トラコミュを作りました!(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

「雑誌やブログで見るような、広々としていておしゃれな建造物ではないけれど、
ちょっとした工夫やおしゃれなインテリアで、それに負けない素敵なお家にしたい!」
と思っている方の、情報交換の場にしたいと思っています。

広々&おしゃれ建造物ではないけれど、素敵なお家にするために、
「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
皆様のアイデアや素敵なセンスをトラックバックしていただけると嬉しいです!
一緒に、「小さくても素敵なお家」を目指しましょう!(*´∀`)ノ゙

合わせてもう1つ。建売バージョンです。

にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア

我が家は建売住宅で、おしゃれな注文住宅を羨ましく思ってしまう…(´・ω・`)
でも、工夫やインテリアで、おしゃれな注文住宅に負けない素敵なお家にしたい!
というテーマです。
(勝ち負けとか、勝負するとか、そういうつもりではないです。念のため(´・ω・`;A)…)

これは、私がブログを新たに始めたきっかけになったテーマでもありますので…
同じように思っている方と、情報交換や交流ができたら嬉しいです!

皆様のアイデア・センスの共有で、
素敵なお家がもっと増えますように…☆
どうぞ、よろしくお願いします!(´▽`人)


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


関連記事

スポンサードリンク


コメント

参考に

最近リビングの配線が気になっていました。

隠しのテクニック

とっても参考になりました。

オシャレなお部屋が羨ましいです!

2015/02/08 (Sun) 17:58 | ドライブ お勧めスポット #- | URL | 編集
Re: 参考に

ドライブ お勧めスポットさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます!
参考になりましたか~☆よかったです(ノ´∀`*)♪
配線がきれいにまとまると、
見た目もスッキリするしお掃除も楽になりますよね♪

2015/02/09 (Mon) 16:18 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

