スポンサードリンク





スポンサードリンク


狭いキッチンで役立つ、我が家の愛用アイテム

今日も、小さなキッチンのお話。

0347

見ての通りの小さなキッチンなので、洗いカゴを常設するスペースはありません。

洗いカゴって結構大きいので、
使わない時にしまっておくにしても場所をとるし、
新築時にビルトインの食洗機をつけてもらったので、
引っ越しの時に思い切って捨ててきました。

食器はほぼ食洗機に入れますが、ボウルやグラスなどは手洗い。
手洗いの時は、洗ったものを置く場所が必要なので、
いろいろと調べて、最初に使ってみたのは、コレ。


(画像…おしゃれ(`・ω・´)!)

にほんブログ村 トラコミュ ベルメゾン*ファン!へ
ベルメゾン*ファン!


ベルメゾンの吸水マットです。
ダーラナホース柄が、北欧な感じでかわいい♪
のはいいんですけど…(´・ω・`)

使った後は湿った状態になるので、黒ずんできたり…(´・ω・`;A)
しかも水気を絞ったりするので、表面もボロボロになってきちゃいました。
結構な頻度で交換が必要そうなので、コスパ悪いなーと思って見直すことに。

レビューを見ても、
「何回か洗うとよれよれに。それにしては値段が高めかなと思います」
というような意見も数件あって…激しく同意(´・ω・`;A)
かわいいんだけどね。

なのでこういう布系のマットは、衛生面とコスパが気になって、別のものを探すことに。

後になって見つけたんだけど…
これ、布系だけどしっかりしていて&見た目もスタイリッシュで、ちょっとよさそう。
梅炭和紙の効果でサラサラ&におわない!らしいです。
でも布系は、乾かすのに干しておく場所も必要だからなあ…(´・ω・`)



次に目をつけたのは、こういうシリコン製のマット。



ブログを参考にしたり、いろんな商品のレビューを読んだりして調査(`・ω・´)
こういうドット状になっているものは、「水切れが悪い」というレビューもあったり。
(画像はめっちゃ水切れてるけど(´□`;;)…)

傾斜がゆるいというのが原因なのかもしれませんが。

ということで、さらに調べて、最終的に決めたのがコレ。

0364a

KEYUCAのシリコン水切りマットです。
コチラは、「水がたまることなくしっかり切れる」というレビューが
多かったのが決め手です。

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)


私は、白いキッチンに馴染むアイボリーにしましたが、明るいグリーンもあります。



そして実際使ってみての感想は…
確かに、水がたまることなくしっかり切れて、快適な使い心地です(´∀`*)b
傾斜もしっかりついているし、ドット柄などではなくて傾斜と同じ向きの直線柄なので、
水が切れやすいんだと思います。

サイズは35cm×25cmと小さ目なので、すぐいっぱいにはなってしまいますが、
基本は食洗機使用なので、ちょっと洗いには特に問題のないサイズです。

使い終わったら軽く拭いて、トップに立てかけて乾かします。

0365a

シンプルなデザインとアイボリーカラーで、立てかけていても見た目スッキリ。
さすがKEYUCA゚+.゚(´▽`人)

乾いた後は、シンク下の引き出しに片付けています。
まな板も同じく、乾いたらここに。

0366a

これで、物が何も出ていないトップに。

0347

物が何も出ていないスッキリしたトップ、
この眺めが最近のお気に入りになっています゚+.゚(´▽`人)
物を減らしてスッキリ暮らすのが、私とこの小さなお家には合っているようです。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


トラコミュを作りました(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

広々&おしゃれ建造物ではないけれど、素敵なお家にするために、
「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
皆様のアイデアや素敵なセンスをトラックバックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア

我が家は建売住宅で、おしゃれな注文住宅を羨ましく思ってしまう…(´・ω・`)
でも、建売だって素敵なお家になれる!
そのための「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
トラックバックしていただけると嬉しいです!

皆様のアイデア・センスの共有で、素敵なお家がもっと増えますように…☆


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


関連記事

スポンサードリンク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

