スポンサードリンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク


我が家のリビング時計は、やっぱりコレ!

我が家のリビングの壁。
以前の記事で、まだ何も飾っていませんというお話をしましたが…

 ⇒「我が家のリビングに、ファブリックパネルの生地選び」

0352

壁に何も飾っていないということはつまり、
掛け時計もないんです(´・ω・`;A)

じゃあ時計なし生活をしているのかというとそうではなくて、
実は、普段はキャビネットの上に時計を置いています(´・ω・`)

0447

にほんブログ村 トラコミュ 掛け時計・置き時計へ
掛け時計・置き時計

これ、ずっと前に使っていた目覚まし時計で…

リビングに全然合っていない上に、
「私は目覚まし時計です!」とめちゃめちゃ主張しているルックス(´□`)

0448

リビングに素敵な時計をかけたいとずっと思っていて、
最初に候補に挙げたのは、こういう、木や動物のデザイン時計でした。

木のデザインで、ナチュラル&かわいい雰囲気。



数字のところが動物のモチーフになっていてかわいい!




次は、数字のないスタイリッシュなデザインのものもいいかなと思ったり。







でも、その後、いろんなブログや雑誌を見ているうちに、
やっぱりリビング時計は、わかりやすくシンプルなものがいいかなと思うようになりました。
我が家には、これから時計の読み方を覚える子供もいるし、
シンプルな時計は、今後どんなインテリアに変えたとしても馴染んでくれます。

そしてたどり着いたのは、レムノス。

いちばん有名なのはやっぱり、RIKI CLOCKなのかな?



雑貨屋さんなどでもよく見かけます。
サイズが豊富で、大きいものは36.5cmのものまであるので、
広いリビングのお家なんかにはいいですね。

RIKI CLOCKは文字も太く重厚なイメージですが、
我が家にはどちらかというと、やわらかいイメージのものがいいなと思って(´・ω・`)
そこで一番の候補に選んだのが、カンパーニュです。



字体もかわいらしくて、何と言っても針の曲線がやわらかく、
優しい印象なのがステキ!゚+.゚(´▽`人)
30cmで、大きくも小さくもなく、いいサイズ感じゃないかなと思っています。

以前、雑貨屋さんで、同じくレムノスのBAUMという時計を見たことがあって。



文字盤もプライウッドでできているコチラ、すごくナチュラルでかわいい!
と思ったんですが…
コチラの商品は、サイズが20cmと25cmの2種類のみなんです。

広いお店で見ていたから余計かもしれませんが、少し小ぶりな気がして。

我が家のリビング、全然広くはないんですが、
やっぱり直径が30cmくらいあったほうが、「リビング時計」らしいかな?
と個人的には思うので、最終候補はカンパーニュとなりました。



お部屋のイメージに合わせて、ナチュラルとダークブラウンの2色から
選べるのもいいですよね。
我が家はナチュラルにする予定です(*´∀`)ノ゙

シンプルなレムノスとは趣向が異なりますが、
クック―フォレストクロックも憧れるんですけどね…
素敵ブログや本に載ってたりするのを見ると、ほんとにおしゃれ!
でも、なんせ、高い((((;´・ω・`)))



それと、こちらは文字盤&時計部分が小さいので、
朝バタバタしている夫や、小さい子供には、
ハッキリ見やすいレムノスのほうがいいのかなと思ったりします。

楽天カードでの光熱費等の支払いで毎月こつこつたまっている楽天ポイント、
もうすぐ1万ポイントになるので、たまったらポチする予定です!
この、がらーんとした壁に時計を掛けられる日も近い゚+.゚(´▽`人)

0352

無事にポチ&設置ができたら、またご報告します(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


トラコミュを作りました(*´∀`)ノ゙

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

広々&おしゃれ建造物ではないけれど、素敵なお家にするために、
「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
皆様のアイデアや素敵なセンスをトラックバックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア

我が家は建売住宅で、おしゃれな注文住宅を羨ましく思ってしまう…(´・ω・`)
でも、建売だって素敵なお家になれる!
そのための「こんな工夫をしてるよ♪」「こんなもの買ったよ♪」などなど、
トラックバックしていただけると嬉しいです!

皆様のアイデア・センスの共有で、素敵なお家がもっと増えますように…☆


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


ランキングに参加しています♪
「読んだよ~」の応援クリックいただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

こちらのランキングにも参加中です♪


関連記事

スポンサードリンク


コメント

こんにちは!

候補にされている時計、とっても素敵ですね♡
我が家も入居してから1年近く掛け時計つけていませんでした(・_・;)
わたしが独身時代から使っていた置くタイプにもなる四角い時計をテレビ台に置いていて、やはり低い位置なので見づらかったり不便はあったのですが、新居の壁に穴を開ける勇気も出ず(笑)踏み切れず1年近く不便なまま頑張ってしまいました(^_^;)
で、やっと時計探しに踏み切ってからもなかなか気に入るものに巡り合えず…わたしも最初はおしゃれな凝ったデザインのものもいいかなと思ったのですが、最終的にはシンプルなデザインの木の素材のものに決めました!我が家もいつか来る子供のためにシンプルなものにしてよかったと思っています。

我が家もまだリビングの壁はほぼ未開拓で、時計とカレンダーしか飾っていません。
なので、先日のファブリックパネルの記事はとても興味をそそられました♡
ファブリックパネル飾っているとおしゃれですよね~憧れます♪
しかし、わたしは自分のセンスに自信がないので、柄選びは本当に慎重にしないと後悔することになりそうで怖いです…
いろいろ参考にしたいと思うので、これからも楽しみにしています(●^o^●)

2014/06/23 (Mon) 18:34 | kanaerumi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kanaerumiさん♪
ありがとうございます☆
わーおんなじですね!笑
同じ時期に新築建売を購入した友人もしばらく時計なしでしたが、
ちょうど1年経った頃に時計を掛けてました!
やっぱりみんな最初は穴あけるのに躊躇しちゃいますよね(;´▽`)笑
kanaerrumiさん宅もシンプルな時計なんですね☆
やっぱり飽きがこず長く使えるし子供のためにもよさそうですよね♪

ファブリックパネル、こないだ生地を見に行ってきました(*´∀`)ノ゙
北欧ファブリックのお店、おしゃれなものたくさんで素敵でした~☆
あれからまたいろいろ調べたり、店員さんに相談に乗ってもらったりして、
新たな発見があったりしたので、
またファブリックパネルの記事を書こうかなと思っていますので、
お役に立てれば嬉しいです♪(ノ´∀`*)

2014/06/24 (Tue) 06:05 | まどなお #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。